今日も1日暑くてだらりと垂れてたゆきちです。
こんばんわ。

夕立がどばーーーーっと降りましたけど、
そのおかげでより一層暑くなった気がします・・・

さて、先日。
アリが侵入しているのを発見しました!
小さなアリが3匹ぐらい、キッチンに!
どっから入ってきたのΣ(- -ノ)ノ エェ!?
とにかくガムテープでべたりと退治してみたものの、
外から侵入した形跡がないのです。

今まで生きてきて、アリと戦ったことがないので
かなりびびっております。

退治後も、またちょろりとアリが出現(゜ロ゜;)エェッ!?
もうなんでーーーー(/□≦、)!!!
と旦那に泣きついてみたところ・・・

「家のどっかに巣を作ったんやろうねえ(´m`)」

ええ?!
家の材木に巣を作るもんなの!?
何それ!?

即インターネット検索。
調べてみると、どうやら我が家のはヒメアリという種類のアリらしい。
家の材木とかに巣を作って、
しかも枝分かれして巣を作るから駆除は大変、みたいな・・・

・・・(≡д≡) ガーン

とりあえず、アリの巣コロリを購入して
アリがよく表れる場所に置いてみました。
最初は食い付いたんだけど、今はさっぱり(T-T*)フフフ…
どゆことー(ノ◇≦。) !!!

もうこのアリンコ、小さいうえに茶色だから
フローリングと同化して発見が遅れるという危険をはらんでおります・・・
まじで勘弁していただきたい・・・

黒光りするヤツよりましかと自分を慰め中です。
あれが出たら・・・
恐怖しかかんじませんからねえ(T▽T)アハハ!

アリとのバトルはまだまだ続きそうです・・・
虫のいない世界に行きたいと心底思った今日この頃です(ノ_-;)
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
私の実家でも、アリがよく出ていました。
バルサンとか炊いてみたらどうかしら?
アリにはきかないかな?
黒光りする奴は、見たことないけど、みんな恐れてますよね。
アリなんて、かわいいもんだけど、いっぱい出てきたら、やっぱりいい気はしないですよね。
がんばれ~。
2010/08/06(Fri) 07:56 | URL | プラム | 【編集
☆プラムさま☆
今日はアリ用の強力殺虫剤を買ってきました!
これのおかげで、今のところは無事ですが・・・
まだ安心できません(T△T)
黒光りのヤツは、出たら阿鼻叫喚です!!!
プラムさんは一生出会わないのがすごくうらやましいです~~~っ。
2010/08/06(Fri) 20:54 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
