寒くて早くお風呂に飛び込みたいゆきちです。
こんばんわ。

さーむーいー{{(T-T)}}
このお家、めっちゃ冷えるんです・・・
寒すぎるぅーっ!!!
早くブログ書いて、夢の世界に飛び込みます。


さて、先日やってきた妹くん。
きちんとお土産まで持参してきました。
さすが親しい仲にも礼儀あり←違うっけ・・・

しかも。
ちゃんと私のツボを掴んでる子で、
見た瞬間、感動しましたよ~(≧∇≦)

画像 267



ふっふっふ。
博多といえば?!


めんたいこっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***



やまや【無着色辛子明太子】270gをセレクトしてくれてました。
個人的にどこのがいいってこだわりはないので、
もう明太子たべられればおっけい♪
白いご飯に、明太子だけでシアワセ・・・(´▽`)
福岡万歳。


それともうひとつは・・・
叙水庵の筑紫もち~~~~~ヽ(^◇^*)/

もちに黒蜜かけて食べるのです。
これが激ウマっ(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!

画像 268


イマイチ見にくいですが、ご勘弁を(;´Д`A ```

こっちのほうがわかりやすいですね・・・


筑紫もち24入 もちもちの餅にとろ~り黒蜜・香ばしいきな粉

ほんとこれ、めっちゃ旨いんです!!!
何個食べてもやめられな~~~い♪とまらな~~~い♪←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

福岡って美味しいんですよねえ。
美味しいものいっぱい。
明太子に豚骨ラーメンにもつ鍋に・・・

ああ・・・たべたい( ̄¬ ̄*)

妹よ、ありがとうm(_ _"m)
またよろしく(笑)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート









スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
博多めんたいこは有名ですよね。
私、食べたことがないんです!
めんたいこポッキーはありますが、そんな味ではないですよね?(笑)
あ~食べてみたいです。
ご飯何杯でも食べられそう☆

もちに黒蜜かけて食べたらおいしそうですね^^
福岡はおいしそうなものがたくさんありますね♪
行かなくちゃ☆
2007/12/15(Sat) 11:52 | URL | tama | 【編集
明太子美味しそう。
福岡って、美味しい物いっぱいあって、有名ですもんね。
一度行ってみたいです。
筑紫もちは、桔梗屋の信玄餅に似ていますね。
知ってますか?
見た目も黒蜜をかけて食べるところも、そっくりです。
筑紫もちも、私の好物に間違いないです。
2007/12/15(Sat) 12:23 | URL | プラム | 【編集
おいしそうですね!!!
黒蜜もきな粉も大好きだから、そのお菓子は絶対おいしいと思います(笑)
あと、明太子もおいしいですよね♪
たらこがもともと大好きなんですが、明太子の辛さも好きです♪
ご飯に合いますよね!!
2007/12/16(Sun) 17:33 | URL | ちい | 【編集
妹さんこられたのですねッ☆
私は近くに住んでるのですが実家に私もあんまり行かないので、けっこう会わなかったりします><;
明太子は本場ものですねっ!!
似たようなもので信玄餅なら食べたことあるのですがまた筑紫もちとは違うのですかね??

旧姓であまり呼ばれないといってましたが、私は結婚してからも職場がかわってないのでよく旧姓で呼ばれます。。
ニックネームも旧姓からのなので+。
寒すぎなので体調に気をつけて下さい~
2007/12/17(Mon) 01:08 | URL | ベル | 【編集
めんたいこぉぉぉぉ~~!!!
はっ、興奮しすぎましたっ。
美味しいですよね♪最高ですね♪
随分前に博多のお土産にもらいましたが、
飛ぶようになくなってしまいました。
もう一度食べたい~。
とりあえずスーパーの明太子で、
ちょっと落ち着こう。(ゼイゼイ)
2007/12/17(Mon) 08:53 | URL | ツキノワ | 【編集
ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。
東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」http://blogscout.jp/
日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5
ゆきちさんのブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。
現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンを
ブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。
ご参加頂けるブロガーさんには、もれなくプレゼントをご用意しております。
もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
⇒ harada@media.writeup.co.jp
ゆきちさんのご連絡を心よりお待ちしております。
# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2007/12/17(Mon) 16:14 | URL | 原田 | 【編集
☆tamaさま☆
明太子を食したことがないのですか(゜ロ゜;)エェッ!?
本当に美味しいですよ~♪
もうね、ご飯と相性が良すぎです。
相思相愛です(笑)
ぜひぜひトライしてみて下さい♪
ポッキーの味ではないですよ~(笑)

☆プラムさま☆
桔梗屋の信玄餅は知りませんでした!
でも、黒蜜ともちのコンビは絶品ですよね(≧∇≦)
癖になる味です~♪
筑紫もちは絶対プラムさんのお口に合うと思います(o^-^o)
あっという間に我が家ではなくなってしまいました(^▽^;)

☆ちいさま☆
黒蜜ときな粉がスキなら、間違いなくはまる味です♪
お土産の定番というか、もらって嬉しいものナンバー1かもです(*^.^*)
自分じゃあんまり買わないので、もらって大喜びしました(笑)
たらこって何であんなに美味しいんでしょうねえ。。。
やめられません~っ。

☆ベルさま☆
福岡明太子は、本当に美味しいんです~♪
いろんな有名店があるんですが、どこも美味しくって(*ノノ)
信玄餅は有名なんですね~。
知りませんでした(;^_^A
旧姓で呼ばれるなんてちょっと羨ましいですっ。
もう旧姓で呼ばれてもぴんとこない私です(^▽^;)

☆ツキノワさま☆
明太子で我が家も大興奮でした(笑)
ご飯が進む進む・・・
ある意味危険です~。。゛(ノ><)ノ
ツキノワさんのお魚祭りに比べると、とってもささやかですが(笑)
海産物ってシアワセですね(≧∇≦)


2007/12/17(Mon) 19:06 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
