雨がすごくて、明日が心配なゆきちです。
こんばんわ。

台風去ったのに・・・
なんでからっと晴れないのでしょうか・・・
明日も雨らしいので、出勤が憂鬱です。

さて、今日は夫婦揃ってお休み♪
午前中は爆睡してしまいました(^^;;
いや~、よく寝た!
スッキリして気分爽快です♪

しかし、今日は行かねばならないところがあって。
以前、セルフでガソリン入れたとき・・・
旦那が給油キャップをスタンドに忘れたらしく、
こないだそれが発覚( ̄□||||!!

いそいでメーカーに電話して取り寄せてもらいました。
それをとりに行かなきゃってことで、
2人でいそいそと出かけました。

キャップを買うだけなのに、コーヒーまで出してくれて。
涼しいし、キレイだし、車屋さんってすてき(´▽`)

コーヒー飲みつつ、ふと目にとまったものが。


ETC(*゜ロ゜)!!!


今月いっぱいまで、すごく安くなっててヽ(*'0'*)ツ

今までETCの必要性を全然感じていなかった私。
しかし、旦那がちょっと欲しかったようで。

それというのも、ゴルフをするようになって
ちょこちょこ高速乗るようになりました。
東京だと、わりとどこでも高速乗っていける位置何ですよね。
やっぱり安けりゃ安いほうがいいですもんねっ。

営業さんに説明聞いて、あっさり購入決定(^▽^;)
だって、純正品で工賃込みで音声タイプであの値段は安すぎ!
今逃したら・・・
一生買えないかもしれない危険もあったので(-_-;)

取り付けに1時間ということで、
コーヒー飲みつつ雑誌と読んで待ってました。


1時間後・・・
キレイに取り付け完了(≧∇≦)

だけど・・・
まだETCカード作ってないんですよね・・・
楽天カード
にしようと決めているので、早く申し込まなくちゃ。
ETCあってもカード無くちゃ使えません(T-T*)フフフ…

これで便利な高速ライフが送れそうです♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
おお~、ツキノワも5月にETCデビューしましたよ。
同じく楽天カードです♪
初めてゲートを通過する時は、
ドキドキして感動しますよ~。
カードが届くのが楽しみですね♪
2007/09/12(Wed) 08:15 | URL | ツキノワ | 【編集
給油キャップ、小さいけどとっても重要ですね!!!
給油キャップの忘れ物って多そうです^^;

ETCいいな~
私も前から考えていて、安い時に買おうと思っています。
私も純正品が安い時を狙ってますよ☆
高速も安い時間帯は本当にお得ですからね。
安く買えてよかったですね♪
2007/09/12(Wed) 08:41 | URL | tama | 【編集
私も車屋さん、大好きです。
大好きなアイスコーヒーもお代わり自由だし、涼しいし、雑誌もあっcて、楽しいですよね。

ETCうらやましいな。
高速に乗るのが楽しみになりますね。
2007/09/12(Wed) 23:25 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
早くゲートをくぐりたくて、今からわくわくしてます♪
ツキノワさんも楽天カード仲間ですねっ(*ノノ)
カードが届くのを、首を長くして待ってる今日この頃です(^^;;
楽しみです~♪

☆tamaさま☆
給油キャップって、大事らしいですね~。
旦那が大慌てしてました(;^_^A
ETC、買うつもりなかったのに・・・
安さに負けました(笑)
純正品ってやっぱり安心できますよね♪
安く買えて、本当にラッキーでしたヽ(^◇^*)/
早く使ってみたいです♪

☆プラムさま☆
車屋さん、ほんと居心地いいですよね(´▽`)
アイスコーヒー飲み放題(笑)
しかも、清潔感たっぷりだし、みんな優しいし。
思わずずっといたくなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ETC体験、楽しみです♪
2007/09/13(Thu) 00:42 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ETC御殿場インターチェンジ|御殿場IC第一入口。中央のレーンがETC対応。ETC(Electronic Toll Collection System、エレクトロニック・トール・コレクション・システム)は、国土交通省が推進する高度道路交通システムの一種、ノンストップ自動料金収受シ
2007/09/19(Wed) 06:31:12 |  ももかの記録
