お久しぶりです、ゆきちです。
こんばんわ。

あ・・・
これ、こないだも書いたような・・・
なんだかブログが週間化しています(-_-;)
ごめんなさーいっ!
毎日更新頑張れ私!!!

さて、ワタクシ、もうすぐ福岡に帰省します。
友達の結婚式なので♪
気がつけば来週でした(;^_^A

んで、結婚式のワンピを買うべきか買わざるべきか・・・
ひっじょーーーーーに悩んでおります・・・

一応、私のと妹のでワンピ2着。
実家に保管されてます。
ストールとアクセも然り。

靴は靴屋勤務なだけに買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
お店でも結婚式でも履ける靴をセレクト♪
すんごい可愛いので、あっという間に完売・・・
ってことはお店で履けなくなるということで・・・

・・・( ̄□||||!!

・・・いいの。
結婚式に使いたいと思って買ったからっ(T_T)


で、ワンピですよ。
持ってるのは2着とも黒。
なぜなら黒以外似合わないから(T▽T)アハハ!
姉妹揃って切ないお話ですよ・・・(T-T*)フフフ…

だから、ベージュ系の華やかなワンピ欲しいなあと
ちょっと思ってまして。
歳をとったので、昔は似合わない色が似合ったりするし。

いま、いろいろ見てるんですが・・・
迷いがあって購入に至っておりません。

だってーーー・・・

飛行機 3万円←早割りで
御祝儀 3万円←必要だ・・・
二次会 5千円←多分・・・
福岡で遊ぶ 1万円←足りんだろうなあ・・・

まだ何かいる気がするんですけど、
絶対この金額は必要になるんです・・

なのに、ワンピ買ってる場合かしら・・・
ねえ・・・
でも、欲しいのよねえ。

この物欲を止めんといけませんねっ。

だって、東京はお店がいっぱいあるんだもーん(泣)

ワンピはもう少し葛藤しようと思います。
きっと買えないと思うけどね(T-T*)フフフ…


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
結婚式になると、服が欲しくなりますよね。
私も持っているのは黒ばかりです。
周りも黒が多いですよね。
一番無難だからかなぁ~

新しく服を買うと、その服に合わせて靴もバックもって
キリがなくなってくるんですよねぇ~ (^ ^;
でも欲しい気持ちわかります。
私もよく葛藤してます(笑)

2007/10/14(Sun) 10:50 | URL | saya | 【編集
結婚式のワンピ、ほしいですよね~。私も持ってるのは黒だな。
若いときはラベンダー色とか着てたんですけど、今なら濃いグリーンのタフタとかも惹かれますね^^
あとシャンパン色みたいのとか。
しかし、同じ顔ぶれの式がまたあったら、色物は着づらいですよね・・。同じ服ってばれる?みたいな感じで(汗)
私は当分結婚式の出席は無さそうですが、ゆきちさんの年代なら沢山ありそうだから、買っても元取れるんじゃないでしょうかね???
黒はシックで素敵だけど、1着お持ちなら、色物がいいと思いますよ^^


2007/10/14(Sun) 11:41 | URL | ちい | 【編集
ワンピース欲しくなる気持ちわかります。
仕事でも着られそうなものを買っては?
でも、結婚式って本当にお金かかりますよね。
北海道は会費制だから、それほどかからないん
ですけどね。
いっぱい悩んで決めて下さいね。
2007/10/14(Sun) 13:05 | URL | プラム | 【編集
結婚式はお金かかりますね。
主役は花嫁ですが、自分が着る服も大事ですね(笑)
欲しかったら買うのもいいかもです^^
私は結婚式に出席して、前回と同じ服というのを友人に指摘されました^^;
あれは結構恥ずかしいです。
でも、服を我慢して遊ぶのもいいですね。
あはっ、私もいっしょに悩んでしまいます(笑)

帰省&結婚式、楽しんでくださいね♪
2007/10/14(Sun) 15:29 | URL | tama | 【編集
わかります、その気持ち!!
結婚式の招待状をもらうたび、
お洋服が欲しくなりますもの。

そう言えば私も黒ばっかりかな?
あっ、薄いブルーがあったかな??
でも、サイズ的に着られないような予感(涙)

結婚式と帰省、楽しんできてくださいね。
お土産話、待ってます~!

