黒ネコにふられたゆきちです。
こんばんわ。

まるまるした黒いにゃん子が塀の上をてとてと
お散歩しているところに遭遇。
まあ可愛い(〃д〃)
と思ってのんびり見ていたら

何見てんのよ(゜Д゜) !?

みたいな目で睨まれました・・・
そしてぷいっと去って行きました・・・
切なし・・・(;_q))

さて、今日は旦那とジムに行ってきました~♪
2回目のオリエンテーションの予約を入れていたので
その時間に合わせて行きました。

内臓脂肪までがっつりわかる機械で
全身計測という若干の羞恥プレイです・・・
計測するのが若いお兄さんだから余計にね・・・(T△T)
こういうのはできればお姉さんをモトム!!!

計測後、すぐに結果がプリントアウトされてきました。

お兄さんがひとつひとつ説明してくれながら
2人の結果を見ていきました。

まず旦那。
え~~~~~・・・・
いやさ、ねえ。
わかってたことだけど。

肥満・・・( ̄□||||!!

まあ体脂肪の多いこと!!!
体重もデンジャーな感じでした・・・
ジムにきてよかったね(T-T*)フフフ…

そして私ですが・・・
ええっと・・・
予想外っていうかその通りっていうか
なんというか

虚弱(゜ロ゜;)!!!!!

筋肉バランスを見て驚愕( ̄□||||!!

特に体幹っていう部分が脆弱でした・・・
体の幹っていうぐらいだからお腹とか背中とか。
ここが弱いと姿勢悪くなったり
腰痛くなるんだそうです・・・(≡д≡)

そして腕ね。腕。
ここもまあ!
標準に達していないのよ!!!
どんだけ筋肉ないんだよ私!!!

上半身が壊滅的に脆弱なことが判明いたしましたとさ・・・
まったくもってめでたくないo(TヘTo) クゥ

下半身は標準クリアして一安心。
一応陸上部でしたからね。
ええ。
ほんとうによかったわあ(´▽`) ホッ

そして!!!
骨格筋量と体脂肪量!!!
圧倒的に体脂肪量の勝利(T▽T)アハハ!

これはザ☆肥満型なんだそうですよ~・・・(≡д≡)
夫婦2人で肥満型です・・・
うわあ・・・

100点満点でいうならば74点という
なんというか・・・
超シビアな現実がこんにちわですよ・・・( ̄□||||

その上、旦那はなんと!!!
78点というなぜか私より高得点( ̄□||||!!
肥満にまけた・・・
脆弱で負けた・・・Σ(□`;)アゥ

お兄さんに、旦那は有酸素運動メインで。
私は上半身の筋力アップをすすめられました。

次のオリエンテーションで
この結果をもとにメニュー作りをしてくれるそうです。

4年ぐらい前に行ってたジムでは
こんな親身なことしてくれなかったので
このジムはほんっといいとこだわ~~~と
選んだ自分をほめてやりたい!

で、計測結果の説明後は
2人でいろいろやってきました。
ぐったりです・・・

頑張って脆弱・虚弱からの脱退を図りたいと思いますっ!!!





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
お疲れ様でした。
なおきちさん、そんなに太ってらっしゃるのね?
ツテも肥満だったんだけど、トレーニングで、大分筋肉に変わって、痩せました。
ゆきちさんは、上半身の筋力が弱いんですね。
私は、足の筋肉がひどく弱いんです。
一生懸命鍛えています。
最近のスポーツジムは、親切ですよね。
ゆきちさんのとこは、ボディコンバットみたいな、スタジオプログラムはないのですか?
私はスタジオが好きなんですよね。
2010/08/24(Tue) 23:12 | URL | プラム | 【編集
☆プラムさま☆
もうおデブさんなんですよ~(T△T)
着やせするのでごまかしてる感じです・・・
スタジオありますよ~~♪
エアロとヨガは行く気満々です♪
楽しいですよね♪
プラムさんのジムと違ってイケメントレーナーがいないのが残念なんですけどね(;_q))
頑張って鍛えましょうね~♪
2010/08/26(Thu) 19:56 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
