遊びすぎて脱力状態のゆきちです。
こんばんわ。

なんと、なんと・・・
3連休だったんです~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私がびっくり。

この3連休ですが、12月来訪ラッシュ第2弾!
大学の友人ズと遊びまくってきました~♪

今日は初日について書こうと思います。


初日の15日(土)、午前中着の便でN子&M参上。
とりあえず、浅草に行くってことだったので
渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
そこから銀座線で浅草に行ってまいりました。

浅草なんて、何年ぶり!?
多分、ハタチのときに来て以来・・・

アタリマエですが、土曜日なのでめっちゃ人が多かったです。

雷門


雷門です~。
右:ゆきち 左:M姫。

雷門をくぐって、奥の境内を目指します。
その途中にたくさんのお店。

なもんで、
行って早々に・・・

画像0007


あん入りみたらし団子~~~♪
熱々で激ウマ。

そして・・・

画像0008


醤油せんべい♪

続きまして・・・

画像0015


揚げ饅頭♪
揚げてる饅頭ってどんなもんかと思いましたが、
めっちゃ美味しかったです♪

っていうか、食べ過ぎかもね・・・


境内について、しっかり手を洗い
参りしてきました♪
ついでにおみくじも。

おみくじ


ええっと・・・
末吉です。
微妙・・・

でも、友人N子は凶(゜ロ゜;)エェッ!?
彼女は以前来て、同じ場所でおみくじ引いたときも凶だったらしい。
ある意味すごいと思う。
凶のおみくじ、はじめてみましたよ~(^▽^;)

浅草で人形焼をお土産に購入。
人力車のお兄さんから強い勧誘を受けましたが、
こういう勧誘は私スルー。
友人ズが捕まっていたので、助けに行ってみたり。

それから、銀座線→大江戸線に乗り換えて東京タワーを目指します。
そもそも、東京タワーってどこよ・・・
東京に住んでる人って行かないみたいで、
みんな知らず( ̄□||||!!

必死にネットで調べましたとも。
ええ。
赤羽橋駅から徒歩5分。

きっと駅降りたらわかるはず。
日も落ちてきて、ライトアップされてきれいだろうなあ(´▽`)
そんな期待をしつつ、東京タワーへ!

駅を降りたら、でっかいでっかい東京タワー!!!


20071215172955.jpg



いや~、あんなにでっかいんですね。
びっくり。
そしてライトアップされてすんごくキレイでした。

東京タワーについて、とりあえず上に行ってみよう!
と思ったら、長蛇の列(゜ロ゜;)エェッ!?
やっぱり土曜日の夜です。
カップルがわっさわさ居ました。
あなどれません・・・

そして840円払って上に行って見ました。
夜景がすごく素敵でした~(´▽`)
確かにカップルにはいいかも。

でも・・・
夜景見るだけだし、
めちゃめちゃ混んでて息苦しいし、
空気は淀んでるし・・・

これで840円・・・いい商売してるよなあ。
管理費はバッチリだと思われました。

タワーを降りて、ご飯を食べ我が家に帰宅。


3人ともかなりヨレヨレ。
人も多かったし、いっぱい歩いたし疲れました~。

渋谷でケーキを買って帰り、夜は旦那と4人で夜食会。
(間違いなく太ったことでしょう・・・)

次の日のことも考えて、早々に就寝。
東京観光楽しかったです♪
2日目もお楽しみに~。

***********************************
デジカメを忘れ←アリエナイ・・・
友人Mのカメラで撮ってもらいました。
それをマイPCに保存したのですが・・・
なんと私のデジカメよりも
容量が大きすぎて(なぜ?!)
ブログに載せれませんでした・・・( ̄□||||!!
故に携帯カメラで撮ったものを載せています。
ああ・・・ショック・・・
************************************


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
お団子美味しそう!
他にも美味しい物いっぱい食べたんですね。
お友達おみくじで凶ひいちゃって、なんだか切ないですね。
今日のおみくじ、私も見たことないです。

そして、東京タワー、見事ですね。
夜景も見られて、素敵な一日でしたね。
2日目も楽しみにしています。
2007/12/17(Mon) 22:56 | URL | プラム | 【編集
3連休楽しめたようでよかったですね。
東京見物もできたし!
自分が住んでいる街ってなかなか観光にはいきませんよね。

浅草で私もおせんべい買いましたよ^^
お団子もおいしそうですね。
凶のおみくじ、一度だけひいたことがあります。
年の初め、やっぱりついてませんでした(涙)
2007/12/18(Tue) 18:00 | URL | tama | 【編集
☆プラムさま☆
お団子はほんっと美味しかったです(≧∇≦)
あんこが入ってるみたらしなんて初めてで感動でした!
凶のおみくじ引くのって、ある意味すごいと思いました(;^_^A
今年も終わりなので、きっと来年はいい年になると思われます(^^;;
東京タワーは圧巻でした!
遠くからしか見たことなかったので、
行ってよかったです~♪

☆tamaさま☆
そうなんですよ~。
住んでるとなかなか観光しないんですよね(;´Д`A ```
友達のおかげで満喫できました♪
浅草って、何でも美味しいですよね(≧∇≦)
tamaさんもおせんべい食べたんですね♪
お団子も最高でした~♪
凶をひくのもある意味今強運だと思いますよ(笑)
2007/12/19(Wed) 00:51 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
