昨日今日と久々に雨で偏頭痛がしんどいゆきちです。
こんばんわ。

明日は晴れることを祈りつつ、
バファリンと仲良くしようと思います。

さてさて、今年は数えで33歳。
いわゆる大厄でございます・・・(≡д≡)
なもんで今年も厄払いに行ってきました!
今年も去年と同じく、厄払いで有名な若八幡神社へ。
(去年の厄払いの様子はこちら)

IMG_9635.jpg

平日の、しかも午後だったせいか参拝客が少なくてびっくりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
この神社はいつも混んでるというイメージが・・・

受付で名前書いて、初穂料納めて待合室で待機。
いつものように悪友親友Mとやってきました。
嵐のコンサートについて熱く語りあっていたら、あっという間に私たちの番に。

名前を呼ばれて部屋に入ります。
私たちの時は20人弱ぐらいでお祓いうけました。

しかし・・・寒かった!!!
ダウンにブーツでホントよかった!!!
去年よりも長くしっかりお払いしてもらった気がする・・・

大晦日は厄除大祭で、すごい人だから少し簡略されてるのかしら・・・
なんて考えつつ目を閉じて神主さんの言葉に耳を傾けておりました。
ちなみに、ここの神主さんは意外とイケメンです(*ノノ)キャ
なんて神様の御前でヨコシマなことを思ってしまいました(^^ゞ

大体1時間くらいで終了。
その後は受付で祈願書とお守り貰って帰りました。
金額によって貰える内容が変わるらしいんですが、
私は祈願書とお守りさえもらえればよいので気にしませぬ。

IMG_6861.jpg

しかし・・・
女の30歳は危険がいっぱい。
というか、常に厄年なんですけども・・・
なぜ!?

Mと話してて、なんかもう考えるとわかんないから
30代は毎年厄除けにこよう!
ってことになりました( ̄Д ̄)ノ

今年はこれで大厄ですけどきっと無事に終わるはず。
今年も健康で健やかに過ごせますように。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
また、親友Mさんが登場していて、思わず笑っちゃいました。
仲良しですね。
お友達は財産ですよね。
去年より長く御祓いしてもらって、これで安心ですね。
健康で良い一年が過ごせますように。
そして、嵐のコンサートも、また当たるといいですね。
2012/01/19(Thu) 22:40 | URL | プラム | 【編集
☆プラムさま☆
返信遅くなってすみません!!!
Mは本当によく遊んでます(* ̄∇ ̄*)
このブログの出現率高しですね(^^;
厄払いしっかりしてもらったので、この調子で嵐のコンサート行けるといいな~♪
今年も楽しみですね♪
2012/03/22(Thu) 22:42 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
