涼しくなってうきうきのゆきちです。
こんばんわ。

9月・・・秋ですねえ。
うんうん。
首を長くしてまってましたともさ。
涼しくって、過ごしやすいので秋は大好き♪

さて、涼しくなってくると無性に食べたくなるものが・・・
それはラーメン。
あっついのをズルズルと食べるのがスキ(*ノノ)
でも、博多っ子の私は基本・とんこつ。
しかも、こってりじゃないといや。

なんとか美味しそうな博多ラーメンのお店を見つけたいなあ・・・
そう思っていた矢先、見つけちゃいました!
さすが、食に関することには鼻が利くわ(笑)

福岡にある、超有名店の東京店。
福岡ではいっつも行列が出来てました。
私も1回並んだことがあります。

博多の懐かしい味が食べられる!!!
そう思って店内へ・・・
行ってみたら、行列が(゜ロ゜;)!!!
東京でも並ぶのねー・・・
っていうか、とうきょうだから並ぶのね・・・

ラーメンは回転が速いので、そんなに待たずにすみました。
わくわくしながらラーメンをほおばる私。


・・・んん!?
薄い!?


なんかですね、とんこつが薄い。
薄いのですー( ̄□||||!!
こてこてじゃないのです。

辛し高菜と、ラーメンのたれを入れて調節。
旦那も薄いといってたけれど、ちゃっかり替え玉までしてました。

美味しい・・・には美味しかったけど、
なんだか物足りない感じ。
もやもやしちゃいますー。

まあ、10月福岡帰るし。
その時にでも、ラーメンを堪能してこようと思います。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
替え玉ラーメンには憧れますね。
いつも麺が足りないな~って思うんですよ。

福岡に帰ったらおいしいラーメンを食べてきて下さいね^^
地元で食べるラーメンが一番です。
ちなみにこちらは味噌と鶏ガラスープが多いですね。
これが地元の味かな~。
2007/09/02(Sun) 20:15 | URL | tama | 【編集
東京のラーメンはいまいちなのかな?
福岡に帰ったら、思う存分おいしいラーメンを食べてきてくださいね。
私は、味噌ラーメンがすきかな?
北海道のラーメンもおいしいですよ。
2007/09/02(Sun) 22:45 | URL | プラム | 【編集
☆tamaさま☆
私は麺よりスープがすきなんです(^▽^;)
ラーメンなのに・・・でも、あのスープのこってり感がやめられませーんっ(≧∇≦)
北海道のみそラーメンもすきです♪
豚骨がなければ味噌ラーメンな私。
こゆいラーメン万歳です(笑)

☆プラムさま☆
東京は・・・薄いです・・・
同じお店だけど、やっぱり微妙に違うもんですね(;_q))
北海道のラーメンも好きなんです(*ノノ)
味噌コーンバターとか最高っ(≧∇≦)
北海道って何でも美味しいから大好きです(笑)
2007/09/03(Mon) 01:11 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
私のよく行く長浜ラーメンのお店です。最近引っ越してお店に食べに行く機会が減ったので購入してみました。お店で食べる味・・・とまでは行きませんが、トンコツラーメン好きな方を十分満足させる味だと思います。もっとドロドロのスープかな?と思ったんですけど、くせの無
2007/09/04(Tue) 23:19:20 |  ラーメンをあなたに捧げます
