いきなりの雨と寒さにびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

なんざんしょ。
この大雨に冬並の寒さ・・・
いつものように薄着で仕事に行ったら
痛い目見ました・・・( p_q)

さて、こんな仕事をしていると
曜日感覚が全然ないんですけど
今日って祝日だったんですね。
人が多いから何かあるのかとおもいました(^^;)
いけないいけない。
カレンダー見よう。

さてさて、毎月1つずつ買ってるバスソルト。
1月は柚子
2月はマンダリン

柑橘系が続いたので、今月は違うものを・・・
そう思って今回はゼラニウム。

画像 146


ついでにマンダリンの詰め替え用も買いました。

ゼラニウムって何だろう・・・
香りはほのかにバラなんです。
すごく落ち着きます。

お家に帰って調べてみたら

ゼラニウムには不安や気分の落ち込みを和らげ、
精神を明るく高揚させる働きがあると言われており、
心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれます

とありました。
なるほど~。
確かに。
今の私にはいいかも。

私、ナイスセレクト(゜∇^d) グッ!!

ちょっといろいろ心乱れることがあって、
たまたま母から電話があって
大好きな母の声を聞いたら
なんだかほろりときてしまいました。

母の声が胸にしみました。

やっぱり弱ったときに母の声をきくと
心が落ち着くし癒されます。

お母さんがお母さんでよかったな。

そんな不安定な私のためにも、
お風呂でぽかぽかバスソルトで
気分一新しますっ。

でも、これ旦那苦手かもね・・・(´m`)
困った顔見るのも好きです←オニヨメ・・・

あ、このバスソルトくんたちは全部
MARKS & WEBで購入してます。

福岡にもあるのかしらとネット検索したら
ヴィオロにはいってるらしい。
ってかヴィオロってなに!?
福岡はなれて3年経つと、もう知らないビルもあるよねえ・・・
ちょっとショック( ̄□||||!!

ネットショップもあるみたいなので興味のある方は
一応URL書いときますね。

MARKS & WEB

個人的に大好きです。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
MARKS & WEBの石鹸狙ってるんですよ~。
どれもこれもおいしそうな香り♪
近いうちに試してみようと思ってます。
ゼラニウムってホント落ち着く香りですよね~。
妊娠初期はアロマを封印していたんですけど、
そろそろ妊婦でも大丈夫なアロマを
ちょっとずつ楽しみたいです。
やっぱり香りのある生活はいいですもんね。
ゆきちさん、落ち込んでいたんですね。
母親からは本当にパワーをもらえますよね。
早く元気になりますように。
2008/03/21(Fri) 08:50 | URL | ツキノワ | 【編集
わ、私も~!!
ゼラニウム必要かも・・・。
なんか最近気分が安定しないんです・・。なんだろな~。
表面上は普通だと思うんだけど、内面はドロドロです(笑)
デトックスしなきゃな~と思ってます。
前記事の、ワンピの件。
私は結婚してからワンピ着なくなっちゃいました~。
可愛くて好きなんだけどな。高くて手が出ない><
現在はチュニックで楽さに目覚めてます。
でも楽すぎてもヤバイ感じですよね・・・^^;
2008/03/21(Fri) 11:11 | URL | ちい | 【編集
落ち込んでいる時は、お母さんの声で
落ち着きますよね。
それと、ゼラニウムのお風呂で、心のバランスを整えたら、
バッチリですね。
早く元気になってくださいね。
私もこれからお風呂に入って、暖まってきます。
2008/03/21(Fri) 20:55 | URL | プラム | 【編集
今月はゼラニウムなんですね^^
「精神を明るく高揚させる」私も欲しいなぁ~(笑)
そういえば最近アロマとかやっていなかったので
復活させたいと思います。

ゆきちさんも、バスタイムでリラックスして
元気を取り戻してくださいね!
2008/03/22(Sat) 11:42 | URL | saya | 【編集
☆ツキノワさま☆
石鹸も気になってます~~~!!!
でも、バスソルトを優先させちゃって(^^;)
妊婦さんはアロマだめなんですね( ̄□||||!!
ゼラニウムがあんなに心地いい香りだなんて
今まで知りませんでした。
もったいない~~~“o(><)o
ちょっとゼラニウムで復活できました♪
香りのある生活って心豊かになりますね♪

☆ちいさま☆
ちいさんもですかっ。
働いているといろいろありますよね・・・
内面どろどろ(笑)
とってもわかりますっ。
ワンピ楽ですよね~♪
チュニックもおなか周りを隠すので好きです(笑)
この発想がだめなんですよね~(-_-;)

☆プラムさま☆
母とゼラニウムのダブルパワーで
復活しました♪
心穏やかに生活したいです~。
香りってすごく効果があるんだなと
心底思いました。
しかもバスソルトだとすごく汗をかくのでダイエットにもいいかもなんです_(^^;)ゞ
今日も癒されつつデトックスにはげみますっ。

☆sayaさま☆
いろんな香りを嗅ぎまくって
ゼラニウムにしました_(^^;)ゞ
かなり怪しかったと思います(^^;)
アロマって本当に助かります。
ものぐさなので、お風呂に入れるだけっていう手軽さも魅力♪
癒しのバスタイムで鋭気を養います~~~。
2008/03/23(Sun) 00:05 | URL | ゆきち | 【編集
おはようございま~す!!

ゆきちさん!!
聞いて下さい!!!
私の住む広島にも、MSRKS&WEBの店舗が登場したんです\(^0^)/
改装された駅ビルに週末遊びに行ったら偶然みつけて♪
早速購入しました~!!
あ、でも、バスソルト未経験の臆病な私は、とりあえず1回用で。
種類は、もちろん限定品の“柚子”
も~、あのとってもいい香り。
癒されましたぁぁぁ~。
ゆきちさんがはまるのも分かります!!
早速、1瓶買いに行こうと思います(^^ゞ

あまりにも嬉しかったので、記事をさかのぼってコメントしちゃいましたf^^;
2008/03/24(Mon) 09:20 | URL | ひろ | 【編集
☆ひろさま☆
広島にも出来たんですね(≧∇≦)
というか、広島は都会のイメージなのですでにあるかと思ってました(^^;)
柚子いいですよね~♪
1回用もあるところがお試ししやすくて良心的ですよね♪
ゼラニウムが今の私にはぴったりなので
ヘビロテ中です_(^^;)ゞ
毎月そろえていって、コンプリートするのが今の野望です(笑)
2008/03/28(Fri) 19:08 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