2007/10/14(Sun) 22:31 | URL | ぴーこ | 【編集
☆sayaさま☆
私も黒好きなんです~♪
他の色見るんですけど、結局黒で落ち着きます。
無難だし、飽きないのでいいですよね♪
結婚式のたびに欲しいキモチがヒートアップしますが、今回も我慢!
できるか自信ないです~(T-T*)フフフ…

☆ちいさま☆
シャンパン色!!!
着たいです~(´▽`)
そんな大人色が着こなしたいですっ。
まだまだ結婚式控えてるはずなので、
確かにもとは取れそうですね(笑)
ああ~、葛藤の日々が続きそうです(;´Д`A ```

☆プラムさま☆
結婚式にも着れて、お店でも着れるものにしようかな~と、
自分を一生懸命言いくるめてます(笑)
お店で着るとなると、やっぱり黒なんですよね・・・
北海道は会費制なんですかヽ(*'0'*)ツ
いいなあ~。
やっぱり地方によって全然違うんですね。
でも、結婚式はなんにせよお金がかかりますね(;_q))

☆tamaさま☆
主役は花嫁なのに、ほんとなんでこんな気合入れてるんでしょうね・・・
見栄って怖い(T-T*)フフフ…
私は妹のおかげで、2枚を上手く着まわして指摘を免れてます(;^_^A
服を我慢して、遊びにはしるかか・・・
悩みそうです~~。

☆ぴーこさま☆
ほんとなんで毎回欲しくなるんでしょうね(;´Д`A ```
(;゜ロ゜)ハッ!
サイズのこと忘れてました!!!
入るかしら・・・
今からビリーでなんとかなるようにしないとっ!
楽しみです~♪
2007/10/15(Mon) 00:26 | URL | ゆきち | 【編集
ツキノワは、薄ブルーと金とピンク持ってます。
黒もあるけどほとんど着ないです。
最近みんな黒なので、
華やかにしてあげると親族の方が喜んでくれるので。
でも新しく買うとなると悩みますよね~。
たっぷり地元で遊ぶのも捨てがたいですよね♪
2007/10/15(Mon) 08:11 | URL | ツキノワ | 【編集
その気持ち分ります!!
欲しくなりますよね~♪

わたくし買ってしまいました…

だって!今年31歳の私は、一時、結婚式から縁遠くなっていたのですが、今年は、自分の結婚式をかわきりに結婚ラッシュ!!
6月~8月の3ヶ月間で4組あったんです。
親戚だったり友達だったり旦那の友達だったりで、4組とも繋がってはいなかったので、同じワンピでOKだったのがまだ救われました~f^^;

あ、4組中2組は夫婦で出席したので、旦那サマにもシャツとネクタイを新調してあげましたよ(*^^*)
2007/10/17(Wed) 10:07 | URL | ひろ | 【編集
☆ツキノワさま☆
ゴールド欲しいんです~!
でも・・・イマイチ・・・
似合わないのです(T-T*)フフフ…
華やかにしたいのですが、華やかなものが似合わず、黒に落ち着く私・・・(T_T)
遊ぶお小遣いも欲しいので、ワンピは諦めモードです。
たっぷり遊び呆けてきます♪

☆ひろさま☆
ひろさんは買われたんですね~。
いいないいな~♪
結婚式ラッシュ、すごいですねヽ(*'0'*)ツ
4組なんてっ!
繋がってなくてほんと良かったですね~。
同じワンピでもごまかせますもんね(*^.^*)
旦那様にも新調してあげるなんて素敵ですっ(≧∇≦)
2007/10/18(Thu) 00:55 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
