あいかわらず、睡魔と闘ってるゆきちです。
こんばんわ。

ほんとねえ、気がつくと飛んでるんですよねえ(;゜(エ)゜)
やばい!と思っているんだけど、
ああいうのってどうにもならんと思ふ・・・
お金貰っての研修なんで、寝ちゃいかんと
理性ではわかってるのに本能は・・・(;´д`)トホホ
が・・・頑張りますっ。

さて、私は現在国民健康保険です。
扶養に入ってないし、任意継続保険にもしなかったんで(^^;)

転居に伴い、市役所で手続きしました。
だいたい1ヶ月くらいで納付書を送付しますと言われておりました。
そしたらやってきましたよ、納付書。

東京で払ってたのと変わらんのやろうな~と思って開封。
ぺらっとめくって金額確認・・・
・・・

・・・・


・・・・・ええっ(゜ロ゜;)!!??



5回、見直しました。
実話です。
一切脚色しておりません。

マジで5回見直しましたよ?
だって、ありえん金額が表示されてたんですって!
ええっと、なんと、
東京で払って多額の半額以下デス・・・( ̄Д ̄;)
どゆこと!?

国民健康保険って、その市町村に納めるから
その都市によって違うのでしょうけど・・・
ねえ、いいの?
ほんとにこれでいいの?!
こっちが心配になるんですけど・・・

安いにこしたことないんでいいんですけどねえ(^^;)
まあ、今のバイト先はバイトなのにちゃんと保険に入れるんで
あと1ヶ月くらいしか払わないんですけど。
でもホントびっくり。

今年一番の驚きかもしれません(笑)


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
睡魔との戦い、お疲れ様です。
さすが良い旅行会社、研修もお金が出るし、保険にも入れるんですね。

国民健康保険は、地域によって、全然違いますもんね。
私は、扶養になっているけど、手続きしろって言われたら、ちんぷんかんぷんになりそうです。

それと、メールを送ったので、良かったら見て下さいね。
体調に気を付けて、お仕事がんばってね。
2009/09/18(Fri) 23:26 | URL | プラム | 【編集
お久しぶりです。

ほんとに市町村によってサービスが違いますよね~。私の引っ越した市では子宮けい癌の検査がタダでしてもらえるんですよ~。その分、税金高いですが・・・。だけど、サービスの質がぜんぜんちがう。市役所に行っても親切だし、きれいだし!!ほんと、びっくりですよねぇ。

睡魔との闘い・・・ほんとに過酷ですよね。眠過ぎると一瞬、意識を失うときありますよね~(笑)
2009/09/23(Wed) 10:59 | URL | 若葉 | 【編集
☆プラムさま☆
お返事遅くなりました!!!
毎日必死に生きてます(;´Д`A ```
国保はこんなに違うんだ~~~って
かなりびっくりしました。
東京たかすぎです!!!
田舎万歳です~~~♪

☆若葉さま☆
ご無沙汰してます~~~っ(;´Д`A ```
若葉さんの市ではサービスが充実してるんですねw( ̄▽ ̄;)w
高いだけありますね~。
こっちは安いから何もないのかな?
もうすぐ雇用保険に入るので、
あんまり調べてないんです~(^^;;
市によって違うのってなんだかちょっと
微妙ですよねえ・・・
2009/10/11(Sun) 21:55 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
