ハンバーグを作って満身創痍のゆきちです。
こんばんわ。

今日は旦那のリクエストにより、煮込みハンバーグです♪
デミソースで、きのこ類・イモ類・ブロッコリーなど
ある野菜をえいっと投入して煮込んでます。

お肉と野菜が一緒においしく食べられるので
煮込みバーグは好きなんですよね♪

それに生ハムサラダ。
なんか、クリスマスっぽい~。
あ、でもクリスマスはチキンか(*゜ロ゜)ハッ!
チキン・・・食べてない・・・
そんなの関係ねえっ!←最近マイブーム(笑)


さて、私は今年の家計簿をパソコンでつけてました。
今まではずっと市販の家計簿かってつけてたんですが、
HP運営とブログの更新をするようになってから
どうもパソコンがいいんじゃないか?という結論に至ったわけです。

なもんで、パソコンにあらかじめ入ってた
てきぱき家計簿 マム6を使って管理してました。

これがまた楽で!
自分で計算しなくていい気軽さ。

とまあ、今年は1年使ってみたわけですよ。
ところがどっこい。
私は幼少期より、お小遣い帳というものをつけてて
ノートに書くという習慣がついてます。

そして、書くことによって内容をしっかり覚えます。

パソコンは確かに楽なんだけど・・・
どうにも最近しっくり来ない感じ。

そう思って、今年はどうしようかなあと悩んでました。

でもって、手帳を買いにお店に行ったら
今の私にぴったりな素敵なものを発見ヽ(*'0'*)ツ !!!



32 いきいき家計簿

これ、手帳と家計簿を一緒にしたとっても優れもの♪
こういうのほしかったんだ、私(*゜0゜)!!!

見つけた瞬間

これだ!!!

と、若干運命感じたしだいでございます(笑)

あ、このカバーを持ち歩くのは恥ずかしいので
裏返しにして白地を表に出します。
それに好きなポストカードを挟んでカスタマイズしちゃうのがゆきち流。

さ、気分も一新でどんどん書き込んでいこうと思います♪



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート







スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ゆきちさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ♪煮込みハンバーグっ!!!美味しそうですねっ!!!!!!!
家で作った事ないですっ!!!
アツアツですねっ♪(≧∇≦)
あぁっ!!お腹すいてきましたっ!!
そして手帳と家計簿が合体した
モノっ!!!!!
なにやら凄いですねっ!!!
運命なんて滅多に感じられないです
よねっ!!!
家計簿っ!!実は。。。つけた事
ないのですが。。。
なにやら興味がわいてきてしまいまいしたっ!!!m( _ _ )m
2007/12/26(Wed) 01:03 | URL | para | 【編集
煮込みハンバーグ美味しそうですね。
ハンバーグ大好きなのに、最近作ってないです。
共働きなのに、ちゃんと主婦もしているゆきちさんは、偉いです。

そして、家計簿。
運命を感じたんですね。
確かに便利そうです。
使い始める時が、また楽しみですね。
2007/12/26(Wed) 21:51 | URL | プラム | 【編集
こんばんは☆
家計簿、買ったんですね♪
私も買いましたよ~。人生初家計簿(笑)
お互いガンガン活用して貯金頑張りましょうね~♪
カバーに好きなポストカードっていいですね!愛着がわきますよね~^^
2007/12/26(Wed) 23:36 | URL | ちい | 【編集
煮込みハンバーグ~。美味しそうです~。

ツキノワは結婚してからずっと、
自分でエクセルに入力して家計簿つけてます。
代わり映えしないので、
そろそろフォームを変えようかな。
気分が変わるとやる気もUPですもんね。
2007/12/27(Thu) 11:30 | URL | ツキノワ | 【編集
煮込みハンバーグ大好きです^^
野菜もいろいろと入れておいしそうです♪

家計簿は手書きとエクセル両方使っています。
以前てきぱきマムを使っていましたが、
入力が面倒になりやめてしまいました^^;
手書きで今日あったことちょこっと書いておけば、
ずーっと先の楽しみになりそうですね^^
2007/12/27(Thu) 17:41 | URL | tama | 【編集
☆paraさま☆
煮込みバーグはおすすめですよ~♪
ハンバーグよりなんだか優しい感じです(≧∇≦)
ぜひぜひっ。
手帳と家計簿が合体してくれたおかげで、私はとっても楽になりそうです_(^^;)ゞ
本当に運命の人(?!)に出会えてよかったです~♪
paraさん家計簿つけない派なんですね~。
でも、きちんとされててすごいです!
見習わせてください~っ!

☆プラムさま☆
ハンバーグラブなので、作る手間惜しまず作れます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、基本は手抜きですよ~(^^;)
煮込んでちょっと豪華にごまかした感がでるので好きです♪
家計簿手帳は、本当に今の私にぴったりで、来年大活躍の予感です~♪

☆ちいさま☆
おお、初家計簿ですかヽ(*'0'*)ツ
私もいろいろ渡り歩いておりまする。
来年これで1年がんばれそうです♪
職場でも使えるのが素敵なんです(o^-^o)
お互い家計管理がんばりましょうね~。

☆ツキノワさま☆
自作エクセルが一番ですよね!
私も自作しようとしたんですが・・・
市販の手軽さに敗れました(T-T*)フフフ…
結局来年は手書きスタイルに戻します~。
でも、変化があるとやる気もアップしますよね♪
来年はがんばるぞ~っ。

☆tamaさま☆
煮込みバーグ本当においしいですよね♪
寒い冬は、ただ焼くよりも温まるしもうたまりません~(≧∇≦)
tamaさんもマムつかってらっしゃったんですねヽ(*'0'*)ツ
私も入力がめんどくさくて(-_-;)
しかも、使い方が微妙にわかってなかったりして・・・
来年はしっかり家計管理に励みたいと思います~。
2007/12/28(Fri) 23:18 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
