ipodのアクセサリーを買いに行ったら私の持ってる機種対応のものが
とてもとても少なくて傷心のゆきちです。
こんばんわ。

私のipod nanoはホワイトで、買ったときに無料でもらった
白のシリコンケースに入れて汚れ防止してます。
だけど、これがけっこう痛んできたので
大手家電店へ買いに行きました。

すっごいカワイイ革のケースが気に入った私。
休みの旦那と一緒にきてたんですが、
旦那がふと何かに気づいた模様。

旦那「これ、ipod nano2世代専用って書いてあるよ~(・_・?)」

ゆきち「じゃあ、私のじゃあ使えんのかねえ???」

旦那「その可能性は大やねえ」


心配になったので、近くに居た店員さんに聞いてみました。
そしたら案の定、対応してないとのこと( ̄□||||!!
なんてこったい(≡д≡)

この2世代(って書いてあったような気がする・・・)対応のものは
カワイイものばかり。

なのに、私がもってる初代専用のはイマイチ・・・
悲しい・・・
家電のサイクルについてゆけませーーーんっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

おとなしくすごすごと引き下がりました・・・

それから旦那の職場の方へ
ホワイトデーのお返しを買いにソニプラへ。
カワイイチョコとかキャンディーとかあってうきうきしました♪

ゆきちセレクトで、てんとうむしのチョコレートにしてみました。
めっちゃかわいかったんです~(≧∇≦)
喜んでくれますように。

その後は少し街をうろうろして帰宅。


そしてそしてっ。
押し入れをごそごそしたらいいものを発見しましたっ!!!


シルバーアクセサリーを輝かせるシルバー専用磨きクロス

以前アクセのお店で派遣で働いていたときに
買っていたシルバー磨きくん。

本当に偶然見つけました。
他のものを探してごそごそしてたのに(^^;)
あ、こんなアイテムがあったのね~♪

見つけて嬉しくなって、
速攻でシルバー磨き始めましたヽ(^◇^*)/

お気に入りのリングが真っ黒で、
それを放置していたので余計にとんでもないことにΣ(T□T)
あんまりにもひどいので、もちろんつけられず(ノ△・。)

黙々と磨いていたら

画像 132



こんなにぴっかぴかです(≧∇≦)
しまった(;゜ロ゜)!!!
ビフォーも写真とっておけばよかった・・・

これは確か、付き合って2年目の誕生日に買ってもらった
ティファニーのリングです。
見た瞬間気に入って買ってもらった記憶が・・・

しかしですね・・・
ここが私のお馬鹿なところなんだけれども、
何かのイベントのときに
もうひとつリングを買ってもらってて(;゜(エ)゜)

ピアスかネックにしときゃあよかったものの
なんでまたリングを選んでしまったのか私・・・

苦肉の策として、チェーンを通してネックレスにしてみました。
そしたらこれが意外といける(笑)
ちょっとごつめになるんですけど、可愛いんです~(´▽`)

一緒にあわせてチェーンに通してるのは
妹に大学の卒業祝いでもらったGUCCIのブレスレッド。
でも、ブレスって使う機会があんまりなくて。

なので、飾りだけはずして一緒にチェーンに通してみました。

これがまた可愛くて♪
こうしてここ4年ほど愛用してます。

磨いてきれいになったので
これで仕事でもつかえそうでうヽ(^◇^*)/

やっぱりアクセもこまめに手入れしてあげないと
いけませんねっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
組み合わせたアクセサリー、
かっこいいですね~。
ツキノワも昔気に入って買ったプレートのネックレスがあるんですが、
悲しいことにごつい系のものが全くに合わなくて、
可愛いと思うのにお蔵入りです。
キーホルダーにでも改造しちゃおうかなぁ。
使ってやった方がアクセも喜びますよね♪
2008/03/14(Fri) 08:34 | URL | ツキノワ | 【編集
シルバー磨きグッズ、いろいろと持ってますよ~
布にサラサラ液体、ドロッと液体。
汚れの頻度に合わせて使っています。
本当にキレイになりますよね^^
以前は、歯磨き粉で磨いたりしてましたが(笑)やっぱり専用のものは
違いますよね。
2008/03/14(Fri) 11:43 | URL | saya | 【編集
シルバーのアクセサリーかわいいですね。
私も、ピアスやリングは、いっぱい持っているんですが、
最近あんまり付けてないんです~。
もったいないですね。
ピアスは、穴はふさがらないので、
久しぶりに付けてみたいと思いました。
2008/03/14(Fri) 20:36 | URL | プラム | 【編集
わ~!!!
わたしもそのリング持ってます~(^0^)
2回目のクリスマスにペアーで買ったんです(^^ゞ
でも8~9ヵ月後、旦那、失くしました…(涙)
でも、私は今でもたまにはめてます♪
2008/03/14(Fri) 23:43 | URL | ひろ | 【編集
☆ツキノワさま☆
ほんと奇跡的にかっこかわいく出来たので、
私にしては上出来です(笑)
なかなか使わないアクセは、どうにかして使ってあげたいですよね。
キーホルダーいいかもですよ♪
ツキノワさんなら可愛く素敵にアレンジできそうです(≧∇≦)

☆sayaさま☆
sayaさんアクセたくさんもってらっしゃいますもんね♪
液体もほしいんです~っ。
かなりぴかぴかになりますよね。
歯磨き粉!!!
チャレンジャーですね(笑)

☆プラムさま☆
もったいないです~っ。
といいつつ、私もピアスは決まったものしかつけてない気が(^^;)
朝ばたばたするので、つい同じのに手が伸びちゃうんですよね~。
もうちょっと他の子にも目を向けてあげないと、もったいないですね(;^_^A

☆ひろさま☆
ひろさんも持ってるんですね♪
これかわいいですよね~(≧∇≦)
ペアじゃなくてもっ!
このリングなら全然普通につけれますよ♪
いまは結婚指輪がペアですもんね♪
きっとエンゲージはなくされないと思います~(;^_^A
2008/03/17(Mon) 00:49 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
