綺麗に晴れたので、お布団を干してご満悦のゆきちです。
こんばんわ。

もうふっかふかです~ヽ(^◇^*)/
めっちゃ気持ちいい♪
今夜は気持ちよく寝れそうです(o^-^o)

さて、私は昨日・・・
ちょくら出稼ぎにいってきました。

お中元バイトをやめて、早1ヶ月。
その間はちょこちょこ単発でバイトはしていたのですが
半月ばかりまったく何もやっておらず・・・
そろそろ社会復帰へのリハビリと
お小遣い稼ぎがてらバイトに行ってきました!

単発の派遣バイトに登録。
あれです、倉庫系のバイトです。
あの、黙々系。

果たして私に耐えられるか!?
とまあ、ちょっと疑問だったんですけど
長期でやるわけでもなし。
ためしにやってみました。

派遣された先は、某大手アパレルメーカーの倉庫。
そこで必死にダンボール空けて
袋から出して・・・
みたいな作業を延々とやってました。

これがまた、体力使うんですよ~。
汗だくだく。

他にはネット注文の商品を拾ってくる作業。
かご持って注文のあった商品を倉庫で探す、っていう
これまた走り回る作業でした・・・
ノルマ的なもんがあったんで、もう必死(〒_〒)

時給に対してこの労働・・・
若干見合わないのは気のせい・・・?
お金を稼ぐってたいへんですねえ。

でもまあ、小売業に従事してきた人間にとっては
裏側見れて勉強になりました。
ああ、こういう風にお店に入荷するまでの手順踏むんだなあ。
なんかちょっと感動。

しかも週払いなので、すぐに給料が入るとこもいい!
美容院代に飛ぶ予定です。

稼ぐのは大変なのに・・・
使うのはあっという間(T△T)
なんていうか・・・
生きていくのはお金がかかりますねえ。

懲りずにあと何回かやってみようと思います。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
単発のお仕事とはいえ、めちゃめちゃ大変そうな仕事ですねー。
ホント、お金を稼ぐのって大変ですよね。
でも、さすが関東。
いろんなお仕事がありますね。
またいろんなお仕事見つけて、がんばってね^。
今までの積み重ねがあるから、きっと何をやっても大丈夫ですよ~。
2009/09/06(Sun) 22:21 | URL | プラム | 【編集
確かに!
稼ぐのは大変なのに、使うのってあっという間…
どーしてこうすぐにパタパタと飛んでいってしまうのでしょうかね~(>_<)

ベビが生まれるし、当分私が無収入になるので節約せねば!!と思ってはいるのですが、なかなか。(´д`lll)
2009/09/07(Mon) 15:43 | URL | ひろ | 【編集
☆プラムさま☆
なめてかかってたら、大変でした(T△T)
お金を稼ぐのって本当にたいへんですよねえ。
最近無職だったので、あらためて働くのって大変だなあと実感しました。
関東、特に東京は仕事がたくさんあって
楽しいです♪
色々経験できるのはいいことですよね(o^-^o)

☆ひろさま☆
ベビちゃん楽しみですね♪
確かに出産となると物入りですよね~。
休職するとなると、また大変ですね。
私もいま無職なので、なんちゃって節約してます(^^;;
決して節約とは呼べない感じですけど(T-T*)フフフ…
2009/09/08(Tue) 19:22 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
