暑さにグロッキー中のゆきちです。
こんばんわ。

相変わらず暑さ全開ですね・・・
暑い・・・
セミの声が余計に夏を感じさせてくれます(T-T*)フフフ…


さて、今日は旦那がお休みで私は出勤。
早番なので、帰ってご飯でも食べに行こうということになり、
いつものように、仕事が終わったら電話するということで
出勤しました。

休憩中、旦那にメールしようと思って携帯見ると・・・



電池が一つ減ってる・・・( ̄□||||!!


昨日、充電してないからだわー(-_-;)
なんてこったい。
この携帯、充電がなくなるのが異常に早いんです。
本当に早いわー(T-T*)フフフ…

1日充電しなかったら、あっという間に充電切れを起こします。
とっても食いしん坊な携帯なんです・・・

それゆえに、昼で電池が一つ減ってるということは・・・
帰りまでもつかな充電・・・
それがとても心配。

仕事が終わって、旦那に電話しようと思って携帯見ると・・・



充電切れ(||゜Д゜)!!!



きゃああああーーΣ(゜口゜;
どうしよう!?
どうする?!

この大都会で、携帯が使えないってことが怖いっ!
それよりも、先に旦那に連絡しなきゃ!

幸い、こんな私ですが旦那の携帯番号は覚えてました。
自分のと旦那の番号しか覚えてないから、
携帯落としたら終わりなんですよね・・・

連絡・・・電話・・・


・・・



公衆電話だっ(☆Д☆)!!!




でもですよ。
携帯をもつようになって、公衆電話って
意識したこと全く無い私・・・llllll(-_-;)llllll
どこにあるのかしら・・・

勤務先の駅は、とにかくでかいので
探し回る気力はなし。

駅員さんに聞こうかなあ。
そう思ってたら、ふと
家のある駅には、公衆電話があったことを思い出しました。
でかした私!

駅についてから電話したほうが間違いない!
そう思って、電車に飛び乗りました。

あー、携帯を携帯してるのに・・・
充電がないなんで(T_T)
悲しすぎるー

駅について、そそくさと公衆電話へ。
10円玉を用意して、旦那に電話。

何とか、なんとか連絡がつきまして、
無事にご飯が食べられました。
いま、お家でしっかり充電中です。

本当にどきどきしますね。
携帯って、無いと困るものだなあと再認識。

明日からはしっかり充電満タンにして
仕事に行こうと思います。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
今日も暑そうですね^^;
ここ数日暑い日が続き本当に疲れました。
東京にも早く秋風が吹きますように☆

携帯の電池の減りが最近早いです。
電池って消耗品ですね^^;
そろそろ買い替えないと。
携帯の番号がなかなか覚えられないので電池が切れたら大変です。
公衆電話も今じゃなかなか見つかりませんよね^^;
携帯に依存しているんだな~って思います。
2007/08/16(Thu) 08:39 | URL | tama | 【編集
公衆電話って減りましたもんね~。
探すのも大変です。
そういえばツキノワの携帯も
最近電池の減りが早い気がします。
ちゃんと充電しないと危険ですね。
あ、その前に携帯不携帯をなおさないと(笑)
2007/08/16(Thu) 15:26 | URL | ツキノワ | 【編集
私も暑さにやられています。。お久しぶりです><;

私も充電なくなったりすることが多いです~なので携帯用の充電器をもってたり、会社の携帯に連絡してもらったり;
旦那サンの番号を憶えられてないときはメモを財布に入れといたり。。
いろいろやっております>▽<;

