こんばんわ。
ゆきちです☆

今日は強風でしたね。。゛(ノ><)ノ
飛ばされるかと思った。。。
休みでよかった~(´▽`)
こんな中、自転車こぐなんて


不可能・・・。


さて、今日は夫婦ともどもお休み。
なので、米を買いに行きました。
そうです。
愛用の



業務用スーパー☆



やっぱりいいわあ(*^^*)
安いしでかいし(笑)
我が家にとってはカミサマです。

んで、市役所へ連れて行ってもらいました。
実は3月から職場が変わり、保険も変わりました。
今までは社会保険に加入してたんですけど、今度の職場は入れてくれないので(/_<。)
自分で健康保険の手続きをしなければなりません。

で、昨日やっと、離職票がきました。
それをもって市役所へ。

平日の市役所は混み込みでした(ーー;)

やっと呼ばれて手続き完了☆


わたし、初めてカードではない保険証をもちました( ̄□ ̄;)

薄っぺらい紙の保険証。
ありがたみないっすねえ・・・。

しかも、毎月保険料を納めるんじゃないんですね!
8回に分けて収めるとのこと。


寿退社した時は、失業保険もらうために旦那の扶養に入りませんでした。
で、任意継続して、会社の保険を続けたんですよ。
そのおかげで、カードの保険証でした( ̄∇ ̄+)


なんか、財布に入らない保険証・・・。
どこにしまえばいいことやら・・・。


地味に憂鬱なゆきちです。
スポンサーサイト
テーマ:出来事
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
