もうすぐ帰省でうきうきのゆきちです。
こんばんわ。

もう、うはうは周波漂ってますよ~(笑)
漫画だったら、バックに花が飛んでるはず。
あ~、楽しみ♪


さて、勤務先のお店にはよく海外のお客様が来店されます。
東京って、ほんと国際的ですねえ。
外人さん遭遇率高いですもん。

今日も忙しくバタバタしてたら、
カップルでご来店されました。
ほんっと~に美しい外国の方でした(´▽`)
うっとりもんですよ~。
なんであんなに目が大きいのかしら。
同じ人間とは思えません。

で、声かけられたので接客に入りました。

・・・しかし・・・
私・・・


英語話せませーーーーーんっ。。゛(ノ><)ノ


ジャパニーズオンリーですよっ。
自慢じゃないけど、英語の成績ひどかったんですからっ。

もうね、必死です。
なんとか聞き取って、サイズ聞いて、
とりあえず履いてもらって、
フィッティングなんて本人任せです(T-T*)フフフ…

彼氏と話す時はフランス語でした。
フランスの方かしら???
でも、私に話す時は英語なんです。

ってことは、2ヵ国語話せるんですよね・・・
私なんて日本語でいっぱいいっぱいなのに・・・

すごいなあ~~~。
こんなにキレイで、しかもちゃんと語学が出来て・・・
私・・・何やってきたんでしょうか・・・(;´д`)

とりあえず、脳みそフル回転して
中学・高校・大学で学んだ英文を必死に思い出し、
ヒアリングに徹しました。
久しぶりにこんなに集中したわ・・・

なので、なんとか言ってる意味はわかったんですが、
それに答える英語がわからん( ̄□||||!!

なんとかどうにか頑張って、
お買い上げ頂きました。

英語がぺらぺらだったら、こんな苦労しなくてもいいのに・・・
と、今更悔やんでもしょうがないのですが・・・
妹に教えてもらおうかしら。

うちの妹は、いきなり大学を1年休学して、
オーストラリアにワーキングホリデーしていたので
英語がしゃべれるんです。
羨ましい・・・

DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっと英語漬けを買おうかとコッソリ検討中です・・・



頑張れ私!

その前に、ちゃんと正しい日本語もマスターしたい・・・




共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
日本に来たなら日本語で話そう!
でもやっぱり英語なのでしょうか・・・
英語なんてもう全部忘れちゃいました。

大きな目で見つめられたらドキドキしますね^^;
それだけであがっちゃいそうです(笑)
私もきちんとした日本語をマスターしなければ!!
言い回しがたくさんありすぎて日本語って難しいですよね~
あと漢字も書けたらいいなぁ☆
2007/10/18(Thu) 16:51 | URL | tama | 【編集
東京のお店は外人さんが、多そうですもんね。
私は、一応英文科を出ているくせにすっかり
忘れてしまい、海外旅行へ行ったとき、夫の方が
話せて、馬鹿にされました。
ゆきちさん、よく売りましたよー。
すごいわ!!

もうすぐ、帰省ですね。
服は買いましたか?
めいっぱい楽しんで来てくださいね。
2007/10/18(Thu) 18:38 | URL | プラム | 【編集
私、アメリカの大学に行ってたクセして、
完全に英語がすっかりぬけおちました。
仕事で話しかけられてもトンチンカンな英語を話し、
外国人に訂正されてしまったことも(笑)
最近は日本語も怪しくなってきました。
脳トレと英語漬けでも買って
やらないとダメですね~。
2007/10/18(Thu) 22:03 | URL | ぴーこ | 【編集
☆tamaさま☆
英語は世界共通語ですもんね・・・
話せない私がきっとダメなんです~Σ(T□T)
しかし、ほんとにお人形さんみたいでした!
すっごい大きな目で見つめられてどきどき(*´ェ`*)
日本語って難しいですよね。
正しい敬語からマスターしたいです。
漢字も・・・勉強しなきゃっ。

☆プラムさま☆
外人さんいっぱいです♪
目の保養になります(笑)
プラムさん英文科だったんですねヽ(*'0'*)ツ
素敵っ!
ツテさんしっかり英語できそうですよね~。
結婚式のワンピは、結局断念しました。
その分遊びます~♪

☆ぴーこさま☆
アメリカの大学なんてすごい~~~!
かっこいいです(≧∇≦)
でも話さないと忘れるって妹も言ってました。
日本じゃなかなか英語話ませんもんね(^^;;
脳トレも欲しいんです~。
脳のシワなんて・・・きっと無くなってます!
私の脳はつるつるかも~(泣)
2007/10/19(Fri) 01:01 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
