朝から電車が遅れてブラックのゆきちです。
こんばんわ。

電車が遅れる&雨のダブルパンチ。
朝から痛すぎます・・・
やる気がなえるので、せめて晴れていただきたい・・・

さて、今日からだらだら人間卒業ですっ。
なんていってもバイターなんで
今までより全然ゆるゆるです。

で、このバイトっていうのが
今各百貨店でやってる
お中元コーナーのカウンター係りだったりします。

時給に釣られてしまったのだけど、
時給が高いのには必ず理由があるのよね・・・
って実感いたしました(T-T*)フフフ…

覚えることが半端じゃない!!!
ただ接客しとけばいいのよ~みたいなもんじゃなくて
マニュアルやらオーダーの仕方やら
頭がパンク寸前です。
ってか研修中に何度か爆発しました・・・(ノ◇≦。)

基本的に楽観主義なので
どーにかなるだろ精神で乗り切る決心をして
今日に望みました。

さすがにお中元はまだはやいのか
そんなに忙しくなくて。
ピーク前に慣れれそうです。
助かった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

私の場合、昔取った杵柄で、何とかなってるかんじが否めませぬ・・・
なんたって接客だけは一生懸命今までやってきました。
接客だけでもできるのは助かりますねえ。

ああ、こんなに大変な仕事は久しぶりです。
短期なので慣れたら終わりなのが切ないですが、
2ヶ月しっかり頑張ろうと思います( ̄Д ̄)ノ


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
初めまして
お中元のバイトって大変そうですよね!
研修までは行ったのですがとても覚える事が多かったです。訳あってやめてしまったのですが大変そうだったのは覚えてます。
頑張ってくださいね+.(*ノェノ)゚+.

拍手クリック(*`・ω・)ゞデシ
2009/06/06(Sat) 00:44 | URL | みぃ助 | 【編集
お中元のバイトって、何度かしようと思ったことあるけど、大変なんですね。
早く仕事に慣れると良いですね。
ゆきちさんの場合、接客はプロだから、あとは細かいところですね。
私はファーストフードで働いた時、大変で、毎日泣きそうでした。
今の職場を辞めたら、働くところがないと思うので、がんばって続けようと思います。
ゆきちさんも、がんばってね。
2009/06/06(Sat) 09:59 | URL | プラム | 【編集
☆みぃ助さま☆
初めましてっ!
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
めっちゃ大変で、頭がパンク状態です(T△T)
これ、やっていけるのか?!と本気でびびったんですが、
ようやく最近慣れてきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
お中元バイト、なめてたら痛い目にあいますねえ・・・(;´д`)トホホ

☆プラムさま☆
本当に本当に大変デスっ( p_q)
覚えれば何とかなるんですけど、
覚えることが多くてピンチです!!!
ファーストフードも大変ですよね~・・・
働くって大変だなあと改めて思いました(T-T*)
プラムさんの働いてるカフェ(でしたよね!?)も憧れます~(´▽`)
2009/06/14(Sun) 20:39 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
