なぜかゴッドファーザーが頭から離れないゆきちです。
こんばんわ。

・・・疲れているのでしょうか(-_-;)
あのタラララララララ~~♪って音楽が・・・
ずっと頭の中を回っております。
なぜ・・・( = =)

さて、最近ふと思うのですが。
電車でも、職場の休憩室でも、喫茶店でも
どこでもかんでも、みーーーーんな


DSしてませんか・・・???


気のせいではないですよね・・・?
電車で必ず何人かはDSやってるし。
ご飯食べに行ったら、子供は必ずDS。

すごい普及率ですよね。
一家に一台あるんじゃなかろうかと密かに思ってます。
そんな我が家も一台ございますけど・・・

だけど、DSはおうちでしかやりません。
持ち歩くのがめんどくさいから(笑)
あんなに小型なのに、なんて無精者かしら(;´Д`A ```
でも、ちょっとかさばる気がしてお家でお留守番してもらってます。

ここまでみんな持ってるってすごいですねえ。
任天堂ほくほくでしょうね(笑)

でもね、私は思うのですが、
ご飯食べに行ってまでDSするのはどうかと・・・
子供たちはご飯も食べずにDSに夢中。
気持ちはわからんでもないですが(;^_^A

私の両親は、それはそれは厳しかったので、
そんなことしたら・・・怖っ!
それ以前に買ってもらえなかったかも(/_<)

だから余計に、ご飯はご飯を食べようねと思うのです。
そのお家の教育方針があるのでしょうけどね。


最近は我が家、DSソフトが何もなく・・・
何か補充しようかなあ。

その前に、レポート(追加1枚)仕上げなきゃΣ(T□T)
なんで追加~?
悲しいです・・・


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
みんなといる時は、みんなで楽しむこと。
食事は全員でおしゃべりしながら楽しく頂くこと。
ツキノワも、そう言われて育ったので、
今でも食事の場で携帯に出るのも気が引けます。
失われつつある習慣ですけど、
大事なことだと思いますよ。
2007/08/10(Fri) 08:23 | URL | ツキノワ | 【編集
一度頭に音楽が鳴り出したらなかなか抜けませんよね~(笑)

子供にDSを与えておくと静かなんでしょうね。
だからと言ってお食事中はいけません!
会話もなくDS、なんだか悲しい世の中ですね。
あっ、うちにはDSがないんですよ^^;
あったらはまりそうなので買ってません。
2007/08/10(Fri) 09:57 | URL | tama | 【編集
ゆきちさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

DS人口っ!!凄いですねっ!!
電車の中でDSをしている大人を見ると
何やら不思議な気持ちに。。。
そして食事中にDSですか。。。
本当に子供の頃、食事中にそんな事してたら
親に思いっきり引っ叩かれたもんですっ!!
時代が変わると色々と変化するんですねっ!!

2007/08/10(Fri) 12:34 | URL | para | 【編集
こんにちは~~。
DSみんなやってますよね…。
我が家にもありますよ(笑)

ご飯食べに行ったり、
旅行先やレジャー施設なんかでDSやってる子供見ると、
がっかりしちゃいますよね。

待ち時間なんかにやらせておけば静かっていうのはわかりますが。

我が家ではなるべくゲームを与える年齢を遅くしようと、
ソウの前ではゲームをしないという約束を旦那さんとしています。
親の方から与えなくても、
そのうち勝手にその存在を覚えますから(笑)

公園でみんなでDSしてる小学生とかみかけると、
健全じゃないわ~って思っちゃいます。
2007/08/10(Fri) 15:09 | URL | キラリ | 【編集
うちにもDS一台ありますよ。
私の弟夫婦は、姪にDSを買い与ていなかったんだけど、友達の中で持っていないのが1人だけになったので、とうとう買ってあげたそうです。
今は持っていない子供の方が珍しいんだろうな。
私もDSソフト2つしか持っていないので、新しいのほしいな。
顔のトレーニングがなんとなく気になる今日この頃です。
2007/08/10(Fri) 20:04 | URL | プラム | 【編集
DSが無い我が家です(涙)
夫に買おうと言ってるのですが、
あんまり興味が無いようです。
F1のゲームでもあれば買うんだろうな~。

私が仕事をしていたとき、
食事中にゲームをやる子供もいれば
漫画本読みながら食事したり、
音楽を聞いてる子供がいたり、
いろいろな家族を見かけました。
食事中は家族の団らん時間なのに~。
与えるのはいいけど、
与えっぱなしはダメですよね。
2007/08/11(Sat) 01:23 | URL | ぴーこ | 【編集
ぴーこさんと同じくDSが無い我が家です。。
あればきっとハマってしまうでしょう (^ ^;

でも食事中はちょっと・・・。
やっぱり食べるときは食べることに集中しないとですよね。
多分、あまり噛んでないんだろうなぁ~
なんて想像しちゃいました σ(^◇^;)
2007/08/12(Sun) 10:45 | URL | saya | 【編集
☆ツキノワさま☆
食事は食事しないとですよねっ。
家族団らんが・・・消えつつあるのが悲しいです(;_q))
ご飯は仲良くお話しながら食べる楽しさを知ってもらいたいです。

☆tamaさま☆
DSしてると、本当に子供って静かですよね。
お店の椅子に座って、黙々とDSしてる子供達たくさん見かけます。
でも・・・ご飯はちゃんと食べて欲しいです!
DS休ませてあげて~(-_-;)

☆paraさま☆
わかります~!
大人がやってるのを見ると・・・
何でしょうか・・・不思議な気分に(^^;;
私もご飯中、ゲームなんてしたら外に出されてました(/_<)
厳しかったけど、今思うとありがたいですよね。

☆キラリさま☆
ディズニーランドでDSしてる子見たときは凹みました・・・。
この夢の国に来てまでDS!?
悲しいですね・・・。
公園でDS、本当に不健全!
もっと体を使って遊んで欲しいなあ。

☆プラムさま☆
一人もってないと、確かに疎外感ですよね。
携帯とかもそうなんだろうなあ。
最近の子供って贅沢(>o<")
顔のトレーニング!
気になります!!
脳とれもしてみたいです~♪

☆ぴーこさま☆
車系はそういえば出てないですね(^^;;
DSは子供向けだからかなあ?
DSを買うのは悪いことではないけれど、それをどうやって遊ばせるかですよね。
与えっぱなし、絶対よくないです!
私は旦那に与えっぱなしですが(笑)

☆sayaさま☆
やり始めたらとまりませんよ~(^▽^;)
ゲームは楽しいですね♪
だけど、ゲームはゲームの時間で・ご飯はご飯って区切らないと、だらだらなっちゃってダメですよねえ。
ゲームに集中して、噛むこと怠りそうですね(-_-;)
やっぱりご飯はお話しながら楽しく!がベストですね♪

2007/08/12(Sun) 22:50 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
