とうとう誕生日を迎えたゆきちです。
こんにちわ。

いやはや・・・
早いものでもう31でございます。
歳をとるのはあっという間ですねえ(;_q)

まあ、せっかくの誕生日ってことで!
昨日は今半に行ってきました~♪
新しくできたJR博多シティ。
オープンした当初はめっちゃ混んでたので
ゆっくり見れなかったんですよね(;_q))

でも、アミュプラザの9・10階にあるくうてんという
レストランフロアはチェックしてました!
だってめっちゃ美味しそうなんですよ~~~~っ!!!

というわけで。
せっかくの誕生日なので、少しぐらい並んでも
どんと来い!精神で行ってみました♪

中途半端な5時ぐらいに行ったので、どこも並んでなく
人もまばらな感じ。
これは良い感じじゃない?!
とテンションが上がりつつ、目当てのお店へ。

ずっと行きたかった「今半」です(≧∇≦)!!!
すき焼きですよ~~~っ。
ちょっとお高いので、これは誕生日を理由にしないと
行けないわ~~~(^^;

店内は全然混んでなくて、ほぼ貸し切り状態ヽ(^◇^*)/
すき焼きとしゃぶしゃぶがあるんですが、
迷わずすき焼きをチョイス。

しかもここ、全部お店の方がやってくれますヽ(*'0'*)ツ
焼いて美味しいところをよそってくれるっていう
至れり尽くせりな感じです!

お肉もね、超美味しいんですよ~~~~(´▽`)
とろけますっ!!!
卵もうまい!!!
たまりませんっ!!!

煮込まずに、焼いて食べるすき焼きって初めて。
でもウマいです~~~♪

IMG_5324.jpg

これはお肉の次に焼いてくれたお野菜くん。
盛り付けもきれいにしてくれます。

写真、もっと撮りたかったんですけどね・・・
なかなか・・・難しい・・・
これはちゃんとお姉さんに許可をとりましたっ。

で、これでお肉とお野菜終わったあとのシメが!!!
ふわたま丼なんです!!!

鍋の残っただしに卵を溶いてご飯にのっけるんです!
これが絶品(≧∇≦)!!!

その上に、今までお肉に使ってた卵の残りをかけて
どろどろにしても美味しかった***ヾ(≧∇≦)ノ"***
とにかくたまらんうまさですよ!!!

最初、お肉とお野菜みたら足りるかな~?と思ったんですが、
めっちゃ苦しくなりました(^^;
満足満腹です~~~♪

お店の方もすごい丁寧で、教育ばっちりな感じ。
さすがです。

ちょっと高いんですけど、リピ決定です♪

それからアミュと阪急をうろうろして
やっぱりおやつは別腹よね!ってことで
気になってたスイーツ屋さんへ。

ここも今半と同じフロアにある「キャンベル・アーリー」です。
フルーツとパンケーキのお店です♪

IMG_7529.jpg

私はパンケーキセットにしました♪
パンケーキと本日のパフェ付き(≧∇≦)
本日のパフェは苺!!!
うう・・・幸せ・・・(´▽`)

旦那はバナナパフェ食べてました。
しかし・・・相変わらずパフェが似合わぬ・・・

帰りはせっかくなので誕生日ケーキ買って帰ろうと思ったんですが、
けっこうお腹ぱんぱんでして(;´▽`A``

じゃあ、ドーナツにしよう!ってことで
クリスピークリームドーナツへ。
9時ぐらいだったのでほとんど並ばずに買えました。
東京で一回食べてますけど、私は甘すぎてプレーン以外は無理です。
けっこう激甘ですからね・・・

並んでたら、試食用にプレーンをまるまる1個もらいました・・・
いや・・・嬉しいんですけども・・・
嬉しいんですけども・・・・

半分食べてギブ!
旦那にパスすると、喜んで食べてました。
だから太ってゆくのだよ・・・( ̄Д ̄;;

けっこう食道楽な誕生日でした♪

31歳、がんばります!

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
お誕生日おめでとうございます。
今半、魅力的ですね~。
調べてみると、北海道には無いみたいです。
すき焼きって、美味しいですよね。
しかも、お店の人が作ってくれるなんて、嬉しいサービスです。
パフェやパンケーキも美味しそう。
いっぱい食べた一日でしたね。
ゆきちさんにとって、幸せな一年でありますように♪
2011/04/06(Wed) 16:51 | URL | プラム | 【編集
お誕生日おめでとうございますv-352

博多駅、変わったんですよね~
この前テレビで見ました!!
旦那の実家に帰省する時の楽しみが出来ましたi-185

『今半』憧れますぅ~v-343
写真なくてもしっかり伝わってきましたよ~!ジュルジュル
クリスピークリームドーナツも食べた事ないので食べてみたいし!

あ~、止まらぬ食欲w
2011/04/08(Fri) 14:37 | URL | ひろ | 【編集
遅くなってごめん、誕生日おめでとう☆

5月の2週目から1週間くらい帰省すんだー☆もし時間あったらランチでも行きやしょ♪(メールアドレス分かんなかったから、とりあえずここで連絡してみたw)
2011/04/20(Wed) 23:10 | URL | よねぢ | 【編集
☆プラムさま☆
ありがとうございます~♪
誕生日なのでちょっと贅沢しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
北海道にはないんですね・・・残念。
本当に美味しいので、東京or福岡来た際はぜひ♪

☆ひろさま☆
ありがとうございます♪
旦那様の実家は福岡なんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本当に大きく変わったので、楽しいですよ♪
食べるところも甘味も福岡初上陸みたいなところが多いので本当に誘惑が多くて(^^;
止まらぬ食欲、同じくです(笑)

☆よねぢさま☆
ありがと~~~♪
って!!!
福岡帰省って!!!
まだいる!?
今見たけん、超焦ってます~~~っ!
ブログのコメント欄に、メアド乗っけてたけど・・・
それじゃ通知されてなかったのかな?
うわあ、会いたいわ~~~!
2011/05/13(Fri) 19:14 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