新宿。。。懐かしいです;
働いていたときがありました~本当駅広すぎですよね。。人も多いし><
いつもお仕事お疲れさまです~

2007/08/16(Thu) 17:02 | URL | ベル | 【編集
電池パックだけでも変えてみたら~?
あたしも充電がすぐ無くなるから点検してもらったら
長期使用サービス(?)でタダで新しいのと交換してもらえて
それから調子がいいよ~ん♬
ヽ( ´¬`)ノ
2007/08/16(Thu) 17:13 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
ゆっきぃさんのおっしゃるとおり、電池バックを変えたら、長持ちするようになりましたよ。
結局その後新しい携帯に換えたんですが、新しいのはさすがに電池が長持ちします。
私は夫の携帯番号覚えていないから、充電切れしたら、大変だろうなー。
2007/08/16(Thu) 21:12 | URL | プラム | 【編集
そうそう!携帯が使えないと焦りますよね。
私は時々、会社に忘れてミニパニックのときが (^ ^;

公衆電話って減りましたよね。
どこにあったっけ?と思うときがあります。
2007/08/17(Fri) 11:34 | URL | saya | 【編集
大変だあ><
その後、東京暮らしは慣れてきましたか?都会の暑さは格別でしょうか^^;

それにしても、携帯の充電なくなるってこわいですよねw
私は、旦那の番号覚えてないです(汗

携帯持つようになったら、全然電話番号覚える必要がなくなって、その辺の能力が退化してます・・・
ポケベルのころは、すごーく暗記してたんだけどなぁw

旦那さんの番号覚えてたゆきちさんを尊敬~♪
2007/08/17(Fri) 11:46 | URL | なつ | 【編集
わかります!
相手が電池が切れてるとは知らず、メールしまくることもありますよね~。便利なんだか不便なんだか・・・もう無くては暮らせませんね~
2007/08/17(Fri) 17:28 | URL | 真昼 | 【編集
☆tamaさま☆
暑さが和らいだと思ったら・・・
またぶり返しましたね(T_T)
電池、もう1年使ってるから減るのが
早いんでしょうね。
なかなか買い換えるの忘れちゃうんですよね~。
公衆電話、本当に無いですよね!
携帯依存症はちょっと問題だなと思ってしまいます(-_-;)

☆ツキノワさま☆
昔はあんなに公衆電話あったんですけどね~。
探すのに一苦労でした(>o<")
充電は大切ですよ~!
あ、でも携帯を携帯してくださいね(笑)

☆ベルさま☆
携帯用充電器、あったら便利ですよね!
パニックにならずにすみます(^▽^;)
旦那の携帯番号は、ごろあわせで何とか覚えてます~。
じゃないと、なかなか覚え切れません(T-T*)フフフ…
新宿は広いですよねえ。
何がなんだか・・・怖くて一人で行けません・・・

☆ゆっきぃさま☆
電池パックのせいか~。
ちょっくらソフトバンクまで行ってくるかね♪
ただ、仕事から帰ってきたらしまってるんだよねえ(T-T*)フフフ…
ナイス情報ありがとう~♪

☆プラムさま☆
やっぱり電池パックは大切なんですねえ。
1年近く使ってれば、充電もすぐなくなりますよね(-_-;)
旦那の携帯はいつも必死で覚えてます(^▽^;)
必殺ごろ合わせですけど(笑)

☆sayaさま☆
携帯使えないと、本当に冷や汗です!
ミニパニック(笑)わかります~!
公衆電話、ちゃんとチェックしとかないとなあ思いました。
携帯がないと、こんなに不安なものなんですね・・・。

☆なつさま☆
東京楽しんでます♪
暑さにやられておりますが(T-T*)フフフ…
携帯の充電の大切さが身に染みました。
しっかり充電しないと、痛い目見ますね(;_q))
ポケベル!確かに暗記しました~♪
記憶力って低下しまくりますね・・・
こういうときのために、旦那の携帯は覚えておくんです(笑)
充電なくなったり携帯忘れたり・・・
だめだめですね(^^;;

☆真昼さま☆
電池がきれてるのって、メールじゃわからないですもんね(^^;;
返事来ないな~と思ってたら、充電きれってパターンあります。
電話だったら圏外アナウンスが流れてくれるんですけどねえ。
メールでもやってくれたらいいのになあ。
2007/08/20(Mon) 00:36 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
