あまりの寒さに凍りかけたゆきちです。
こんばんわ。

こんな日に限って、ミニワンピ。
いやまじで。
ありえないっす{{(T-T)}}

でもまあ、ミニだけどタイツにブーツだし
凍るほどでもないんですけど、問題は・・・
顔。
顔ですよ。

どうしろっていうのさーっ!
フードなしのコートで、耳あてもニット帽も持たない状態で、
チャリンコ爆走しましたよ(T-T*)フフフ…
凍るわー・・・
家に着いたとき、ほっとしました。
ふう。
明日はニット帽持ってこ。


さて、昨日休みだった私。
おやつが食べたいけれど、家には何もなし。
外は雨。
外出NOーーーっ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

って、でも食べたいっ。
コーヒーのお供が欲しいっ。

そしてふとひらめきました。


パン耳あるじゃん(*゜ロ゜)!!!


サンドイッチ作るときとか、切ったパン耳をちまちま
冷凍していたんです。
それも結構な量。

よしっ、これでかりんとう作るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
自分の欲望のためには努力を惜しみません(笑)

さて、よくママンが作ってくれてたかりんとう。
実際作ったことがなくってネットで検索。
ほほう。
やっぱり簡単なのね。

油で揚げる行為は、我が家ではあるまじき事態に発展するので
オーブンでかりっと焼いてみました。
これならカロリーオフできるし♪
簡単だし←本音

かりっと焼きあがったら、
フライパンに水と砂糖を投入。
こ・・・こんなに砂糖使うんだあw( ̄▽ ̄;)w
でも、パン耳の量を考えたら妥当かも・・・

この中にパン耳投入して絡めて出来上がり♪

うわー、めっちゃ簡単。
しかも早い!安い!
ワンダホー!

画像 274


こんな感じです。
本当は、もっと小さくカットするんだろうけど、
めんどくさかったのでダイナミックに(笑)

しかも、このボウル。
あと1つ分あります(;゜(エ)゜)
作りすぎた・・・

でも、これがうまい~!
コーヒーのお供にがつがつ食べちゃいました。

旦那も仕事から帰ってきて無心で食べてました。
そして、あっという間に完食・・・
お・・・恐ろしい私たち・・・
ほんっとにほんっとに油で揚げなくてよかった。
あ、確かツキノワさんも前いってた気がする(^^;)

オーブンでこんなに簡単にできるなら、
パン耳もらってきちゃおうかな~。
また食べたくなりそうです。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
こんにちは。
今日は寒かったですねー
旦那をゆたんぽ代わりに一緒に寝たのですが、それでも寒くてダラダラ11:00まで寝てました。
パン耳おいしそうですね。うちは旦那がパンを食べないのでパン耳はおろかずっとパンは食べてません。パン屋さんなんかで1袋20円とかで売っているのはみるのですが・・今度買ってみようかな。
油怖いですよね。私も極力使用しないようにしています。冷凍食品を解凍しないで揚げてひどい目にあったもんですから。
顔寒いのって本当に嫌になりますよね。
目出し帽って知っていますか?あれ被りたくなりますよね(笑)

2008/01/14(Mon) 13:03 | URL | みづりん | 【編集
美味しそうですね。
朝ゆきちさんのブログを見ていて、ツテが、「パン屋さんでパン耳を買ってこよう」って言っていましたが、パン屋さんにありませんでした。
ツテはチキンなので、店員さんにも聞けずに帰って来ました。
(*≧m≦*)ププッ
買ったら、かりんとう作ってみたかったです。
2008/01/14(Mon) 19:00 | URL | プラム | 【編集
☆みづりんさま☆
今日は本当にありえない寒さでした{{(T-T)}}
旦那さん湯たんぽですか(笑)
そういえば、うちの旦那も体温高いから温かいかも(^w^)
パンって美味しいけど、米派の人はあんまり好んで食べませんよね。
パン耳かりんとうはおやつになるので、ぜひっ♪
安いし簡単だし、言うことなしです(笑)
目だし帽!!!
本気でかぶろうかと考えてました(^^;)
職務質問されそうですけどね・・・
でも、なりふり構ってられません~っ。

☆プラムさま☆
パン屋さんに置いてないんですね!
やっぱり破棄するから店頭には出さないのかなあ・・・
店員さんに聞いたらくれそうですよね~♪
でも、男の人が聞くのって勇気がいりそうですね(^^;)
今度は是非試してみてください♪
ほんとめっちゃ簡単なんで♪
2008/01/15(Tue) 01:43 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
