ぽかぽかして春だわ~と心うきうきのゆきちです。
こんばんわ。

今日は本当に暖かかったですね~♪
春って感じでした(≧∇≦)
風はあったけど、もうそれぐらい許すっ!
そんな陽気にうっとり。

こんな陽気な日に休みってちょっと贅沢。
本当~~~~~に贅沢っ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

何しようかなといろいろ考えて、
まずは冬物一掃しちゃえ~!!!
と気合を入れてお風呂場にこもりました。

冬物のニットやらを手洗いをせっせとはじめました。
クリーニングに出すスカートやワンピ以外は手洗いします。
エマールで優しく押し洗い。
結構な量があったので、時間がかかっちゃいました(;´Д`A ```

それをタオルで水気を切ってから
日陰干しです。

それと、冬のパンプスも一緒に日陰干し。
そして、春物のパンプスを箱から出しました。
一部しか出してなかったので、
もう全部出しちゃいました~♪

クリーニングは今度の休みに一気に持っていく予定です。

ついでにキッチンも大掃除。
暖かくなってきたということは・・・
そうです。
そうなんです。

私の嫌いなヤツが姿をあらわす季節到来です・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヤツが現れないように、先手を打ってしっかり掃除せねば!!!

スプレー容器に重曹水入れてごしごし。
いまさらですが、重曹ってすごいですよね(´▽`)
すばらしい~(≧∇≦)

こんなことをごそごそやっていたら、宅配が。
なんじゃろ?と思ったら、
旦那の友達からのお祝い返しでしたヽ(*'0'*)ツ
結婚式いけなくなったので、お祝儀だけ送ったんです。

早速中身を空けてみたら、カステラとカタログ♪
長崎らしく、カステラですっヽ(^◇^*)/
しかも福砂屋(≧∇≦)

ちょうどおやつの時間だったので、コーヒーとカステラで
一息入れました。

画像 130


最初から切れて入ってるので、自分でカットの必要なし♪
やっぱり美味しい~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
幸せな気分になりました♪

それから掃除機かけたり床拭いたり・・・
なんだかんだとしていたら夕暮れ。
早いなあ・・・

久しぶりにネイルを塗ってみました♪
春だしね~。
仕事ですぐとれてしまうのですが、
それでもっ!!!
塗っちゃいましたよう。

画像 129


仕事なので、激しい色は出来ません・・・
ゆえに薄いピンクで我慢っ。
残念なことに、私は不器用の王様なのでキレイにぬれないんです(;_q))
絶対不器用選手権とかあったら優勝できるよ私。
自信ありますっ・・・

夕飯は、私が食べたかったイモイモグラタンです♪
サツマイモとジャガイモのグラタンですっ。
食べたかったので作りました~。

旦那が帰ってきたら、きっとDVD鑑賞会が始まるので
今のうちに休日を満喫しておこうと思います。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ほんとに春~って感じでしたね~。
ぽかぽか気持ちよくて、
お外に出かけてのんびりしてきましたよ。
そうそう、ゴキ対策もそろそろしないと。
冬ものの整理もしないと~。
おう~、遊んでいる場合ではありませんでした~(汗)
ゆきちさん、偉いです~。
2008/03/10(Mon) 08:10 | URL | ツキノワ | 【編集
ゆきちさん頑張りましたね^^
暖かくなると動きやすくなりますよね。

嫌いなヤツって・・・もしかして・・・アレ? ((((;´・ω・`))) ブルブル
私も世界中で一番キライな憎いヤツです。
できることなら、お会いしたくないですよね、色黒の彼とは。。。
私も対策しなくちゃ (>_<)
2008/03/10(Mon) 11:01 | URL | saya | 【編集
ゆきちさん、洗濯に掃除にご飯の用意に、がんばりましたね。
お疲れ様です。
私も、そろそろ毛糸のセーターは、少しずつ洗って行こうと思っています。
そして、私がまだ見たことのない、ヤツ・・・。
みんなの嫌われ者ですよね。
このまま会わないで済ませたいです。
2008/03/10(Mon) 18:47 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
ぽかぽかだと心までうきうきしちゃいますよね♪
お散歩万歳です~♪
ヤツ対策は、早いうちからしないと
また怖い思いするのいやなんです(〒_〒)
あのどきどき感・・・
今年は絶対会いたくないので掃除がんばります!!!

☆sayaさま☆
嫌いなやつ・・・あいつです・・・
色黒の・・・
世界中で私も一番嫌いです~(ノ◇≦。)
会ったとたんに泣きそうです・・・
暖かいのはいいんですが、やつが活動的になるのでちょっと憂鬱です。

☆プラムさま☆
ニット類は少しづつ洗っていかないとけっこう量がありますよね(^^;)
私もあとちょっと残ってます。
早いうちになおしたいので、
次の休みもまたこもろうと思います_(^^;)ゞ
プラムさんはきっと、北海道を出ない限りあわないですみますよ~!
会わないほうが絶対いいです!!!
あのリアルな気持ち悪さ・・・
いやですーーー(T△T 三 T△T)
2008/03/11(Tue) 00:09 | URL | ゆきち | 【編集
こんちわ!暖かくなってきましたねえ。写真見て、ゆきちさん、「手美人」なのに驚いて、ついコメントカキコです。それだけなんすけど(笑)。仕事頑張って、転んだりしないで下さいね!おばあちゃんになって転んだら、寝たきりになっちゃいますから、今から注意!
2008/03/16(Sun) 16:12 | URL | 塾長 | 【編集
☆塾長さま☆
本当に暖かいですよね~♪
春なのでうきうきします♪
いえいえいえ!!!
手はほんと荒れ放題です~( p_q)
必死にハンドクリームでごまかしてます。これでもかって塗ってます(;´Д`A ```
ハンドクリームの威力はほんとすごいです~(´▽`)手放せません。
転ぶのはもう恥ずかしいのできをつけます_(^^;)ゞ
2008/03/17(Mon) 00:41 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
