あまりにも疲れていたのか、結局家に引きこもったゆきちです。
こんばんわ。

せっかくの休みだったのに~~~o(TヘTo) クゥ
雨降ったし、家にいなさいっていうお告げだったのかもしれませんねえ。
のんびりしすぎて頭がボーっとしてます(-_-;)

さて、ファンデーションがなくなったので
昨日仕事帰りに買いに行ってきました。
私は長年RMKのファンデを愛用してます。

今までうろうろ浮気してきましたが、
23歳のときにRMKに出会ってからここ一筋。

画像 162


下地・リキッドファンデ・パウダーです。
下地はマットタイプの02番。
ファンデは103番。

かれこれ5年使い続けております。
出会ってよかった!
私にあうみたいで、素肌のような仕上がりに(≧∇≦)
おかげで肌きれいね~~って褒められます(^^;)
恐るべしRMK・・・

そして誕生日に、私のRMK好きを知っている友人が
プレゼントしてくれたもの。

画像 163


シャドウブラシとチークブラシ、そしてアイシャドウヽ(*'0'*)ツ
このシャドウが春らしくてすごく可愛いんです~(´▽`)

画像 166


グリーンにラメでとっても好み♪
洋服も青やら緑やら黒やら寒色系が多いので
私にぴったり。
さすが10年来の友達です。
好みがわかってるわ~~~♪
本当にありがとうね~♪

でも、もったいなくて使えてません(-_-;)
でたよ貧乏性・・・
勇気を出して(?!)使ってみようと思います。

そして、なんと気がつけば締め切りぎりぎりになってた
ツキノワさんの2周年イベント(;゜ロ゜)!!!
今年もツキノワさんが語ってくれます♪

私からのお題は、今日の記事にちなんで

「愛用のコスメについて語ってください♪」

ツキノワさんって私の勝手なイメージですが
ナチュラルな清潔感のある奥様だと思うので
やっぱりコスメもナチュラルかな~と思って( ̄∇ ̄*)ゞ

私は化粧栄えしないからナチュラルメイクですけどね(T▽T)アハハ!
切なし・・・

ほんとうに遅くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _"m)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
コメント
RMKって評判良いですね。
私は、ずーっとソフィーナで、浮気していません。
肌が綺麗って言われるなんて、いいなぁ。
そして、お友達からもらったアイシャドウ、綺麗な色ですね。
もったいなくて使えない気持ちわかります。
でも、春から夏にかけて、ますます活躍しそうな、色ですね。
2008/04/07(Mon) 21:19 | URL | プラム | 【編集
RMKいいな♪
私はしばらく買ってないです・・。
昔、オイルクレンジングとか使ってました^^
あと、口紅の「通称不二子ちゃん色」っていうベージュピンクとか。
知ってますか~??
結構雑誌とかで有名だったんです。
今もあるのかな?その色・・。
懐かしいな~。

近いうちに私もRMKのぞいてみようと思います☆


2008/04/07(Mon) 21:34 | URL | ちい | 【編集
ゆきちさん、お題ありがとうございます♪
しっかり語らせていただきますね。
RMKのシャドー綺麗な色ですね♪
ツキノワもお仕事していたころは、
アイスブルーのシャドーとか、
薄い綺麗なパープルのシャドーとか愛用してましたが、
最近じゃさっぱり(笑)
夫がお化粧嫌いじゃなかったらもっと冒険できるんですけどね~。
2008/04/08(Tue) 09:32 | URL | ツキノワ | 【編集
綺麗な色ですね~♪
私は基本はランコムなのですが、
RMKは発色が綺麗なのでチークやアイシャドーを良く使います。
しかも、チークブラシはかれこれ10年近くRMKを愛用!!
と~っても使いやすくて、大きすぎず小さすぎず、優秀者です(^▽^)
2008/04/10(Thu) 14:47 | URL | ひろ | 【編集
私もRMKのファンデ使ってました。
いいですよね☆
今はアイシャドウだけRMK使ってます^^

あっツキノワさんのお題「愛用コスメ」
私も楽しみにしていますね♪
2008/04/12(Sat) 11:35 | URL | saya | 【編集
☆プラムさま☆
RMKは私の肌にあってたみたいで
必須アイテムになってます(*^.^*)
あ、肌がきれいに見えるのは
化粧のおかげですよ~っ(-_-;)
すっぴんは・・・(T-T*)フフフ…
ソフィーナは美白アイテムをひとつ使ってます♪
お気に入りのコスメがあると
なくなったときに迷わず買えるので
助かりますよね~♪

☆ちいさま☆
「通称不二子ちゃん色」!?
初めて聞きましたΣ(- -ノ)ノ !!!
どんな色なんだろう((o(б_б;)o))ドキドキ
不二子ちゃんみたいなピンクなんでしょうか・・・
今度お店に行ったときに聞いてみようと思います♪

☆ツキノワさま☆
お題が遅くなってすみません~。
楽しみにしてますね♪
私もアイシャドウはあんまりしないので、
こんなキレイな色使うのが久々で
どきどきしてます(o^-^o)
きれい色のコスメってテンションあがりますよね~♪

☆ひろさま☆
チークブラシ、そんなに使い勝手が
いいんですね~(≧∇≦)
まだもったいなくて使ってないんですが
早速使ってみようと思います♪
ランコムも良いですよね♪
マスカラを一時期リピしてました(*^.^*)

☆sayaさま☆
今まで基礎化粧だけRMKだったので
シャドウを使うの初めてなんです~♪
発色よさそうで楽しみです♪
チークとかもよさげなんですよねえ。
ツキノワさんの語り、本当に楽しみですっ♪
2008/04/13(Sun) 23:06 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
