あっという間に9月で
しかし秋というには暑くて不愉快なゆきちです。
こんばんわ。

もうちょいしたら涼しくなるのかしら・・・
早く秋らしくなることを切に祈っております!

さて、ワタクシ。
先日皮膚科へ行って参りました。
病気とかではないですよ~。
私の顔に居候していたシミ君をやっつけに
行った次第でございます。

前は気にならなかったんですけど
30超えたらもーーーーーう、
なんでしょうね・・・
許せなくなりました・・・o(TヘTo)

おそらく20代のころは
まだ気持ち的に余裕があったのですよね。
ええ。
間違いなく。

しかし、30歳と半分過ぎまして。
このシミのせいでよけいに老けて見える気がして
もう気になって気になって!!!

高い化粧品買っても即効性の効果は出ないし
効かない可能性も高いし
しかもお金もかかるし
それなら皮膚科に行こう!
と速攻でネット検索しました(* ̄∇ ̄*)

エステはトラウマがあるし
何せお顔ですからね。
おっかないので皮膚科が良いと自己判断。

良さげな皮膚科を見つけて行ってきました。

あたりまえだけど、皮膚科って病院なのよねえ。
と思いつつ順番まち。

自分の番になって呼ばれて診察してもらいました。
なんていうか、シミにはいろんな種類があって
それによって治療法が異なるらしい。

私のはレーザー?をあててすぐ消えるってことなので
次の診察の予約をして帰りました。
薬とか保険が効くらしい。
さすが病院!

予約もすぐ翌日に取れたので
再度来院。

あれだね、エステで脱毛した時のこと思い出したわ。
でもあれはワキだったからね。
そんなおっかないとか思わなかったんですけどね・・

今回はお顔ですよ。
超怖いんですけど!!!
勢いで決めたけどさ、ほんと大丈夫なのでしょうか・・・
と本気で心配してしまいました(T-T*)フフフ…

光が強いので黒のゴーグルして
アイシングして待ってました。
先生が痛くないと言っていたので
それを信じていたのですが・・・


いっ・・・・


痛たたたたたたたーーーーー(||゜Д゜)!!!!



マジで痛い!!!!
10回ぐらいかな・・・
バチっと光が散っておりました・・・

先生のうそつきーーーーー(/□≦、)!!!

そしたら先生は

「個人差があるからね~(゜ー゜)ニヤリ」

とほんのり笑顔でおっしゃいました・・・

鏡で見せてもらったけど皮膚がそこだけ
白くなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
やけどの状態なんだそうです。

これから黒くなって、かさぶたになって
きれいになくなるとのこと。

薬をぬってガーゼ・・・というか
ばんそうこうみたいなものをペタリ。
これを1週間ぐらいはっとかなきゃいかんらしいです。

しばらくじくじく痛みが・・・(T△T)
きれいになるって大変ね(;_q))

お家に帰って自分で薬塗ったけど
赤黒くなってて超痛そうなんですけど・・・

はやくきれいになった状態を見てみたいですっ。

スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ブログの変更ありがとうございました。

皮膚科行って来たんですね。
レーザーで治療、痛くて大変でしたね。
私も、顔に小さいイボができて、この前皮膚科に行って来ました。
液体窒素をあてて、ピリッと痛かったけど、3日後くらいに治ってました。
ホントキレイになるって大変ですよね。
ゆきちさんのシミ、キレイに治りますように。
2010/09/01(Wed) 22:34 | URL | プラム | 【編集
ゆきちさん、こんばんは~。
おお、シミ取り、いいですね。
実はツキノワもこめかみに気になる個所が・・・。
皮膚科に行ってみようかなぁ。

赤くなってるところ、早く治るといいですね。
2010/09/03(Fri) 23:59 | URL | ツキノワ | 【編集
☆プラムさま☆
痛くないって聞いてたのにびっくりするほど痛かったですよ~(/□≦、)
個人差があるみたいなんで、基本ヘタれの私にはより厳しかったんでしょうねえ(T-T*)フフフ…
液体窒素・・・聞くだけで痛そうです(||゜Д゜)!!!
簡単に奇麗にはなりませんよねえ(T△T)

☆ツキノワさま☆
長年住みついたシミを撤去できてすっきりです♪
まだかさぶたみたいなので、絆創膏生活から抜け出せませんけど(;_q))
種類によって治療法も違うみたいなので
皮膚科に相談に行くだけでもお勧めですよん♪
2010/09/04(Sat) 20:36 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
