雨降っててブルーなゆきちです。
こんばんわ。

寒い・・・
寒いですー(TдT)
雨降ると、余計に身に染みますわよう・・・
明日は晴れますようにっ。

さて、今日も楽しく仕事にはげんでまいりました。
仕事を楽しくできるってシアワセなことです。
感謝感謝(^人^)

さて、私は基本的にお弁当を持って行くのですが、
最近さぼり気味だったりします(-_-;)
旦那がこっちにきてから弁当いらずなので(食堂があるため)
自分のだけでいいのですが・・・
自分のだけだと思うと、どうにも面倒なんですよねえ。

その上、休憩は基本的に1人で出るのですが、
たまにスタッフの子と2人ででたりします。
そのときにお弁当じゃないと、ランチにでかけちゃいます♪
なんだかOLみたい(笑)

美味しいお店を発掘すべく、うろうろしたりしてまする。

最近はお天気が良かったので、オープンカフェとかでランチ。
キモチいいんですよねえ(´▽`)
でも、あまりの心地よさに、仕事に戻るのを全身で拒否する私。
いかんいかん。
何しにきたのさー(;´Д`A ```
と、脳内で格闘して、しぶしぶ仕事に戻る日々。

とまあ、そんなことを繰り返してたら・・・
当然お小遣いの危機(||゜Д゜)!!!

なんてこったい( ̄□||||!!
どーしよーっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

余裕ぶっこいてランチ行ってる場合じゃ無かったよー(〒_〒)
今日はちゃんとお弁当持って行きました。
明日ももって行こう。
これ以上は危険な気がする・・・(T-T*)フフフ…

だけど、ご飯でテンションあがるから少しぐらいはいいですよねっ。
お腹が満足ならココロも癒されます←言い訳(^^;;

仕事への活力になりますしっ。
でも、しばらくは我慢しますー(;_q))
お小遣い・・・やばいわあ。

でも、旦那も同じみたいなんですよね(笑)
夫婦揃って食にはいやしいです(^▽^;)




共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ゆきちさんお弁当持って行ってるのですね。
夜遅いのに偉いです~!
でもたまにはお外で食べるのもいいですよね。
自分で作らないからとってもおいしく感じます。
オープンカフェおしゃれです~♪
気持ちいいだろうな~
でも東京のランチってお値段が高そうなイメージがあります。
皆さんおこづかいが大変でしょうね^^;
2007/11/10(Sat) 08:13 | URL | tama | 【編集
ゆきちさん、お弁当作って、偉いですねー。
毎日お疲れ様です。
外でランチって、楽しいんですよね。
あっという間に休憩時間が終わっちゃいますよね。
今日も今頃、元気に働いているんでしょうか?
がんばってね~!
2007/11/10(Sat) 16:58 | URL | プラム | 【編集
お疲れさまです~~
お仕事楽しそうで羨ましいですッで☆私はただただ忙しいけで・・・
お昼も夕方ぐらいにはいったりしますッ
食べるときは毎回外食なのでどこにはいるか考えます~お昼をゆったりとれると幸せです♪

雨で本当寒いですねっ><;
今日は休みなので家にひきこもってました*
2007/11/10(Sat) 19:47 | URL | ベル | 【編集
ランチってなんだか楽しいですよね♪
私はお弁当と外食半分づつです。
外食ばかりだと、やっぱりお小遣いがぁ~です(笑)
でも、たまにのランチは気分転換にもいいですよね♪
2007/11/11(Sun) 10:57 | URL | saya | 【編集
ランチタイム!!!
これは働く女性には大事な時間ですね(笑)
ランチタイムが地獄なOLさんも居るみたいで、すごいかわいそうです・・。
かく言う私も、今の会社に入って1年くらいは、ランチタイムが地獄で・・・。私の課の先輩(お局)とその仲間と一緒に休憩室でお弁当食べてたんですが、話が超つまらない上に、私が参加してない飲み会の話ばっかり!!!(独身のお局さんたちはほぼ毎日飲みに行くのです・・)
最初は「軽いイジメ??」と思ったんですが、どうやら全く無神経に話してるらしく・・・。いや、その飲み会には行きたくないですけどね(汗)お酒飲めないし。
で、1年我慢して、耐えられなくなった私は徐々に外食を増やして、フェイドアウトしたのでした(笑)
いまでは、元々外食派だった先輩達と仲良くなって
毎日楽しくランチしてます^^
でも!!夫と二人分のランチ代が1日2,000円・・・・。夫には半分くらいはお弁当作ってますけどね(そのほうが喜ぶので)
私が仕事辞めたら毎日お弁当作ります!!!節約しなきゃ~!!
2007/11/11(Sun) 20:57 | URL | ちい | 【編集
☆tamaさま☆
いや、めっちゃ手抜きですよう・・・
食べるの自分なので、ほんと開けてびっくりです(T-T*)フフフ…
お天気の中、ご飯食べるのって本当に幸せです♪
しかし、ランチも東京価格ですが(;_q))
でも、やめられないんですよねえ・・・
給料日まで我慢して乗り切ります~っ。

☆プラムさま☆
あの内容のお弁当は・・・
人には見せれません(T-T*)フフフ…
適当に詰めて行ってるので(-_-;)
外でランチすると、いつもよりも会話が弾んであっというまに時間経っちゃいます。
リラックスできるので、やっぱりランチはやめられそうに無いです~( ̄∇ ̄*)ゞ

☆ベルさま☆
わかりますっ!
お昼のことを考えると幸せですよね(´▽`)
毎回外食なんて羨ましいですっ。
いろんなお店が開拓できそうです♪

雨の日は私も引きこもります。
雨の日に家に居るのが大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ

☆sayaさま☆
お弁当と外食が半分ずつって賢いです!
そうか~、その手でいこう(^^;;
週半々にすれば、後半もランチにいけますもんね♪
でも、お弁当もキチンと作ろうと思います(^▽^;)

☆ちいさま☆
うわ~それはシンドイですね。
話の会わない人とのランチって、本当につらいですよね。
気を使うし・・・
休憩なのに休めない(泣)
お金はかかっても、精神的ゆとりのほうが大切ですねっ。
旦那様がお弁当喜ばれるなら、お弁当作るのも楽しそうです♪
OLの間は、ランチ楽しみましょう (^ω^*)

2007/11/11(Sun) 22:19 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
