こんばんわ。
ゆきちです☆

なぜか朝から無性に



麻婆豆腐



が食べたくてしょうがない。
でも、家には豆腐ないし・・・片栗粉も切れちゃったし・・・。


仕事が終わり、今日のご飯について考える。
やっぱ食べたい麻婆豆腐。
いいよね。
豆腐なんて安いしさヽ(´▽`)/

んで、駅前のスーパーで買い物していきました。

チャリこぎながら、はっと思い出した・・・




豆板醤




確かもう切れててないんだったよね。。。
あわてて、帰り道にあるコンビニによりました。

しかし・・・




わさび

からし



この2本柱しかないっ(/_<。)

確かにね。
私が経営者でも豆板醤は置かないなあ。

で、帰り道にあるもう1つのコンビににも念のため行ってみることに。




ないΣ(T□T)


わかってたけどショック。
結局、いつも行ってる近所のスーパーへ。

しかし。
私がほしいのは



チューブの豆板醤!!!



瓶詰めしかないの。
しかも微妙に高いんだよね。。。
でもね、時間は20時過ぎてて、




お店あいてるとこないよ( p_q)




しょうがなく、この瓶詰め豆板醤を購入。

なんで豆板醤求めて3千里?!
いや、わたしが麻婆豆腐にこだわったからですけどね。。。

もうじきしたら、ご飯のしたく始めます。
スポンサーサイト
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
