いきなり寒くなって着るものがないと
大騒ぎしてるゆきち&旦那です(;´Д`A ```
こんばんわ。

まじで、油断大敵ですね・・・
まだ毛布洗ってないのに( ̄□||||!!
コートもクリーニングだしてないのに・・・
どんだけ怠慢してたんだって感じですけども
なんとか暖をとっておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、福岡人のわたくし。
やっぱりもつ鍋がすきです。
大好きです。
ってことを再認識いたしました!
私は実家のもつ鍋が一番ウマいと思ってるヒトなので
お店で食べた事ってほとんどないのです。

東京に居たときに一回行ったんだけども、
うーーーーーん・・・
うすい。
ガツンとこなくてがっくりしたのを覚えてます(T△T)
ラーメンも薄かった気がするもんなあ・・・

で、いきなり寒くなったもんだから
温かいものが食べたいという結論に至りまして。
じゃあ、ママンのもつ鍋でしょー!!!
ってことで意気揚々とママンに電話。

そしたら


「今、熊本にいるのよね~(^w^) 」


がーーーーんΣ(|||▽||| )
さすが機動力が素晴らしい・・・
恐るべしママン・・・

ママンにあっさり振られたけれども
もつ鍋は食べたい!!!

どうしようかねえと思っていたら、
旦那が前々から目をつけていたらしい
もつ鍋やさんに行ってみることになりました。

できたばっかりなのかしら???
やたらきれいでした。

メニュー自体が少なくてびっくりw( ̄Д ̄;)w
まあ、でも居酒屋とかじゃないんだしこんなもんか。

まず大好きなこれ。

レバ刺し

レバ刺しです(≧∇≦)
最近めっちゃ好きなのです。
私の好物ランキング上位に食い込んできてます!

前はあんなに嫌いだったのに・・・
でも、美味しいのですよね(*ノノ)
臭みがなくてごま油&塩で食べるのがたまりませんっ!!!

で、メインのもつ鍋なんですけども。
白味噌かしょうゆがあって、しょうゆで決めてたんですけども
お店のお兄さんが白みそがおススメという言葉に
あっさりと白味噌でオーダー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しょうゆ以外のもつ鍋食べるの始めてだからどきどき。

もつなべ

味噌って感じのスープの色です。
めっちゃ美味しそう・・・(´▽`)

野菜はキャベツ・ニラ・ごぼう。
で、ゆず胡椒入りの豆腐に葛きり。
そしてもつ(*/∇\*)キャ

白みそだからあっさりしすぎてるのかな~と思ったら
全然そんなことなかったです!!!
超ウマい!!!

もつ

がっつり食べて、あっという間に完食。
で、3人前追加してがっつり食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おかげでシメのチャンポン麺食べられず・・・(≡д≡) ガーン

すごい汗かいちゃいました(^^;
ほんと美味しかった~~~♪

リピありです!
そんなに高くなかったし、
ママンに振られたらまた行こうと思います!


☆追記☆
今回のお店は博多京風もつ鍋 浜やです。
店内はきれいでぴっかぴかでしたよ♪

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
もつ鍋、食べたことないんです。
美味しそうですね。
ゆきちさんのお母様、ついこの前も、旅行してましたよね。
元気で何よりです。

そうそう、スペック見てますよ~。
餃子いっぱい食べて、美味しそうですよね。
美味しい物いっぱい食べて、寒さを乗り切りましょうね。
2010/10/27(Wed) 23:29 | URL | プラム | 【編集
うわー!メッチャうまそうなもつ鍋!
・・・もつ鍋は苦手だったのですが、もつ鍋好きの友人に食べさせられてから、非常に好きになりました。
今回紹介のお店、是非、店名も入れて下され!

・レバ刺しは全く食べれません・・・
2010/10/28(Thu) 17:33 | URL | 塾長 | 【編集
☆プラムさま☆
もつ鍋ほんっと美味しいですよ~(≧∇≦)
福岡に来たら是非!!!
味は濃いので、好き嫌い別れちゃうかもしれませんけど(^^;
スペック面白いですよね♪
とにかくあの餃子が食べたくて食べたくてっ“o(><)o”
見るたびに餃子に心惹かれてます(^^;

☆塾長さま☆
もつ鍋美味しいですよね~♪
博多っ子なので、ごっつり濃いもつ鍋が
大好きです(≧∇≦)!!!
今回のお店は「浜や」です。
記事にも補足しておきますね(^^;)
うっかりしてました!
レバ刺し、私もほんっとダメだったんですけど開眼しました(* ̄∇ ̄*)
臭みがあるのはだめなので、新鮮で美味しいレバ限定なんですけどね(^^;
2010/10/28(Thu) 23:42 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
