こんな時間にアルフォート食べてる危険なゆきちです。
こんばんわ。

やばい・・・
やばすぎる・・・
でもうまいヾ(--;)ぉぃぉぃ

こんな時間まで起きてるぐらい、ちょっと楽になりました♪
もう普通の人は仕事始まってますもんね。
セールなんて初日が勝負だし。
近くのお店なんて、セールが大幅縮小して
春物新作満載でした。
早いわあ・・・

さて、ちょっと不満に思うことがひとつ。
よく行くスーパーでは、マイバック持参だと
お会計時に2円引きしてくれるんです(≧∇≦)
たかが2円・されど2円。

でですよ。
仕事帰りに買い物するのですが、
絶対レジの兄さんは
「マイバックお持ちですか???」
なーーーーーんて聞いてくれやしませんっ(≧ヘ≦ )

こいつは絶対持ってねえ・・・
見たいな感じですよ。
無言でレジ袋を入れようとするのですよ。

悔しいっo(TヘTo) クゥ
ちゃんと持ってるもーんっ。

ほかのマダムとかには聞いてるのにねえ・・
確かに、私がレジ打ってる側だったら・・・
ぜったいこいつ持ってねえなあ・・・
と思うはず(T-T*)フフフ…

レジの兄さん的には、私のことフリーター扱いしてるはずですよ。
一応定職ついてまするぞ。

そういえば、かご置き場のところに
「レジ袋要りません」カードを発見!
そっか、これ入れとけば間違いないよね。
こんどからちゃんといれとこ。

このマイバックですが、DVDのおまけやら
化粧品のおまけやら
なんやかんやとタダでゲットヽ(^◇^*)/
あれよあれよという間に5個ほどにもなりました。

マイバック、ほんと可愛いですよね~。
お気に入りを集めていきたいです。

その前に、レジの兄さんたちに大人の女だってことを
認めてもらわねばっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
↓コート買えてよかったですね♪

ゆきちさん、マイバッグちゃんと持ち歩いてるんですね~。
えらい!
私ってば主婦なのによく忘れて出かけちゃいます。
私がよく行くスーパーは、
一回のお買い物ごとにスタンプを押してくれます♪
貯まると100円の商品券に☆
2008/01/09(Wed) 10:23 | URL | キラリ | 【編集
ゆきちさん、マイバッグ持っているなんて、偉いです。
私、スーパーの袋は、ゴミ箱に付けたりして、よく使うので、有料化するまで、マイバッグは使わないと思います。
ゆきちさんを見習わないとね。
2008/01/09(Wed) 18:16 | URL | プラム | 【編集
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ゆきちさんの良く行くスーパーは、
2円引きなんですね~。
私のところはスタンプかポイント還元。
2円でもちりつも!
大きいですよね~。

2008/01/09(Wed) 22:08 | URL | ぴーこ | 【編集
☆キラリさま☆
コートのおかげで、ちょっと通勤が楽しくなりました♪
テンションあがってます(笑)
マイバックは常に携帯してるんです。
ないと落ち着かなくて(^^;)
スタンプのスーパーもあるんですが、そこはちょっと高いので2円引きスーパー愛用です♪
こういうサービスって、地球にもお財布にも優しいですよね~♪

☆プラムさま☆
いえいえ、マイバックラブなだけです(笑)
ごみ袋が有料なのもあって、あんまりスーパーの袋が以前よりもいらないんです。
有料ごみ袋が高いので、できるだけごみを減らしてごみ袋節約しないと
つらいんです~o(TヘTo)

☆ぴーこさま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(._.*)m
2円引きって、ほんとにすごいですよね~。
初めて行った時はびっくりしました。
2円安くなって、端数がなくなったときはうれしいです(笑)
チリツモ2円を大切にしようと思います♪
2008/01/10(Thu) 01:43 | URL | ゆきち | 【編集
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
アルフォート、値段の割りにお得感がありますよね~ 私も職場でしょっちゅう食べてます^^;
マイバック、すばらしいですね!
そういう小さなことからEco&節約をはじめるのも大事な事だと思います★
2008/01/10(Thu) 09:54 | URL | なつ | 【編集
☆なつさま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
アルフォート、どうしてあんなに美味しいんでしょうね♪
大好きでよく食べてます(^^;)
危険だわー・・・
マイバックは癖つくとないのがちょっと不安になるんです。
エコ貢献できてるといいのですが(^^;)
2008/01/11(Fri) 02:38 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
