春だと油断してたら寒くてふるえてるゆきちです。
こんばんわ。

さ・・・寒いっ{{ (>_<) }}
春なはずなのにーーーー(気分だけ)
足先しんしん冷えます(;_q))


さて、私がずっとほしいほしいと叫んでおります圧力鍋。
未だにどこのメーカーにするか考え中・・・
優柔不断なA型発揮です(;´д`)

でもっ!!!
これにしようかなあって思い始めました。


 42%OFF!在庫に限りあり!衝撃の特大セール対象品!【WMF】 パーフェクトプラス圧力鍋2.5L...

まず、容量は2.5ℓで十分。
2人暮らしなもんで、これで満足です。
あんまり大きすぎても、使い勝手悪くなりそうなので(;^_^A

で、片手で出来るっていうところも心惹かれます。

ティファールもちょっと気になるのですが、2.5ℓがないみたい・・・
どうしよ・・・

圧力鍋は、楽天のポイントがもう少しで貯まるので
それで買っちゃえ~O(≧▽≦)O
とひそかに画策中。

そして、最近なんでか無性にほしいもの。
それは・・・


ホームベーカリー様っ


私の朝は、コーヒーとパンで始まります。
ご飯なんて、旅行行ったときとかぐらいかしら・・・
パンじゃないとだめなんです~~~っ。

で、コーヒーはミルを誕生日に頂き、
豆もスタバとかで好きなものを買って挽いて飲んでます。

だけどパンは買ってるのですよ。
各メーカーの食べ比べたりしてます。

だけど・・・
ホームベーカリー買った暁には、
毎朝焼きたてパンが食べられるってこと!?
それってすごいことじゃないヽ(*'0'*)ツ !?

すんごい一人で気分が盛り上がり、
仕事帰りに電気屋さんへ。

結構な種類があって、その中でトキメイタのがこれ。


【National】ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー(SD-BH101-P)ペールピンク ◆パンが...

コンパクトだし、かわいいし、簡単そうだし。
でも、いきなりほしくなった物なのでどこがいいのやら・・・
そして使わなくなったりしないよね・・・?
飽きっぽい私の性格が怖い・・・

それと、フードプロセッサー!!!
これもどこがいいのかさっぱりわからんのです。

なんていうかね、もうちょっと健康的なものを作ろうと思ったときに
けっこう道具って必要で大切なんだなあと思ったんですよ。

こういうのを使うと、手早くささっと出来るしね。
仕事帰ってきてさーっとご飯が作れるって魅力的♪

でもどれがいいのか本当にわかりませぬ。

どなたかっ・・・
こんな私に知恵をプリーズ!!!

おススメのものがあったら教えてくださいましm(_ _"m)
そして、ホームベーカリーは使わなくなりませんよね・・・???

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
キッチン道具、欲しいですよね~。
ツキノワも欲しいものがたくさんありますよ~。

ツキノワが持っているのは、
ハンディタイプのフープロです。
バーミックスより小さくて軽い、
貝印のマルチブレンダーです。
値段も安いので買いやすいですよ。
これと、ミキサーを使い分けてお料理してると、結構便利ですよ。
ハンディじゃないフープロにも憧れますけどね。
2008/03/05(Wed) 07:49 | URL | ツキノワ | 【編集
私が使っているフードプロセッサーは、ナショナルのMK-K48という物ですが、結構使いやすいですよ。
野菜のみじん切りによく使っています。
パンの羽根も付いていて、一時期パン作りにはまっていました。
ホームベーカリーは使ったことが無いんだけど、いつか手に入れたいと思っています。
2008/03/05(Wed) 21:55 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
なんでこんなに欲しいもので溢れているんでしょうねえ・・・
やっぱりフープロって便利なんですね♪
お値段もお手軽だと、ポチリとしてしまいそう(^^;)
ミキサーも欲しいんですよね~。
こんなに便利グッズそろえたら、ますます怠けそうです(;^_^A

☆プラムさま☆
ナショナルという響きが使いやすそうです(笑)
野菜のみじん切りとかすぐ出来そうですね♪
ホームベーカリーは本当に欲しいですっ。
簡単に出来るって言うのがなんとも魅力的ですよね(≧∇≦)
2008/03/06(Thu) 00:48 | URL | ゆきち | 【編集
圧力鍋もホームベーカリーも私も欲しい~
圧力鍋は絶対に料理のレパートリーが増えますよね!

ホームベーカリーは、兄のところにあって
よくパンをいただいていたのですが
使っていたのは・・・初めのうちだけでした。。。
意外とお金がかかっちゃうんですよね。
でも欲しいなぁ~
すっごく美味しいパンが作れるもの♪
2008/03/06(Thu) 11:10 | URL | saya | 【編集
☆sayaさま☆
圧力鍋はあったら絶対便利ですよね~♪
もう少しで買えそうなので、どきどきしてます(笑)
やっぱりHBは使わなくなりますか・・・(;゜(エ)゜)
私も最初だけな気がして、ちょっと買うのに躊躇してしまいます(^^;)
でも、焼きたてのパンが食べられるって幸せですよね~♪
2008/03/06(Thu) 23:31 | URL | ゆきち | 【編集
はじめまして。yumeと申します。妊娠中の主婦です。
ゆきちさんのブログはたまに覗かせていただいてたんですが、今日はビビビッときました。
実は私、本日ホームベーカリー買いました♪(画像とまさに同じもの)ずっと欲しかったんだけど、最初だけかな?って思って躊躇してて、ついに勢いで買っちゃいました(笑)さっそく焼いてみましたが、焼きたてはめちゃめちゃおいしいですよ♪そんじょそこらのパン屋さんには負けません!!作り方もすごく簡単で、買って大正解と思ってます。
まだ興奮してる状態なので、テンション上がってるけど、おすすめですよ~~。

今度は圧力鍋の購入を検討中です。
私も同じ物が気になってます(笑)
2008/03/08(Sat) 21:58 | URL | yume | 【編集
☆yumeさま☆
コメントありがとうございます♪
ホームベーカリー購入されたんですねっ(≧∇≦)
めっちゃうらやましいです!!!
パンも焼きたてすぐ食べられるなんて、朝からテンションあがりそうですね♪
作り方が簡単ってすばらしいです~っ。
圧力鍋も欲しいですよね♪
これよさげで早く欲しいですっ。
2008/03/09(Sun) 21:33 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
