皆様、大変ご無沙汰しております。
ゆきちです。
こんばんわ。

いやあ、あっという間に5月ですねえ(;´Д`A ```
福岡に戻って早1ヶ月・・・
決して遊び呆けていた訳ではありませんよ~っ!

とりあえず、一番のショッキングな出来事。
なんと・・・


マイPCが壊れました・・・( ̄□||||!!


Windowsが立ちあがったかと思ったら
なぜかまた再起動を始めるマイPC君・・・
なぜ・・・...( = =)

それを繰り返して、繰り返して。
結局立ち上がれず固まるというデンジャーな彼に
危機感を覚えた私。

バックアップを慌ててとって
サポートセンターへ電話しました。

これがまたなかなか繋がんないのね(;_q))
延々と待ちましたとも!
やっと繋がって、お姉さんに切々と今の状態を訴えました。

お姉さんの言うとおりにPCを立ち上げて、
いろいろ試してみたんですが・・・
結局回復せず、一度初期化しないとってことになりました。
初期化してどうしようもなかったらもう無理みたいで(≡д≡)

神に祈る気持ちで初期化。
そしたらなんとか動いてくれて、
よしよしと安心していたのに・・・
もう駄目だったんでしょうねえ(T△T)
また同じように再起動繰り返し始めました・・・

正直、PCのない生活はアリエナイので
買いなおさないといけませぬ(|||_|||)

旦那は仕事なので、私ひとりでいろいろと家電店に行ってリサーチ。
次に買い替える時は、ノートにしたかったので
ひたすらノートを見まくってきました。

一番売れてるのは東芝のdynabookらしい。
山Pでおなじみのあれですよ。
たしかに使いやすそうだし、デザインも良いわあ(^◇^*)

初のノートなので、かなり慎重です。

けどねえ、あれもかっこいいのよ。
ソニーのVAIO!
スタイリッシュで美しい~(´▽`)

カタログとかもらって、
店員さんにもいろいろ聞いてきました。

そして。
昨日旦那が仕事休みだったので
一緒に家電店へ行ってまいりました。

我が家は某家電店愛用でございます。
ええ、ポイントがね・・・
これ重要よね。

やっぱりまた見ると、dynabookにする気持ちがグラングランと
揺れに揺れてしまいました。
優柔不断の見本のようだわ(T-T*)フフフ…

VAIOは早々に断念し、使い勝手がよさそうなキムタクのFMVは
なんと品切れ状態(|||_|||)

やっぱりこれはdynabookにしろってことよね。
うん。

と思ったら、旦那がdynabookに若干微妙な感じΣ(□`;)アゥ
同じく東芝のQOSMIOに興味津津なご様子・・・
dynabookのより機能がいいPCだそうです。
確かに・・・BDも再生できるしTVチューナーもついてる。
CPUもメモリも問題なく、今一番の機能が付いてました。

た・・・確かに。
dynabookよりもお値段上がるけどいいわねえ。
しかし、個人的に色がね。
なんでか1色展開なんですよ。
私は黒か白を望んでたのに、この子は赤。
ちょいくすんだ赤?

でもまあ・・・シャア専用ザクの色だと思えば
愛らしいと思えるかな~(* ̄∇ ̄*)
あ、ガンダムネタです。

結局、このQOSMIOにしました。
シャアと名付けよう。

では、我が家のシャア様です。

011.jpg

中は黒。
ちょっとカッコイイと思ってますが、
第一印象はなかなか悪かったのよねえ。
男もPCも中身が大事ですよねっ。

012.jpg

いやあ、しかし使いやすいわ~♪
サクサク動くし、場所はとらないし。
ノート初めて使うけど、思ってたよりもいい感じです。

あとの問題はPCデスク。
デスクトップ用だから、ちょっと使い勝手が悪いのですよ・・・
インテリアショップで、おしゃれな机買っちゃおうかな(o^-^o)
旦那にナフコかニトリで十分とか言われそうですけどね(T-T*)フフフ…

痛い出費でしたけど、やっぱりPCあると助かります。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
シャア君かわいいじゃないですか!
うちも最近パソコンが壊れて、新しいのをネットで買いましたよ。
ASUSって言うんですけど、マイナーですよね。
でも、使い勝手はいいです。
うちは、2人でブログを書いているので、どうしてもノートパソコンが2つないとダメなんですよね。
痛い出費だけど、パソコンのない生活は考えられないですよねー。
2010/05/06(Thu) 22:04 | URL | プラム | 【編集
このPC良い!!!
シャア専用PC、今度俺んちのが壊れたら、絶対買う事にします!
思いつかなかったなあ。
2010/05/14(Fri) 21:17 | URL | 塾長 | 【編集
☆プラムさま☆
シャア様、素敵でしょ~(*ノノ)
って最初はう~~ん・・・って感じだったんですけどね(^^;
ASUSは見たことあるかもですが、詳しく知りませんでしたっ!
でも、使い勝手がいいのが一番ですよね♪
PCなしの生活なんて、ほんと考えられないですね~。

☆塾長さま☆
ですよねですよね~(o^-^o)
ガンダム好きの塾長さんならわかってくれると思ってました(笑)
シャア様、中身も素晴らしいのでお勧めです♪
2010/05/15(Sat) 21:41 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
