涼しくなってきたので、キャミで寝るのはやめようと誓ったゆきちです。
こんばんわ。

キャミに短パンが私のお休みスタイル。
でも、ここ最近冷え込んできたので・・・
半そでにジャージと変更します。
こんな格好じゃ、突然の来客に対応できないんですけどね(-_-;)


さて、昨日叔母から食料の配給がありました(≧∇≦)
米にお菓子に宮崎銘菓チーズ饅頭♪
シアワセ~(´▽`)

叔母に電話して、感謝感激を伝えまして。
そのあと、ついで(?)に実家にも電話。

母が陽気に出るでんわ。
それだけで、元気なのが確認できます(笑)
うちのママンは強いですからね~。

色々話して、ついでにと父に代わってくれました。

そしたら

「お前は全然連絡もよこさんでヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

んんー。
どの頻度で・・・連絡ってすればいいの・・・
パパ・・・

どうやら寂しいようです。

我が家は娘2人と、女だらけの家族。
しかも、父は超!口下手で愛情表現が下手で・・・
ムスメにとっては、ものすご~~~~く扱いにくい父でした。
だからか、ほとんど口利かなかったですもん。
思春期は特に。

イマドキの若い子みたく、父の入った後のお風呂が嫌なんて
そんなひどいレベルじゃなかったですけど。
なんかねー、苦手だったんですよ。
とっても。

とってもとっても苦手で、できれば避けたい父との接触。
あ、その代わりママンとはものすごく仲良しでした。
そんなもんですよね、ムスメって。

だけども、離れてみるとよくわかるんですよね。
父の扱い方(笑)
というか、愛情表現が下手すぎる!ほんとに!
それがよ~~~くわかりました。

それに、私も大人になったんだろうなあ。
なんでか父のキモチを汲み取ることができるような・・・
そんな気がしてます。


そういえば、「親に似た人と結婚する」とか聞いたけど・・・
最近ね・・・
うちの旦那と父の共通点がいっぱい見つかるのですが・・・
気のせいでしょうか・・・

何だかんだとファザコンなのかなあ( ̄Д ̄;;
シスコンではあるけれど(笑)

福岡に帰ったら、もうちょっと仲良くなろうと
心に決めてるゆきちです。

とにかく、父も母も大切にしないと。
離れてるからこそ、気づくことって多いなあと
最近しみじみ思います。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート




スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
父親は娘が大好きですから、帰ったらきっと喜びますよ。
たくさん親孝行してきて下さいね^^
私も思春期の時はダメでした。
父が嫌い、そんな時期もありましたね。
今思えばかわいそう(笑)
今ではよき理解者です。
一人の人として接したら親も面白いですよね。
お酒を飲みながら、楽しい時間を過ごしてくださいませ♪
2007/09/03(Mon) 11:40 | URL | tama | 【編集
私も父親は大嫌いでした。
でも、私がすごく困った時に助けてくれたのが、母ではなく、父だったの。
だから、最近は、実家に変えるたびに、いっぱいお話します。
ゆきちさんも、お父様と楽しい時間を過ごしてきてくださいね。
きっと喜びますよ。
2007/09/03(Mon) 21:03 | URL | プラム | 【編集
☆tamaさま☆
きっと好かれてるとは思うんですが、
何せ愛情表現が伝わりにくいので(^^;;
またけんかにならないようにしないとっ。
確かに、親ではなくて一人の人としてみたら面白いかも♪
晩酌に付き合って、ムスメの株を上げておきますっ。

☆プラムさま☆
歳をとって、父の気持ちがようやくわかってきたので、
帰るたびに会話は増えつつあります♪
もっと父孝行しなきゃなあ・・・。
お互い愛情表現が下手なのが痛いところです(T-T*)フフフ…
2007/09/03(Mon) 23:39 | URL | ゆきち | 【編集
そっか、乳いや、父の気持ちかぁー。
アタシは、毎日一緒やけんあんま考えた事ないなぁー。
ただ、兄貴の方が仲良いのは間違いないな。
アタシもママンとの方が仲良いし。
離れたら、父の気持ちが分かる様になるかもー!!愛情表現下手なのは何処にも共通してるかもねー。
アッ!ニートへ向けてカウントダウン中な有休消化中です!
2007/09/04(Tue) 00:23 | URL | こむすめ | 【編集
☆こむすめさま☆
ニート生活・・・素敵(´▽`)
私も1ヶ月くらい引きこもりたいわあ。
嫁に行ったら、なんか痛いほどわかるよう。ほんと。
一緒に居ると、なかなかわからんのよね~。
今のうちに親孝行すべしっ!
2007/09/04(Tue) 03:15 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
