電車が動いていてほっとしたゆきちです。
こんばんわ。


きましたよー・・・
台風さん、こんにちわ・・・

関東直撃コース( ̄□||||!!
なんてこったい。
明日無事に出勤できるかしら・・・

今日は早番だったので、8時ぐらいには電車に乗れました。
いつもはそんなに混まないのに、やたら人が多いホーム。
やっぱり台風だから、みんな真っ直ぐ帰るのね。
湿気と人混みでぐったり・・・

電車を降りて、思いました。

「無事に帰れるかしら・・・( = =) 」

風は強いし、雨はザーザーだし。
私・・・いまから自転車で帰るんですけど・・・
大丈夫ですかね・・・

いざ、傘をさしつつ自転車に乗ってみると



ひいいいいいい(||゜Д゜)!!!!



いや、傘が風にあおられて・・・・
吹っ飛びそうになりました(T-T*)フフフ…
やばかったです。
本当に、身の危険を感じました。

おとなしく傘をたたみ、豪雨の中、ひたすら自転車こぎました。
途中、雨が弱くなってきたりしたので
おもったよりもぬれずにすみましたε=( ̄。 ̄;A 
それでも、びっしゃびしゃでしたけど・・・

帰って速攻でお風呂へGO!!!
そしたら、なんと!!!

お風呂の電球が切れてる・・・Σ(|||▽||| )

うそーっ!!!
買い置きなんてあるわけも無く、
こんな豪雨の中、買いに行く元気も無く・・・
脱衣所の明かりを頼りに入浴。
真っ暗ではなかったので、セーフです。

しばらくだらーっとしていたら、旦那から帰るコールが。
旦那が帰る頃になると、雨が激しさを増してました。
心配しつつ家で待ってると、

「ゆきち、開けてえ~(T▽T)尸~~!!!」

だんだんっと戸を叩きながら、旦那の叫びがw( ̄▽ ̄;)w!
戸をあけたら・・・
びっしゃびしゃの旦那がたたずんでました。

きれいにびしょぬれで、ちょっと面白かったです(笑)
意味も無く2人で笑っちゃいました。

そして、玄関で荷物を預かり、ボトムと靴下を脱がせ、
そのままお風呂場に直行!
タバコがぬれてなくって良かったです。
買いなおしは勘弁ですっ。

今、関東に接近中で・・・
風がごうごうと鳴ってます。
こわいよー!

明日、本当に無事に出勤できるんでしょうか。
電車・・・動いてるかなあ・・・
ファッションビル自体が休館にしてくれればいいのにと
ちょっと思ってしまいました。

明日はいつもより早起きして、早めに出勤しようと思います。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
久々に関東で台風ですね~。
気をつけてくださいね。

テレビを付けたらどのチャンネルでも台風情報をしているのでびっくり。
台風慣れした西ではあんまりそういうことないですもんね。
何事もなく通り過ぎますように。
2007/09/07(Fri) 09:11 | URL | ツキノワ | 【編集
今朝はきっと大変だったでしょうね。
ニュースで電車が遅れていると言ってましたよ。
昨日の帰りもお疲れ様でした。
旦那様もずぶぬれになってかわいそうに。
激しい雨でずぶぬれになると、なぜか私も笑ってしまいます。
もう笑うしかないですよね^^;

台風は会社がお休みだったらいいですよね。
でもこんな日でもお客様は来るんでしょうね~
2007/09/07(Fri) 14:08 | URL | tama | 【編集
そうそう・・
よくニュースで、傘が曲がってるのにさしてる人を見かけますけど、危ないから止めた方がいいと思います。
風が強いと、傘もあまり意味がないですしね。

電球もきれちゃうなんて・・
ついてないですね。
ぽこたんは、過去ろうそくで入ったことがあります。
かわいいキャンドルがあるとそれはそれで、楽しめますよ。
2007/09/07(Fri) 19:54 | URL | ぽこたん | 【編集
台風すごかったみたいですね。
明日は北海道に来るみたいです。
ゆきちさんも旦那様も雨でびしょぬれ、大変でしたね。
笑っちゃう気持ち、なんだかわかります。
そんな時でも、ファッションビルは休館にならないんですよね。
2007/09/07(Fri) 19:57 | URL | プラム | 【編集
台風すごかったですねぇ。
私は運よく?具合が悪くなり在宅でした・・・。ゆきちさんとこみたいにオットはびしょぬれで帰ってきましたよ。

>きれいにびしょぬれ

この表現わかるわ~!!
私も笑っちゃった^^
もう台風は来ないでほしいですね。
2007/09/08(Sat) 20:46 | URL | FU | 【編集
☆ツキノワさま☆
返事遅くなりました!
何とか無事に通過してくれてほっとしてますC=(^◇^ ; ホッ!
電車も遅れはしたけど動いてました。
九州っ子なので台風は慣れっこなんですが、やっぱり怖いですね(;_q))

☆tamaさま☆
あまりのびしょぬれっぷりに、笑いしか出てきませんでした(T▽T)アハハ!
寒い冬じゃなくてよかったです。
ある意味・・・シャワー代わり!?
お店はしっかりオープンしましたよ~。ガラガラでしたけど・・・

☆ぽこたんさま☆
メアリーポピンズのキモチがちょっとわかった気がします(T-T*)フフフ…
ふわって、人間浮くんですねえ・・・
キャンドルでお風呂って素敵(≧∇≦)
なんだかリッチな雰囲気ですね♪
挑戦してみます(*ノノ)

☆プラムさま☆
台風すごかったですー!
浸水したらどうしようってびびってました。
キレイにぬれて、笑うしかなくて(T▽T)アハハ!
もういろんな意味で笑えました(T-T*)フフフ…
お店は学校みたいに、簡単に休みにはなってくれませんよねえ・・・
しょうがないですけど・・・切ないです(;_q))

☆FUさま☆
夫さん、無事でしたか!?
我が家は・・・見るも無残な状態でした(T-T*)フフフ…
ほんと、笑うしかないですよね(T▽T)アハハ!
福岡の頃は日常だったけど、関東で出会うなんて思っても見ませんでした。
もう勘弁して欲しいです!
2007/09/10(Mon) 23:30 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
