東京にも雪がちらつき、少しうきうきしたゆきちです。
こんばんわ。

昨日、遅番で帰ってたら・・・
雨(゜ロ゜;)!?
顔に何か冷たいものがパラリ。

しかし、はっきり目で見える形。
あ、雪だ!!!
寒いんだけど、少し心がわっくわく♪
ただ寒いより、少量の雪だとテンション上がって
寒いのが少し許せます(笑)


さて、最近の私。
寝る前にお風呂に入るのが日課です。

何でかって言うと・・・
お布団が冷たいから(T-T*)フフフ…
ほんっとーーーーに冷たいですよねっ!!!
尋常じゃないですよ!?
何あのひんやりさかげん{{(T-T)}}

それが嫌で、寝る前に体をほこほこに温めて
お布団に入るようにしました。

お風呂はきちんとバスソルト入れて、
半身浴しつつ足腰マッサージ。
足ツボとか押してます。

これを続けていたら、恐ろしいくらい汗をかくようになりました。
バスソルトのおかげ???
すっごい汗かくんですヽ(*'0'*)ツ
ブラボー!

汗だくだくで、さっさと肌のお手入れをします。
そして靴下。
必殺3枚履き(笑)

FUさんは4枚はいてるらしいのですが、
残念なことに靴下のストックはそんなに無くて(;_q))
3枚が限界です。

これでお布団に入ったら、
もう極楽ですよ~♪
ああ、今日も1日がんばった私!!!!
お疲れっ!!!
そんな気分で寝れますっ。

しかーーーーーし!!!
なんですかね?
普通はころりと寝るのですが、
寝れない・・・
なぜ!?

体の血がめぐってるんでしょうか・・・
どうにも寝れなくて、落ち着いたらいつの間にか寝ておりました。

ある程度落ち着いてから寝たほうがいいのでしょうか・・・
疑問です。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
確かにあまりぽかぽか過ぎると眠りにくいかも。
でも湯冷めしてもいけませんから、
早くお布団に入ったほうがいいかもしれませんよね。
うちはあまりに寒い日は、
夫が先に決死の覚悟でお布団に入って、
暖めたりしておいてくれます(笑)
万年湯たんぽ君だから、重宝します~(笑)
2008/01/18(Fri) 08:50 | URL | ツキノワ | 【編集
分ります!!
私もお風呂で温まってから、いざ、お布団へ!!
料理人の旦那は、私がお布団を温めた頃帰ってきて、ぬくぬく布団に入ってきます。
なんですが、旦那がお休みだった昨日、いつものように私はお風呂で温まってからお布団へ。
しか~し!お布団はすでにぬくぬく♪+旦那という湯たんぽ付!!
最高\(^0^)/
と思いきや、寝汗かきました(T_T*)
来週からは、旦那が休みの時は少し冷ましてから寝ようと決めました。。。ハハハ…。
2008/01/18(Fri) 10:09 | URL | ひろ | 【編集
汗をいっぱいかくのは、良いことですよね。
うちは、敷き毛布と掛け毛布に挟まれて寝るので、そんなに寒くはないんです。
その代わり、朝布団から出たくなくなります。
敷き毛布があると、かなり暖かいので、もし未体験なら、是非お試しくださいね。
2008/01/18(Fri) 18:57 | URL | プラム | 【編集
お風呂に入る前に布団乾燥機をかけてぬくぬくにしています♪
靴下は専用のものを履いていますよ。普通のだと血がとまっているのではないかと心配^^;大丈夫かな?なるべくゆるいのを履いてくださいね。

読んでいる本によく書いてあるのですが(最近東洋医学系ばかり読んでます)、一日の終わりには、ぼーっとしてからだを休めるモードにすることが大切なんだそうです。アタマフル回転モードだと眠るのが難しいですよね(私もよくそうなります)。

お風呂の最後に、腹式呼吸を30回くらいゆーっくりやります。そしたら、ふわふわになってぐっすり眠れますよ。今度本を紹介しますね!
2008/01/19(Sat) 00:03 | URL | FU | 【編集
靴下3枚はすごいですね!
私は変わった体質で、なんと!足首から下が
冷たくないと寝れないし
気持ちが悪いのです (*..) ポッ 
なので、冬でも足だけ布団から出して寝てます。
夏は足にアイスノンを置いたり(笑)
こんな体質は今までに私以外に一人しか知りません (^_^;)ゞ
2008/01/19(Sat) 12:08 | URL | saya | 【編集
☆ツキノワさま☆
万年湯たんぽ様っ(≧∇≦)
素敵です~うらやましいです~っ。
我が家はむしろ、旦那が私を先に寝せようとします・・・
そして温まった布団へやってくるので憎憎しい~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
お風呂上がってすぐなら、あのひんやりした感じも逆に気持ちいいんですけどね_(^^;)ゞ

☆ひろさま☆
ひろさんも仲間ですねっ♪
ぽかぽかのまま布団に入ったら、なんともいえない幸せな気分になりますよね~(´▽`)
寝汗かくくらい暖かいなんてうらやましいです~っ!
かくのは最近冷や汗くらい(T-T*)フフフ…

☆プラムさま☆
敷き毛布欲しいんです~~~っ!!!
欲しいこと忘れてました(-_-;)
実家では使ってたんですが、本当に暖かいですよね~♪
朝起きれなくなりそうです(^^;)
今なら安く買えそうなので、探してみまます♪

☆FUさま☆
専用のものがあるんですかヽ(*'0'*)ツ
知りませんでした(^^;)
私は自分の靴下を2枚+旦那の大きい靴下を履いてます。
メンズはやっぱり大きいのでちょうどいいんです♪
お風呂の最後に複式呼吸ですね...ψ(。。)メモメモ...
さっそく今日からやってみます♪
ありがとうございます<(_ _)>

☆sayaさま☆
それはびっくりです(゜ロ゜;)!!!
私は足が冷えると寝れないので、足が冷えないと寝れないなんてすごいっ!
夏場は冷やす気持ちがわかりますが、
冬はすごいの一言です~。
風邪引かないようにしてくださいねっ。

2008/01/21(Mon) 00:47 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
