皆様メリークリスマス!
といっても平常時と変わらないゆきちです。
こんばんわ。

例年通り、お互いに仕事なので
普通となんら変わりません。
おかげで待ち行くカップルに軽く殺意を覚えます。
おほほ。

25日にお家でささやかなクリスマス会を開催する予定です。
モスチキン予約したもんねっ。


さて、まだ引っ張りますが福岡滞在記。
これで最終です。
本日は3日目~帰宅の模様をお届けします。

まずは3日目。
この日は2組の友人と会う約束がありまして
ちょっと忙しい1日でした。

まず最初に会う友人は
高校の悪友こむすめ&ゆきうさぎ。
ゆきうさぎのベビちゃんに会いに、お家にお邪魔しました♪

ここのお家は長男(2歳)がおりまして、
これがまた可愛いんですよ~~~(´▽`)

ベビちゃんは生後1ヶ月で首が据わっておりません。
ゆえに抱っこするのが超怖い!!!
まじで怖いっ(||゜Д゜)
ふにゃって・・・ふにゃって!!!

抱きなれてないから本当怖かったです~。
どこもっていいのかわからんとです(ノ△・。)

今回出産祝いは友人メインにしたので
子供たちにはささやかなものしか買えませんでした(;´Д`A ```
きっとベビちゃんには、ほかの人から
いっぱいお祝い貰うだろうし、
頑張ったのはママだからと思って
友人用に可愛いチェックのストールを贈りました。

子供たちにはこれっ。

画像 074

お店で見て一目ぼれ。
かえるの靴下です~~~(≧∇≦)
これ履いたところが見たくて、渡してすぐ履かせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ
長男のソウちゃんにはこれ。

画像 076

こちらも靴下(笑)
使うからいいよねっ。
気持ちが大切ですよね(;゜(エ)゜) アセアセ

本当に可愛かったです(´▽`)
なんであんなに可愛いのかしら・・・
ソウちゃんなんて、前はヤ行がうまく発音できなくて
私のことを「きち」「きち」と呼んでいたのに
今回は「ゆきち」としっかり呼んでくれました!!!

「ゆきち」と呼ばれるたびに、本気で東京につれて帰ろうかと
画策してしまった脳内のゆきちワールド。
子供って可愛いですねえ。


それから夜は大学時代の友人Mと待ち合わせ。
このMは試写会マニアなので、今回もちょうど試写会に当たったらしく
「K-20」の試写会に連れて行ってくれました。
仲村トオルがかっこよかったです~(´▽`)
話はコメディですね。
なかなか面白かったです。

それからご飯を食べつつ、近況報告。
彼女は華の独身生活を満喫しております。
めっちゃうらやましいです・・・
隣の芝生は青く見えますからね。
お互いにきっとそうなんだろうなあ。

んで、23時ごろに電車に乗って家路に向かっておりました。
そしたらば母から着信アリ。
電車の中だったので「電車です」とメール送信。

すると母より
「今どこ?お父さんが心配してます」
といったメールが・・・

っていうか、ねえお父さん・・・
嫁に出てった三十路前のムスメに23時で心配Σ(- -ノ)ノ !?
昔は終電で普通に帰ってきてたよねえ(;´Д`A ```
相変わらず心配性な両親ズ。
過保護っプリは健在でした(-_-;)

翌日はバイト時代の友人とランチ。
だらだらと話し込んで、ランチの後にケーキまで。
美味しかったです~。
天神(中心都市です)ではなく、ちょっと田舎のほうで会ったので
のどかで平和でした。
のんびりしちゃいました。

夕方に友人と別れ、ママンと待ち合わせ。
一緒に夕飯の買い物をして帰りました。
リクエストの魚三昧!和食三昧コースで(≧∇≦)
なんでママンのご飯ってあんなんい美味しいんでしょうねえ。

そして翌日。
お昼の飛行機であっという間に羽田着。
あっという間の5日間でした。

お家に帰ったら意外とキレイでびっくり。
旦那にしてはちゃんとしていた模様。

やっぱり実家は最高です!
また帰りたいです~。




スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ゆきちさん、おかえりなさ~い♪

実家生活は至れり尽くせりでいいですよね~。
ツキノワは近いのでついつい足が向いてしまいます。
お友達にも久々に会えて、良かったですね♪
お土産の靴下、すごく可愛い~♪

そして、ワンピも髪型もすっごく可愛いです~。
ツキノワも美容院に行きたくなってきました。
次は絶対前髪増やしてもらいます~♪
2008/12/25(Thu) 07:41 | URL | ツキノワ | 【編集
お友達といっぱい遊べて良かったですね。
カエルの靴下、めちゃめちゃ可愛いです。

そして、ゆきちさんのお父様、過保護でかわいいですね。
きっと相当心配していたんでしょうね。
ゆきちさんが帰ってあげることが親孝行なのだから、どんどん実家へ行ってあげましょう。
2008/12/25(Thu) 21:38 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
ただいま帰りました~♪
姫状態だったので、帰ってきたら現実にげっそりです(ノ△・。)
靴下可愛いでしょう♪
ちょうど生後1ヶ月の子用だったので
迷わず買っちゃいました(*^.^*)
ツキノワさんも是非!
前髪作ってください~♪
私ももう伸びちゃって、またきりたくてうずうずしてますっ。

☆プラムさま☆
かえるの靴下、ほかにもいろんなシリーズがあったんですが
カエルが私を呼んでました_(^^;)ゞ
パパンの過保護っぷりには苦笑いです(;´Д`A ```
もう若いムスメじゃないんですけどねえ・・・
いつまでも親にとっては小さいこどもなんでしょうかね(^^;)
2008/12/26(Fri) 21:55 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
