色々バタバタしてましたゆきちです。
こんばんわ。

台風きたり、
旦那とケンカしたり、
髪切ってさっぱりしたり、
職場のミーティングがあったり、

まあ・・・こんなもんですけどね(T-T*)フフフ…
ちょっとパソコンに触れられない日が多くて。
更新サボってごめんなさーいっ。


さて、今日は髪をきった話です。

デジパーマかけて、早3ヶ月。
いーかげん、飽きました。
というか、長い髪に我慢できなくなりました。

私の基本はショートボブ。
それにウルフっぽくしてる感じですかね。
なので、肩に髪がつくことってあんまり無いんですよ。
シャンプーもらくらく♪

しかーし!
ずっと美容院に行くのを怠け、
挙句にデジパをかけてそのまま放置・・・

結果・・・
肩なんてとっくに超えて、
人生で一番の長さになってましたw( ̄▽ ̄;)w
オドロキ。

こりゃー、切らんと!
我慢の限界だー。。゛(ノ><)ノ

で、ホットペッパーをくまなく見て
よさげな美容院を予約。
なんかね、アロマとか使ってシャンプーする
癒し系のサロンなんだそうです。

疲れてるのかしら・・・
癒しって言葉に弱い今日この頃(T-T*)フフフ…

行ってみたら、ハーブティでお出迎え♪
美味(´▽`)
癒されるわあ。

シャンプーもアロマオイル配合なのかな?
説明してくれたんだけど、忘れました( ̄∇ ̄*)ゞ
すっごく良い香りで、リラックスできました。
若い男の子がシャンプーしてくれたから
ドキドキしちゃったんだけど(笑)

今回のテーマは


大人可愛く(*ノノ)キャ


ってことで、ボブでも幼くならないように
前髪を横に流してもらう感じにしてもらいました。

今回の担当のひと・・・
決して嫌な人じゃないんですけどね・・・



微妙・・・( ̄へ ̄|||)


ウンチクが多いのっ(ノ◇≦。)
そんな話はいいのですが・・・

それに、ボブにしてって言ってるのに
「本当にいいんですか???」
って何回もきくし・・・



いいって言ってるでしょーっ((o(>皿<)o))



ゆきち、心の叫び(泣)

まあ、そんなこんなで切ってもらったんですが・・・
なんかねえ・・・
出来上がりもねえ・・・




微妙・・・(≡д≡)



イチオウですね、雑誌の切抜きって言うか
こんな感じでお願いしますって見せてるんですよー。

なんか違うんですけど・・・???
なぜ・・・???


まあ、カットしてセットしてくれたら
やっぱりキレイに見えるので納得したんですが。
その時は。


問題は次の日。
もう、どーーーにもならんo(TヘTo) クゥ
多分、カットがあまり上手じゃ無かったんでしょう。
切り口っていうか、毛先の動きが変。
確かにデジパが微妙に残ってるので、しょうがないのですが・・・

しかし。
このカットは今までいろんな美容師さんに切ってもらってきたけど
一番ひどいと思う。

今日は、このデジパの残り具合を生かして、
ちょっとふわふわに仕上げてみました♪
コテもあるので、どうにかせんとねっ。

でも、やっぱり短いとラク♪
今後、伸ばすことってあるかなあ・・・
無いなあ・・・

短くなったので、大好きなストールやマフラーを
ぐるぐる巻きにできるヽ(^◇^*)/
短いと、こういう首周りのオシャレが映えるから嬉しい♪

この髪型にあうワンピを探そうかな(*^.^*)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
わかります!次の日が問題ですよね(笑)
しばらくしたら馴染むと思いますが、
そのしばらくが大変なんです^^;
美容師さんの腕の見せどころはカット!
うんちくはいらないですよね(笑)
美容室選びは本当に難しいでね。
2007/09/11(Tue) 08:51 | URL | tama | 【編集
セットしてもらったような感じって
なかなか再現できないんですよね。
最近はきってもらうたびに、
「明日どうしたらいいの?」
なんて聞いてます。
髪型変えると服選びも楽しいですよね。
可愛いワンピ、見つけてください♪
2007/09/11(Tue) 09:13 | URL | ツキノワ | 【編集
短いの楽ですよね~♪
10年ぶりぐらいに“伸ばしてみようかな…”と思ったのが2年前。
その1年後に結婚が決まり、式が終わるまで我慢して伸ばして、今年の春に背中の真ん中ぐらいまであった髪の毛をバッサリボブに!!
楽!楽!!らく~!!!
タートルニット大好きな私にとって、とても楽しみな秋冬になりそうです(^o^)
2007/09/11(Tue) 10:26 | URL | ひろ | 【編集
私も最近5年ぶりに美容室を変えましたが、
前のお店より、うんちくもなく、カットもカラーも
上手でした。
リピートしてみて、良かったら、変えようと思っています。
技術も大切だけど、美容師さんの性格も重要ですよね。
美容室選びは本当に難しいですよね。
2007/09/11(Tue) 19:46 | URL | プラム | 【編集
☆tamaさま☆
そうなんですよねーっ。
次の日・・・次の日が・・・
朝が大慌てで、いろんなアイテムが出動する騒ぎになります(;´Д`A ```
うんちくは、本当につらかったです(ノ△・。)
一方的に話すというか・・・
接客業なら聞き上手になってください~(〒_〒)
次こそは、素敵な美容院を探そうと思います!

☆ツキノワさま☆
やっぱり人にやってもらうのと、自分でやるのって違いますよね(;_q))
私が不器用すぎるのもあるんでしょうけど(T-T*)フフフ…
髪型がガラッと変わったので、洋服選びがうきうきです♪
ワンピ、実はもう取り置き中なんです(*^.^*)
もう今月お小遣いないですけど(泣)

☆ひろさま☆
本当にほんとーーーにラクですよね!
感動しましたよ(笑)
私も結婚式の時はちょっと我慢して伸ばしました。
それでも肩ぐらいでしたけど(^^;;
タートルとか、ボブは似合いますよね~♪
私もタートル好きなので、ボブがやっぱり落ち着きます♪

☆プラムさま☆
5年も我慢できたプラムさんすごいです!
私はすでに1回でギブです(T-T*)フフフ…
性格って重要ですよね~。
トークが弾まない人って初めてでした。
美容院っていっぱいあるけど、自分にあうのって見つけるの難しいですよね(;´Д`A ```
2007/09/12(Wed) 01:06 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
