遅刻する夢を見て、慌てて飛び起きたゆきちです。
こんばんわ。

・・・心臓に悪いです(;_q))
夢の中でのパニックぶりが、可哀想でした・・・。
しかも、真夜中に目が覚めて・・・
なんてこったい。
疲れているんでしょうか...( = =)

さて、猛暑・猛暑!!ですね!
北海道で30度越えてるんだから、東京はそりゃ暑いわ・・・

遅番の出勤が、もう地獄。
12時に炎天下の中駅に向かう私。
自転車で10分。
そこから徒歩5分。


汗がっ・・・
体内の水分が放出(T▽T)!!!

暑い日差しに肌が焼けるし、汗は止まらないし。
電車に乗るとシアワセ感じます。
うっかり弱冷房車に乗ったら悲惨。
汗が止まりませんー( ̄□||||!!

私の夏場必須アイテムは・・・
まずタオル!
んで水!!
絶対水は必要です!

出勤で汗だくなので、駅に着いたらとりあえず水分補給。
これでだいぶ復活できます♪
ペットボトルに水をキンキンに冷やして、
そっとタオルに包んで持っていってます。
そしたらタオルもほんのり冷たいんです~(≧∇≦)

仕事から帰って、真っ先にすることは・・・


クーラーのスイッチオン☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


部屋を閉めきって出かけてるので、
ものすごいことになっている我が家。
帰って、ドア開けたときのあの空気・・・

夜も遅いし、1階なので、窓を全開にするのは怖くてできません。
なので、クーラーで部屋を急冷!

その間にシャワー浴びて、すっきりさっぱり。
最近のパターンです( ̄∇ ̄*)ゞ

未だにクーラー使ってない方・・・本当に尊敬します。
私、クーラー無かったら夏は生きていけなさそうです。
文明の発展に感謝(^人^)

寝るときは、タイマーセット。
基本的に、1日6時間ぐらい?
多すぎですかね(-_-;)
仕事で2人とも家に居ないので、
家に居る間は、くつろぎたいのですー!←切実

だって・・・職場はあんなに涼しいのに・・・
家は煮たぎってますのよ・・・
アリエナイ・・・(≡д≡)

来月の電気代は、きっと(間違いなく)トンデモナイことになるのは
覚悟の上ですっ。
どんとこいっ!

その分、残業してやるぅー(* ̄0 ̄)/

快適生活確保に、全力を尽くそうと思います。

メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
東京は暑いでしょうね~。
こちらは人口密度が低いので、
昼間は冷房要らずです。
夜寝るときも扇風機タイマー2時間ぐらいが多いかな。
南なのに、割とすごしやすいですね。
考えてみると恵まれた環境かもしれません。
自然に感謝しないといけないですね。
ゆきちさんは、しっかり疲れを取るためにも、
ちゃんとクーラーで熟睡してくださいね。
2007/08/13(Mon) 08:10 | URL | ツキノワ | 【編集
来月の電気代は、夜は毎日避暑地に遊びに行ったつもりってのはいかがでしょう(笑)
クーラーがあるゆきちさんちが羨ましいです。
昨日は寝苦しかった~^^;

熱中症対策もバッチリですね。
水分補給は必須ですよね。
私は今日日傘を買いに行こうと思います。
少しでも日陰を求めて(笑)
2007/08/13(Mon) 09:21 | URL | tama | 【編集
確かに1階で窓を全開にするのは怖いですね。私も、早く夏が終わって、涼しい食欲の秋を待ちわびています。

しかし、汗をかかないと老化すると去年ヨガの先生にいわれたのが印象的でした・・・。通勤の汗はアンチエイジングよっ!私もだらだらで通勤してます。一緒にがんばりましょう~!
2007/08/13(Mon) 15:17 | URL | FU | 【編集
北海道に住む私でさえも、最近は
クーラー全開です。
熱中症になって病院代がかかったら
もっとお金がかかりますよね。
ゆきちさんも通勤大変そうですね。
水をいっぱい飲んで、この暑さを
乗り越えてくださいね。
2007/08/13(Mon) 22:27 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
人口密度が高いから余計に暑いのか(;゜ロ゜)!!!
今更気がつきました(-_-;)
昼間にクーラー要らずなんて羨ましいです~!
日当たりまで最高に良い我が家は、夏の正午は・・・危険ですΣ(゜∇゜|||)
早く秋がこないかなあ。

☆tamaさま☆
避暑地(笑)
いい響きです♪
そうですね、電気代は軽井沢に行ったと思おう(笑)
日傘買おう買おうと思って・・・すっかり忘れてました。
夏が終わる前に買いに行かなきゃですね(^^;;

☆FUさま☆
初めて1階に住むので、小心者の私はビクビクしてます(-_-;)
夜、窓開けっ放しで寝れなくて・・・
クーラーに頼ってしまう日々です。
汗をかかないと、老化ですか( ̄□||||!!
怖い~!
通勤が・・・唯一のチャンスですね!
頑張りますっ!アンチエイジング!
2007/08/13(Mon) 22:29 | URL | ゆきち | 【編集
☆プラムさま☆
北海道でクーラー全開・・・
やっぱり猛暑なんですね(;´Д`A ```
病院代より電気代のほうが可愛いもんですよね~。
魔の通勤、暑いのもあと1ヶ月ぐらいだろうし・・・頑張ります!
2007/08/13(Mon) 22:34 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
