今日の寒さは尋常ではなく、ばっちり防寒していったゆきちです。
こんばんわ。

痛いっ・・・
寒さが痛いですっ。。゛(ノ><)ノ
冷気が私に刺さってきます。
いや、勘弁してください~。

昨日の反省を生かして、デニムにブーツイン。
コートにマフラーぐるぐるでニット帽装着!
ばっちり。
でも、顔は寒いんですよねえ(;´д`)
マスクでもしようかなと真剣に考えています。


あんまりにも寒かったので、今夜はシチューだ!
と、張り切ってバケットを買って帰りました。

私のシチューって基本的に、鶏肉にじゃがいも・にんじん・たまねぎ。
三種の神器。
これですっ。
しかし、冷蔵庫にいろいろ野菜がごろんごろん。
・・・いれてみちゃえщ( ̄∀ ̄)ш

ブロッコリー・きのこ・ほうれん草を追加してぐつぐつ煮込んでみました。
あまりの具の多さに、鍋が悲鳴あげてます(;゜(エ)゜)
入れすぎ?!
っていうか、シチューの感じじゃありません。
まるでポトフ・・・

でもっ・・・
味はきちんとシチューで安心しました(^^;)

ブロッコリーとほうれん草のみどりによって、
シチューの白さがなくなったんだけど
見た目より中身ってことで( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、野菜のおかげでいつもより美味しくかんじました。
肉なしでもいいかなあ。

・・・旦那がぶつぶつ言うから量を減らす作戦にでます。
バケットも美味しかったし♪

旦那的にも野菜いっぱいシチューは好評でした。
たまには思い付きが成功するもんだ(笑)

寒い夜は熱々のシチューでほんわかして
お風呂でたっぷり温まって幸せです♪

鍋一杯作ったので、明日もシチューなんだけど(;^_^A


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
私もよく具沢山シチュー作りますよ~!!
生野菜サラダとかなかな食べてくれない旦那対策に(^^ゞ
栄養バランスも良いし冷蔵庫整理にもなるし、良い事づくしですもん(笑)
昨日は、今日の朝食用に、白菜やらブロッコリーやらを入れて、しかも、ハムのブロックがあったので、鶏肉ではなくそれでぐつぐつ。
私的にはOK(^^)v
旦那の感想は、今夜聞いてみようと思いま~す♪
2008/01/15(Tue) 10:33 | URL | ひろ | 【編集
シチューにブロッコリーはあいますよね♪
キノコもどっさり入れますよ~。
そういえば我が家の料理は何でも具だくさんかも(笑)
は、ツキノワがお休みの間にたくさん日記がっ!!!
パン耳美味しいですよね~。
うちも夫が無心で食べてますよ(笑)
それから、ツキノワ、ガンダム好きですっ!
最初のしか分かりませんけど。
2008/01/15(Tue) 12:45 | URL | ツキノワ | 【編集
私も具だくさんシチュー、よく作りますよー。
寒い冬には、美味しいですよね。
しかも、シチューにはパンが合いますよね。
パンが好きな私にはたまりません。
2008/01/15(Tue) 15:14 | URL | プラム | 【編集
☆ひろさま☆
男の人って野菜なかなか食べないですよね(;^_^A
シチューとかカレーとか、冷蔵庫掃除にほんとぴったり♪
その上美味しいから文句なしです♪
ハムブロックでも美味しそう(≧∇≦)
温野菜が美味しい季節でうれしいですっ。

☆ツキノワさま☆
ブロッコリーってホワイトソース系と相性ばっちりですよね♪
かなり美味しかったです♪
具沢山、くせになりそうです(笑)
パン耳のストックがなくなったので、今度パン屋さんで聞いてみようと思います。
あるかな~((o(б_б;)o))ドキドキ
おお、ガンダム仲間が増えてうれしいです(≧∇≦)
たまりません~っ。

☆プラムさま☆
寒い冬にぴったりなメニューですよね♪
しかも簡単だし_(^^;)ゞ
プラムさんはパン好きなんですね。
本当にパンとあいますよね~♪
シチューにはフランスパンと決めてる私です。
2008/01/16(Wed) 01:21 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
