命の洗濯をしてきたゆきちです。
こんばんわ。

魂が浄化されております~(-^▽^-)
身も心もリフレッシュ♪

なんと、夫婦そろって新潟の温泉へ行ってきました!!!
新潟超寒かったです((´д`))
さすが新潟・・・
雪一面真っ白w( ̄▽ ̄;)w!!!

突然なんだ!?と思った方。
ええ。
私たちも突然だったんですー(;゜(エ)゜)

本当は、旦那の友達の結婚式がありまして。
出席するつもりで休みを取ってたんです。
式は地元・長崎だったので、2人で休み合わせて
4連休取ってました。

旦那だけ呼ばれていたのですが、私も便乗して帰ろうと目論見まして(笑)
義父母に全然会ってなかったんで
それも兼ねて帰りたかったし。

が!!!

ところがどっこい。
旦那が仕事の都合上どうしても休めなくなり・・・Σ(T□T)
結婚式はキャンセル(〒_〒)

幸いなことに、
飛行機はキャンセル料がかからない期間に判明したので
助かりました~(^^;)
旦那の友達にはお祝儀だけ送らせて頂きました。

いつも私のシフトがいつも先に出るのですが、
前もって4連休もらっていたので・・・
今さら変更できず(;´д`)

何しろってゆうのさーーーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

とまあ、若干(いや、かなり)やさぐれモード突入!
ほんと、とほほな話ですよ・・・

そしたら旦那が、

「日曜は無理だけど、他の日にちはあわせて3連休頼んでみる」

と、なんとも素敵なことを言い出しまして(≧∇≦)
念願かなって私の休みとあわせて一緒に連休三昧O(≧▽≦)O
そんなに私のやさぐれ方はひどかったのかしら・・・

せっかくの連休。
しかもめったにないこの休みを無駄には出来ません。
長崎への旅費も浮きました。

「温泉行ってのんびりしつつ、カニ食べたいねえ(´▽`)」

旦那のその一言で、新潟旅行が決定しました(^^;)
ほんと、旅行の1週間前ぐらいに予約しましたからね。

で、昨日の昼ごろ東京を出発!

新幹線で新潟へ向かいます。
越後湯沢で降りて、そこからローカル線で宿へ。

本当は車で行く予定だったのですが、
暴風や雪で怖かったので急遽新幹線コースに。
東京駅で駅弁買って行きました♪

画像 001


2人でもぐもぐ。

東京を過ぎ、新潟につくと一面雪世界でした。
すごいわー。

画像 004


電車の中でぱちり。

画像 017


女子高生が、制服に長靴はいてました(゜ロ゜;)!!!
さすが雪国!!!
びっくりです。

ローカル線に揺られ、宿へ到着。
宿に着いたらすぐに温泉に直行しましたヽ(^◇^*)/
さすが2月の平日。
宿は3組ほどの宿泊客だったので、温泉もほぼ貸しきり状態(≧∇≦)
一人だらーーーーーっと温泉でおぼれてましたヾ(ーー )ォィ

そして・・・
温泉と目的はカニ!!!
かにですよ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

画像 011


かにさん・・・
めちゃうまでした~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

旦那はカニ味噌がだめな人だったので
私は必死に胴体食べて、旦那は足を食べました。
カニ味噌って美味しいんだけど、食べ過ぎると胃もたれが・・・

カニ食べるときって、必死に食べるから無言になりますよね(^^;)
黙々と食べてました_(^^;)ゞ

これにお刺身やら土瓶蒸やら揚げ物やら焼き魚やら
海の幸づくしの美味しいお料理がだーーーーっと並びまして。

食べきれない・・・
おなかがはちきれる・・・Σ(□`;)

本当に美味しかったのですが、びっくりするほど量が多くて!
かにを一人2杯づつ食べちゃったのも敗因かしら(;゜(エ)゜)
だってかにが美味しくて私を呼んでたんだもーんっ。

んで、おなかが落ち着いてきてまたお風呂。
そして、寝る前にもまたお風呂。

う~~~~ん、幸せ♪
温泉パワーでお肌つるつるです(´▽`)

心身ともに癒されて、ぐっすり眠りました。
おかげで朝の目覚めが最高によかった!
びっくりするくらいすっきりしてました。

目が覚めて、またお風呂に入りました。
何回入ってるんだ・・・私・・・(T-T*)フフフ…

朝ごはんも美味しくって。
がっつり食べちゃいました_(^^;)ゞ

とくに観光するところがなかったので
(雪ばっかりだったし)
そのまま東京へ帰りました。

東京でちょっとうろうろしてお家へ。
あ~、やっぱりお家は落ち着くなあ。

たまにはのんびり何もしないで
温泉と美味しい料理で癒されるのもいいですねえ(´▽`)
魂が浄化された気がします。

また行きたいなあ♪
いい連休でした♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





スポンサーサイト
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
結婚式に出られなかったのは残念ですが、新潟で命の洗濯ができて、良かったですね。
温泉にいっぱい入って、お肌もツルツル。カニもたくさん食べて、羨ましいです。
私も、旅行したいです。
2008/02/26(Tue) 23:07 | URL | プラム | 【編集
おお!ビバ新潟っ♪
ツキノワも夫と一緒に越後湯沢の温泉に行きました~。
お湯が気持ちよくて最高でした。
また行きたいなぁ。
カニのシーズンでよかったですねぇ。
やっぱり寒いところは寒い時に行くのがいいのかも。
リフレッシュできてよかったですね~。
2008/02/27(Wed) 09:21 | URL | ツキノワ | 【編集
お帰りなさい★
楽しかった雰囲気がとっても伝わってきました♪

