訪問ラッシュがひと段落してちょっと寂しいゆきちです。
こんばんわ。

12月のイベントが一気に終わった感じです。
寂しい・・・
上旬に妹が来て、
中旬に大学時代の友人が来て
そして今回、高校の友人がやってきました♪

昨日は仕事が終わり、友人・ゆっきーと待ち合わせ♪
休みの旦那と、旦那の後輩も一緒にご飯を食べに行きました。

行ってみたのは、ちゃんこダイニング若!
行ってみたかったんです~。
どきどき。

夜が遅かったのもあって、予約なしでも入れましたヽ(^◇^*)/
ひゃっほう。

テーブルにつくと、おお!!!
若だっっっ!!!

画像0057


ちゃんこはいろいろ種類がありました。
その中でも、おススメらしい塩ちゃんこをオーダー。
それとサラダ。

画像0059



で・・・でかっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
メニュー表には2~3名と書いてあったのですが、
普通に4人で満足サイズ。

そしてメインのちゃんこ鍋♪

画像0060


ああ・・・暗い・・・
すんません・・・

これで3人前。
最初、いろいろありまして・・・

ゆきち「塩ちゃんこ4人前お願いします」

店員「ええ(゜ロ゜;)!?よっ・・・4人前ですか?」

ゆきち「(・_・?)もしや、量が多いですか?」

店員「けっこう・・・」

という流れがございまして、3人前に変更。
ほんとうに量が多かった!!!
ビックリ。

つくねとか、目の前で作ってくれました。
全部お店の人がやってくれて、楽チン♪
出来上がって、お皿にまでよそってくれました。

追加に具材を投入して、しめにおじや。

画像0062


めっちゃうま~。
やっぱり日本人は米ですね~。

でも、思ったより普通でした。
値段の割りに、普通・・・
リピはしなさそうです。

それから腹ごなしにダーツへ。
酔っ払いに絡まれたりしましたが、
何はともあれ楽しかったです♪

それからゆっきーをつれて家に帰りました。
もうね、ご丁寧にお土産まで(T^T)
これ、すっごい感動したので後日アップします。

夜中までうだうだして、就寝。

で、今日は旦那仕事。
ゆっきーは愛知の友人宅へ羽ばたきます。
新幹線の時間までぶらぶらしました~。

お昼は行ってみたかった味噌のお店へ♪

画像0063


白味噌スープのロールキャベツです。
味噌のおいしさが体に伝わってきます。
とってもやさしいお味。
味噌もたくさんの種類が売ってて、
今度買いに行こうと思います♪

そして、早めに東京駅に行ってお茶。
グランスタのマフィン屋さんへ。

画像0065


こんなに小さいのに、なんと300円もします。
たか~~~~い!!!
お味はおいしゅうございました(*´ェ`*)
これにコーヒーで幸せ♪

あっというまに新幹線の時間に。
寂しい~~~~っ。
またきてねえ~ゆっき~~~っ(〒_〒)

12月の来訪ラッシュ終わって、結構寂しい私。
やっぱり友達って大切だなあとしみじみ思いました。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ちゃんこ美味しそう。
おじやも・・・。
本当に昔ながらの友人は、大切ですよね。
お別れは残念だけど、またすぐ会えますよ。
ゆきちさんは、年末年始もお仕事かな?
がんばれ~。
2007/12/29(Sat) 00:40 | URL | プラム | 【編集
こんにちは~。

若のちゃんこ。
私も一度行ったことあるけど、ゆきちさんと同じ感想!
お値段のわりに普通ですよね。
名古屋のお店に行ったけど、サービス料取られるのに、そんなに接客がよくなかったのも気になりました。

ゆきちさんはお休みは元旦だけかな?
初売りは忙しいですよね。
がんばって!
2007/12/29(Sat) 10:21 | URL | キラリ | 【編集
たくさん食べましたね(笑)
値段の割には普通だったんですね。
私もちゃんこを食べた時は普通の寄せ鍋の味がしました^^;

300円のマフィンも、お友達と食べたらさぞおいしかったでしょうね^^
小さな思い出になりますね。

お正月はお仕事頑張って下さい★
2007/12/29(Sat) 15:52 | URL | tama | 【編集
ちゃんこおいしそう!!
若、やっと札幌にも出来たらしいので行きたいと思ってたけど、値段の割りに普通なんですね~(笑)
札幌は北の富士っていうお店が有名で、おいしいです☆
学生時代の友人は、なかなか会える機会は減っちゃうけど、会うと爆笑の嵐ですよね~!!
友達ってほんとに大切な存在ですよね☆

ちょっと早いですが、ゆきちさんよいお年を・・・♪
2007/12/29(Sat) 19:17 | URL | ちい | 【編集
ちゃんこ鍋いいですねぇ~♪
量がかなり多いみたいですね。
でも美味しそうです☆

明日来れないかもしれないので。。
今年は大変お世話になりました。
ゆきちさんにとって
新しい年が、素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします (*^^*)

2007/12/30(Sun) 11:30 | URL | saya | 【編集
☆プラムさま☆
ちゃんこもおじやもおいしかったです♪
普通でしたけど(笑)
やっぱり自分の製造過程の中で付き合ってくれた友達は大切です。
離れてより実感してますっ。
3月にまた会う予定なので、いまからうきうきです♪
楽しみです~♪

☆キラリさま☆
そうそう!
本当に普通ですよね~。
って、行ってから以前キラリさんのブログで「普通」って書いてあったの思い出しました(^^;)
サービスも普通ですよねえ・・・
接客も、どっちかって言うと・・・
リピしません~。

☆tamaさま☆
ここ最近食べ過ぎの傾向なので、胃がびっくりしてます(^^;)
そろそろベジ生活を始めるべきですね。
おなかのお肉がやめてと叫んでます(T-T*)フフフ…
300円マフィンは、買うのに勇気が要りました(笑)
本当にちいさいんです~~~!
美味しかったので、まあ納得ですけど(^o^)ゞ

☆ちいさま☆
おお、札幌にも上陸したんですね~。
本当に普通です・・・
北の富士って、名前だけで美味しそう(笑)
寒い土地は暖かい食べ物が美味しいですよね~♪
本場って感じがします♪
友達と会う機会が減ったけれど、その分あった時のコユイ時間が忘れられません(*^^*ゞ

☆sayaさま☆
量はめっちゃ多かったです!
でも、お味は普通かな・・・
値段は高めです・・・

いえいえ!
こちらこそ大変お世話になりましたm(._.*)mペコッ
来年もよろしくお願いします♪
後ほどご挨拶に伺います~。
2007/12/31(Mon) 00:31 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
