休みの日なのに雨なので凹み中のゆきちです。
こんにちわ。

昨日までは、すっきり秋晴れだったのに・・・
休憩中、外でご飯食べるくらいキモチ良かったのに・・・
o(TヘTo) クゥ
悲しい・・・

さてさて、一気に寒くなってまいりました。
お昼は天気良くてぽかぽかしてますけど、
朝・晩の冷え込みがハンパじゃないっす。
寒いっ{{(T-T)}}

そんな中、恐れていた事態が勃発しました。
季節の変わり目の、すでに恒例行事ともいえるのですが・・・


旦那が風邪ひきましたΣ(T□T)


くしゃみとかしてて、怪しいなあ~と思っていたら・・・
案の定・・・

私は仕事で、朝起きたら休みの旦那も起床。
なにやらふらふらだし、鼻水クシャミが止まらない。
こりゃあ、やばいわねえ・・・
薬飲んで寝てて~と、薬箱みたら



風邪薬がきれてる( ̄□||||!!



うお!?
まじっすか!?

私は偏頭痛もちなので、バファリンはきらさず常備してます。
が、風邪はひかないので風邪薬は・・・
うっかりしてました。

しかも私は仕事なので、買ってきてあげるわけにもいかず・・・
ごめんよう。
旦那は自ら、風邪薬を買いに近所のスーパーまで行かれました・・・

私は仕事へ行き、旦那は1日中療養。
気になったので、休憩中に電話してみたら・・・


「鍋が食べたい・・・」

鍋ですか(゜ロ゜;)エェッ!?

「寒いけん、温かいものが食べたいとー(;_q))」

なるほど。
了解。
任せとけっd(-_^)g

仕事帰りにスーパーよって、鍋の材料とゼリー類を購入。
味はあっさり水炊きに。

家に帰ると、ぐったりの旦那が・・・
おなかは減ったし、体は痛いし、鼻水はとまらんし・・・
と切実に訴えられました。
不憫な子(/_<)

でも実際旦那の体はすっごく熱くて、間違いなく熱がありました。
鍋を食べて、薬を飲んで、就寝。

帰宅してから、ずっと気になってたんですが・・・
テーブルの上にこんなものが。

20071026171215.jpg


鼻セレブだあw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
普通のティッシュよりも、すっごく柔らかい~(´▽`)

20071026171406.jpg


キモチいいわ~♪
これで鼻かんだらよさそうです。

さて、旦那の風邪はまだまだ治る気配がありません。
昨日もふらっふらで仕事から帰ってきました。
今日も気合で出勤です。

夕飯はリクエストに答えて、また鍋です。
体が温まるし、野菜もいっぱい取れるしいいですよねっ(*゜v゜*)

早く旦那の風邪が治りますように( * ̄)m 〔十〕
そして私に移りませんようにっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
旦那様風邪ひいちゃったんですねー。
お鍋で栄養つけて、いっぱい寝て、早く治るといいですね。
ゆきちさんも移らないように気をつけてくださいね。
札幌では、早くもインフルエンザが流行っているらしいです。
絶対にかかりたくないです。
2007/10/26(Fri) 19:28 | URL | プラム | 【編集
こんばんは~~。

旦那さん、風邪引いちゃったんですね…。
ゆきちさん、移らない様にしっかり予防してくださいね~。


あと、前の日記のことになっちゃいますが、
福岡帰ったんですね~。
楽しめたようでよかったです。
でも、ハードスケジュール(笑)

最後の、旦那がいるところが帰る場所って、わかります!
こういう風に思うようになると、
改めて、結婚ってこういうことなのかもって思いますよね。
2007/10/26(Fri) 19:36 | URL | キラリ | 【編集
ご主人の風邪、大丈夫でしょうか?
最近ほんと風邪はやってますよね。
会社でも結構引いてる人いますよ。
私はほとんど風邪引かないですけど^^
我が家も夫のほうが身体弱くて、風邪引きやすいです。
彼の場合は疲労もあるかな・・。

お鍋おいしいですよね☆
我が家も明日はお鍋にしよう♪
2007/10/26(Fri) 22:24 | URL | ちい | 【編集
わ~、旦那さまかわいそう。
今、こちらでも風邪はやってますよ。
おなべをたくさん食べてあったかくして、
早く治るといいですね。
ゆきちさんにも移りませんように。
鼻セレブっ!!気持ちいいですよね。
ツキノワは風邪引くとよく鼻がでるので、
かみすぎて痛くなるんですよ~。
前鼻セレブを使ったときは全然痛くならなくて、感動しましたよ~。
2007/10/27(Sat) 09:08 | URL | ツキノワ | 【編集
旦那様、お加減いかがでしょうか?
季節の変わり目に弱いんですね。
体が痛いと熱が上がるんですよね~
熱々のお鍋を食べて早くよくなってほしいです☆
そしてゆきちさんに移りませんように!

