天気予報にだまされてがっくりのゆきちです。
こんばんわ。

今日晴れるって言ってたのに~っo(TヘTo)
ちょっと曇ってたけど晴れるだろうと思って
シーツ洗っちゃいました・・・
結局一日どんよりしてましたねえ・・・
乾燥機くんに頑張っていただきました。

さて、私。
ちゃんとお仕事探してましたよ~っ!
そりゃあもう、必死に。

東京はありえんぐらいに仕事があったのですが、
やっぱり千葉になると一気に減ります。
びっくりするぐらい。
東京ってやっばりすごいわあ。

で、毎日ネットで職探ししておりました。
インターネット万歳。

けどねえ、ないねえ(〒_〒)
仕事と男は選んだらナイ!と思うんですけど・・・
気のせいでしょうか・・・

販売はもうしたくなかったんですよ。
さすがに何年もやってくてますから、
アパレルだとけっこう求人があって
すっごいココロ惹かれたんですけど
また同じようなことやってもなあ・・・
と思いまして。

でもまだ未練たらたらですよ。
楽しいんですよね~、アパレル。
好きなもの着て好きな接客して、
流行もわかるしいつまでも若くいれるし。

社員で募集していたとこがあって、
散々迷ったんですが・・・
旦那がまた転勤したときに
迷惑かかるなあと思い断念。

で、今回応募してみたのが
なんと旅行会社なのです!
ネット・電話での予約受付?なのかな?
けっこう難しそうでやりがいがありそうな仕事だったし、
早番のみだし、
土日も働けるしヽ(^◇^*)/
条件的にもすごくよかったんですよね~。

で、昨日面接に行ってきました。
バイトの面接だと思って、
軽い気持ちで行きました。
本当に軽い気持ちで。

そしたらば・・・
部屋に入るとだーーーーーんと4人の面接官が(゜ロ゜;)!!!
あのね、普通の就職面接みたいな感じですよ?
何これ!?
マジで!?
焦る脳内ゆきち。

しかも、
「わが社に応募した理由はなんですか?」
って!!!
馬鹿正直に
「条件がよかったからです」
なんて言えねえよっ!!!

今までの経験、ありがとう。
こんなときでも完璧な笑顔。
つらつらでてくる言葉。
ふふん。
だてに29年も生きてないわっ。

とにかくウソクサイ笑顔を振りまいてきました。
いや~、久しぶりに緊張したわ~。

そしたら本日。
採用のお電話がありましたヽ(^◇^*)/
さすが私!
出来る子!!
誰も褒めてくれないので自画自賛させてください。

これで居候さようならです!
研修が来週から始まるので、
バリバリ働こうと思います♪




スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
バイト決定おめでとう!!
すごいじゃないですか~、旅行会社。
楽しそうな仕事ですね。
ゆきちさんは、できる子!
私も認めちゃいます。
来週から、研修がんばってね。
2009/09/10(Thu) 10:49 | URL | プラム | 【編集
おめでとうござま~す♪
よかったですね!
今は普通の事務職OLの私ですが、実は数年前まで旅行会社で働いていたんですよ☆
確かに覚える事が多くて大変だけど、楽しいです!!
接客業が好きなゆきちさんにはもってこいだと思いますよ~
パンフ見てるだけでも妄想できるし( ´艸`)
あっちこっち行きたくなってしまうというのが玉に瑕ですがw

頑張ってくださいね!!
2009/09/10(Thu) 16:39 | URL | ひろ | 【編集
☆プラムさま☆
ありがとうございます~っ!!!
うう・・・褒められてうれしいです(*ノノ)
すっごい大変そうなんですけど
頑張りますっ( ̄Д ̄)ノ
研修がどんなことするのかどきどきです。
心折れない仕事であることを祈るばかりです~(;´Д`A ```

☆ひろさま☆
ありがとうございます~♪
ひろさんも旅行会社お勤めでしたか!
大変ですよね~・・・やっぱり・・・
でも、楽しいこともあるなら頑張れそうですっ!
異種業界なのでどきどきしてます((o(б_б;)o))ドキドキ
パンフ見て、私も妄想しそうです(笑)
2009/09/12(Sat) 23:18 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