温泉とおいしい料理と目覚めの良い朝・・・サイコーですね(^^)

私もカニ味噌食べられず旦那にあげます!!彼は味噌を食べたカニの甲羅に日本酒入れてグビグビ・・・。そこまでしておいしいものなんだ・・・といつも不思議です(**)

スノボはしなかったんですね!
2008/02/27(Wed) 10:52 | URL | MALCO | 【編集
温泉いいですねぇ~
この時期の新潟は綺麗だし。
温泉といえばカニ!
美味しいもの食べて、温泉でゆったりしてお肌もピカピカ☆
癒されたようでよかったです^^

旅行から帰ってくると、なぜか我が家が落ち着いて一番!と思ってしまいますよね^^
2008/02/27(Wed) 11:59 | URL | saya | 【編集
おかえりぃ~

いいなぁいいなぁ~。
雪国の温泉旅行なんて一度も行ったことないやぁ うらやましぃ><

旦那様も優しいなぁ☆
素敵な想い出になりましたね♪
2008/02/27(Wed) 21:03 | URL | なつ | 【編集
☆プラムさま☆
長崎行きがなくなった時の凹みっぷりはすごかったんですが、
温泉行けたので結果オーライです
(笑)
久しぶりにのんび~~~りできて
お肌も心も魂もピッカピカです♪
日本人でよかったなあと温泉はいりながら思いました_(^^;)ゞ

☆ツキノワさま☆
おお、ツキノワさんも越後湯沢に上陸経験ありなんですね(≧∇≦)
雪ばっかりで、駅降りたら空気が東京と全然違うのにびっくりしました!
寒すぎです~((´д`))
カニ最高でしたが、食べ過ぎてちょっと・・・
しばらく見たくない感じです(T-T*)フフフ…

☆MALCOさま☆
最高の温泉旅行でした♪
久しぶりに心洗われました(o^-^o)
MALCOさんもカニ味噌だめなんですね!
私も以前はだめだったんですが、年をとって好きになりました_(^^;)ゞ
ちなみに我が家は、ウインタースポーツに消極的なんです(T-T*)フフフ…
スノボ好きなんですけど、体中痛くなるのでなかなかやろうと思わないんですよね・・・

☆sayaさま☆
新潟の雪景色きれいでした♪
かにも最高でしたし♪
欲張って食べすぎちゃいましたけど(^^;)
温泉をほぼ貸しきり状態で入れたので、
お肌に一生懸命刷り込んできました_(^^;)ゞ
温泉宿も居心地よかったんですが、やっぱり家は最高ですよね♪
落ち着きます~。

☆なつさま☆
ただいまです~♪
私も初・雪国温泉でした(≧∇≦)
旦那は、休みとらないと
私のやさぐれが戻らないとわかっていたから
しょうがなく取ってくれたみたいです(-_-;)
楽しかったので、結果オーライでした♪
2008/02/29(Fri) 01:00 | URL | ゆきち | 【編集
温泉いいですね!
やっぱり露天は雪景色見ながらが
いいですよね^^のぼせないし。
ゆきちさんの写真見てたら、自分の温泉が更に楽しみになりました☆

2008/02/29(Fri) 13:59 | URL | ちい | 【編集
またまた。。。
お久しぶりになってしまいましたぁ><;すみません・・
連休はゆきちさんにとって超めずらしいですよねッ
私は大型連休はほぼ休んでおります~
温泉はいいですよねぇ♪
11月に行ってきましたが癒されました☆
今月ハワイに行くことにしましたッ+。
仕事が今忙しいときなのですがなんとか休みをとって。。。
ゆきちさんもお仕事頑張って下さい☆
2008/03/02(Sun) 03:10 | URL | ベル | 【編集
☆ちいさま☆
温泉最高ですよ~~~♪
雪国で雪眺めながら熱々の温泉に入れるって、本当に贅沢だなあと思います(≧∇≦)
のぼせないし(笑)
ちいさんも楽しんできてくださいね♪
登別のほうが雪すごそうです(^^;)

☆ベルさま☆
お久しぶりです~~~♪
ベルさんお忙しそうですね(^^;)
そして・・・ハワイですかΣ(^∇^;)
ハワイ~!!!南国~!!!
めっちゃうらやましいですっ!!
楽しんできてくださいね♪
海外なんて・・・ここ何年もご無沙汰です(;_q))
2008/03/02(Sun) 19:32 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