風邪薬は風邪引かないと買いませんよね^^:
なのでうちも風邪を引いてからあわてて用意します。
2007/10/27(Sat) 16:21 | URL | tama | 【編集
この間は楽しかったよ☆本当にありがとう!3月また楽しみにしとるね♪

ゆきちは本当に色んな事を知ってるから、話聞いてて勉強になる☆
あたしのファッションリーダーさんですから(笑)

なおきち大丈夫かい?!最近昼と夜の気温差が激しいし、会社の空調悪いもんねv-12

早くよくなりますように。。。☆
2007/10/27(Sat) 23:30 | URL | ちー | 【編集
旦那さまの体調、どうですか?
うちの旦那も鼻水ズルズルさんです…
がしかし、困ったことに、“予防”ということをしない人でして…
熱が出て動けなくならないと薬とか飲まないんですよ~!!

お互い、うつらないように気を付けましょうね(> <)
2007/10/29(Mon) 09:55 | URL | ひろ | 【編集
旦那様、大丈夫ですか?
私は、やっとましになりました。
風邪のとき、私も鍋ばっかり食べてました(笑)
体が温まりますからね。
そうそう、鼻が止まらないのでティッシュ1箱使っちゃいましたよ σ(^◇^;)

ゆきちさんも移らないように気をつけてくださいね。
2007/10/30(Tue) 11:12 | URL | saya | 【編集
☆プラムさま☆
風邪はひいても、翌日からはすっかり食欲元通り(^^;;
元気いっぱいになりました。
北海道はインフルエンザですか(゜ロ゜;)!!
それは嫌ですね・・・
予防に励んでくださいね~っ。
やっぱり健康が一番ですよね♪

☆キラリさま☆
風邪がうつることもなく、我が家から風邪菌が無くなりましたヽ(^◇^*)/
油断は禁物ですが、しばらく風邪はひきたくないです~。

実家があんなに好きだったのに、
なんだかんだと旦那の居る家が落ち着くのは
夫婦の証ですね(^▽^;)
結婚っていいもんですねえ(o^-^o)
でも実家は天国ですけど(笑)

☆ちいさま☆
ご心配おかけしましたっ。
すっかり元気いっぱいです(^▽^;)
やっぱり冬の鍋は最高ですね♪
体は温まるし野菜いっぱい取れるし♪
疲労回復にもいいので、是非鍋パーティしてください(^ー^* )

☆ツキノワさま☆
そちらでも風邪はやってるんですね~。
ツキノワさんも気をつけてくださいねっ。
鼻セレブ、初めての質感に感動しました(≧∇≦)
鼻がひどいときには、柔らかいので
旦那は惜しみなく使ってました。
私も使ってみたかったです~!
次私が風邪ひいたら、また買ってこようと思います(*^.^*)

☆tamaさま☆
旦那はおかげさまで元気いっぱいです(^^;;
風邪ひいてたほうがおとなしくて可愛かったのになあ・・・。
風邪薬はほんとうにウッカリしてました。
風邪ひかないと買わないですもんね(;´Д`A ```
救急箱はこまめにチェックしようと思いました(;^_^A
自分が風邪ひいた時になかったらショックですもんね・・・。

☆ちーさま☆
こちらこそ、送り迎えつきでありがと~m(_ _"m)
3月もよろしく♪
また新しい情報仕入れてくるからね~(笑)
なおきちはおかげで復活しました・・・
弱ってるほうが素直なんだけどね(T-T*)フフフ…

☆ひろさま☆
予防ってなかなかしないですよね(ノ_-;)
男の人ってそうなんでしょうね・・・
困ったもんですよねえ。。。
とかいいつつ、私もさっぱい予防してないかも(;´Д`A ```
何とかは風邪ひかずで・・・(T-T*)フフフ…

☆sayaさま☆
sayaさんも大丈夫ですか~!?
鍋食べて復活して下さいね♪
体温上げて、風邪菌を追い出さないとっ。
旦那もいったいどれくらいティッシュ使うのかって言うぐらい使いまくってましたΣ(; ̄□ ̄A
買い置きが、あっという間にないので愕然としてます。
恐るべし・・・
sayaさんもお大事にしてくださいね。
2007/11/03(Sat) 01:26 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
