満腹で幸せいっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

最近絶対食べすぎだと思ふ・・・
わかっちゃいるけどやめられません。
おなかのお肉が、もうやめてと叫んでいる気がして
なりません・・・(T-T*)フフフ…

さて、クリスマスいかがお過ごしでしょうか???
もうこんな時間ですが(^^;)

我が家は、朝から旦那との冷戦が勃発し
今日は1日どうなることかと真剣に考えてしまいました。
せっかくのクリスマスなのに・・・(;´д`)

とってもブルーで、
この世の終わりみたいな気持ちで電車に乗り、
このもやもやをメールに託して旦那に送信。
ちょっと心が軽くなりました。

出勤したら、お店は本日もカップル祭りでげっそり。
心に余裕のない私には、刺激が強すぎます(T-T*)フフフ…
いいっすねえ・・・
かなりすさんでるよ私・・・彡(-_-;)彡

そんな私でしたが、気を取り直してケーキを購入。
我が家は基本的にホールで買いません。
小さいカットケーキを数個買うスタイルです。
だから予約してないのです。

しかし・・・
仕事が終わり、ケーキ屋さんに行ってみたらほぼ売り切れ状態。
ああああ( ̄□||||!!
休憩中に買ってとっておいてもらえばよかった・・・
と思ってもあとの祭り。

とりあえず残ってたケーキを買って帰りました。

駅についたら、旦那とほぼ終わる時間が一緒だったようで、
待ち合わせして一緒に帰ることに。
冷戦はいつの間にか終結してました(^^;)
夫婦だもん。
そんなもんですよね。

帰る途中、デニーズでケーキをたたき売りしてました。
22時ぐらいだったので、半額にしてくれるとのことヽ(*'0'*)ツ
思わず買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

なんというか・・・
毎年必ず、こういう風に安くなったケーキ買ってる気がする・・・
ホールケーキはこうやって安く購入しています(;^_^A
ケーキ祭りになるんですよねえ。

おうちに帰って、ケーキを冷蔵庫に直したら
そのまま焼肉食べに行ってきました~♪

クリスマスは焼肉(≧∇≦)
今年は叙々苑に行ってきました♪
ずっと行ってみたかったんです~。
どきどき。

ボーナス&クリスマスってことで、ちょっと豪華に(*ノェノ)

まずは塩タン。

画像0043


んで、大好物のハラミ。

画像0044


壷漬けカルビ♪

画像0045


これ、えびとか野菜とかが入ってめちゃおいしかったです。
たまりません~っ。

旦那が焼いてる様子です(笑)
しかもぶれちゃった(^^;)

画像0047


たくさん食べた後に、サービスでアイスがついてきました♪

画像0048


ハート型(≧∇≦)
ホワイトチョコでコーティングされてて、おいしかったです。
これがサービスなんてうれしい。

叙々苑は、まめに網替えてくれるしお肉もおいしいし
思ったよりも高くないし、いいお店でした♪
リピートしたいなあ。

おうちに帰り、さすがにケーキを食べる余力がありません・・・
旦那はせっかくだからとひとつパクリ。

旦那用のチョコケーキと

画像0051


旦那用のモンブランと

画像0054


ゆきち用のイチゴショート♪

画像0052


それに加えて、デニーズで半額で買ったチョコケーキ・・・

画像0055


これがでかくて( ̄□ ̄;)!!!
思った以上のおおきさ。
果たして食べきれるのだろうか!?

ケーキは全部明日以降に持越しです。

明日は私が休みなので、リクエストの料理を作りますっ。
張り切ってがんばらないとっ。

では、皆さん食べ過ぎに気をつけてくださいね~。

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート






スポンサーサイト
コメント
おいしそ~♪
冷戦、終結して良かったですね(^^)
我が家は、朝から何となく旦那のテンションが良くない…
でも、触れずに夜まで過ごしたところ、
お酒が入ると、すこし上がり気味に。
でも、私はすっきりしない…
寝る前に少し聞いてはみたものの、
なんかしっくりこなかったんですよね(> <)
ま、予定通り食事に行けたし、プレゼントも交換できたので、
深く考えない事にしよう!!と思います。
夫婦なんで、こんな年もあるかな~
ぐらいに思っておこうと(*^^*)
2007/12/25(Tue) 09:56 | URL | ひろ | 【編集
焼肉おいしそ~。
我が家もたまに冷戦しますけど、
一日お仕事ではなれていたりすると、
帰るころには普通だったりしますね。
一人で考える時間が必要なのかな~、
なんて思って最近はあまり気にしないようになりました。
夫婦って面白いですよね。
2007/12/25(Tue) 13:48 | URL | ツキノワ | 【編集
ケーキおいしそうです♪
小さいケーキだといろんな味が楽しめるので、
わが家も今年はショートケーキにしました。
次の日にまたケーキを食べる楽しみがありますよね^^

旦那様と仲直りができてよかったですね。
一日の始まりがダメでも終わりが良かったらそれでよしと思っています。

美味しいクリスマスの次は美味しいお正月が待ってますよ~★
わが家には食べすぎ警報が出ています^^;
2007/12/25(Tue) 21:25 | URL | tama | 【編集
焼き肉美味しそうですね。
ケーキも、残り物でも、美味しそう。
我が家も、昨日戦争が勃発しました。
ブログに書きましたが、なかなか辛いイブの終わり方でした。
もう仲直りしましたが・・・。
すぐ仲直りできるのが、夫婦の良い所ですよね。
2007/12/25(Tue) 22:21 | URL | プラム | 【編集
☆ひろさま☆
冷戦は、普通のけんかよりも精神的ダメージが大きい気がします・・・
終結しても、微妙にすっきりしないんですよねえ(ノ_-;)ハア…
旦那様、お疲れだったんですね。
お酒で少しテンションあがってよかったです~♪
せっかくのイブですもんねっ。
けんかしたら台無しになることがよくわかったので、もうイブにはけんかしたくないです~(〒_〒)

☆ツキノワさま☆
そうなんですっ。
一緒にいると余計にいらいらしちゃうんですっ!
仕事で離れたほうが、落ち着いて考えられていいんです~。
だから冷戦もすぐに終結するのかな?
でも、これは夫婦だからですよね~。
カレカノだと成立しないかも(;^_^A

☆tamaさま☆
ケーキおいしかったです♪
デニケーキは、意外とでかかったんですがもう半分ないです(^^;)
甘いものは別バラですね_(^^;)ゞ
終わりよければすべてよし!
ああ、いい言葉です(笑)
クリスマスの次はお正月。
胃が落ち着きません(;´▽`A``

☆プラムさま☆
焼肉ほんとにブラボーでした(≧∇≦)
ビバ!クリスマスです(笑)
プラムさんもけんかしちゃったんですね(;_q))
楽しいイベントにけんかって、結構こたえますよね(´;ェ;`)
でも、仲直りしたら余計に仲良くなれる気がします♪
2007/12/25(Tue) 22:44 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
