雨の中帰宅したゆきちです。
こんばんわ。

今日は雨って予報でしたっけ・・・
電車降りたら雨がっ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)!!!
勘弁してください~(泣)

いつものように、泣く泣くぬれて帰ってきました(;_q))
途中で傘を買おうかなと思ったんですけど、
もうめんどくさくてそのままダッシュ!

マスカラ落ちて、パンダ目の私・・・
怖っ( ̄□||||!!

速攻でシャワーですよ。
ふう、スッキリ。

さて、今更ですが、きちんとした傘が欲しいのです。
梅雨明けしちゃいますけど・・・
真夏やってきますけど・・・

気にしませんっ!

昔、後輩が持っていた傘がとっても素敵で。
私は100均の傘を使っていたので
本当に羨ましく思ったのを覚えてます。
そしたら、後輩が


「社会人だから、きちんとした傘が欲しいと思って」


はっとしましたよ。
その当時、私25歳。
100円傘愛用ですよ・・・
この考え方の差!!!
愕然としました。

だから、ずっと「キチンとした傘」が欲しかったんです。
2年も経っちゃいましたけどΣ(; ̄□ ̄A

もう27歳の私。
そろそろ100円傘は卒業したいと思いますっ。

で、いろいろ見てみるものの・・・
イマイチピンと来るものがなく・・・
今に至るのです。

が!
見つけちゃいました~(≧∇≦)
理想の傘に!!!

でも、お値段がいくらぐらいなのか謎・・・
もしかしたらディスプレイ用かもしれないし(;_q))

似たようなので探そうかな。
お気に入りが見つかりますように!
そして、セッカク買っても電車に忘れませんように!
これが一番心配なのです・・・(T-T*)フフフ…




メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
素敵な傘はいいですよね。
ツキノワも頂き物ですが、
とっても好きな傘を持っていて、
それをさすと気分が違います。
ちょっといい傘を買うと、
忘れることも少ないみたいですよ。
どこに行っても気になりますもんね。
理想の傘が手に入るといいですね~。
2007/07/30(Mon) 07:38 | URL | ツキノワ | 【編集
はじめまして♪
初めてコメントさせていただきます。

少し前から、毎日楽しみに読ませていただいておりました。
今年2月に結婚したばかりの新妻です!
といっても31歳ですが^^;
私も毎日仕事と主婦業を頑張っております。

“傘” 私はこだわっていますよ~!
大学1年の時に、とある情報番組の傘特集で見た傘がどーしても欲しくて!!
でも、その時は予算がなく断念…。
1年後にGETしました\(^0^)/

ツキノワさんの『いい傘を買うと、忘れることもない』
これ、絶対です!!!
結局私はそれを7年使いましたよん☆
(使いすぎ・・・?)

今の傘も、欲しくて手に入れて、3年目。
これは何年使うかな~(*^^*)

ゆきちさん
日記、これからも楽しみにしています♪
お互い、がんばりましょうね~(^o^)/~
2007/07/30(Mon) 10:01 | URL | ひろ | 【編集
突然の雨は嫌ですね~
私もそのままダッシュ派です^^;

きちんとした傘♪
絶対忘れる私には100円傘がぴったり(笑)
ちょっとおしゃれなお姉さんが100円傘持ってたらかわいいです。
でも素敵な傘を持っていたらできるな!と思います^^
傘一つで印象が変わりますね。
小物にこだわりがある人って素敵ですもん。
素敵な傘に出会えたらいいですね^^
2007/07/30(Mon) 11:36 | URL | tama | 【編集
ゆきちさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

おぉっ!!突然の雨の中を猛ダッシュですかっ!!
楽しいですよねっ♪
(はっ!!失礼しましたっ!!m( _ _ )m)

雨の日って、なんだかなぁ~
って気分になりますがっ!!!!!
お気に入りの傘をするだけで
雨の日が楽しくなったりしますよねっ!!
(子供かっ!!って感じでスイマセン!!)
ゆきちさんの
お気に入りの傘がみつかりますようにっ♪(≧∇≦)
2007/07/30(Mon) 11:44 | URL | para | 【編集
お気に入りの傘があると雨の日も
快適に過ごせそうですよね~♪
そんな私はやす~い傘。

一度、居眠りをしていた電車内で
傘を忘れて以来、安いのを持つようになりました。

諦めがつくようになったのは良いけど、
やっぱり素敵な雨の日デーを
過ごしたいなぁと思ってしまいます。

私も探そうかな~?
梅雨があけそうだけど(笑)
2007/07/30(Mon) 18:28 | URL | ぴーこ | 【編集
雨の中ダッシュ、お疲れ様でした。
私も5年以上前にお祖母ちゃんにもらった傘、今でも大事にしています。
気に入っているので、忘れることもないし、雨の日もちょっとは楽しく過ごせます。
雨の日は憂鬱だけど、好きな傘でちょっとでもワクワク気分を味わいたいですね。
ゆきちさんの、お気に入りの傘が見つかりますように。
2007/07/30(Mon) 20:50 | URL | プラム | 【編集
おいっす!!
しばらくノーコメントでごめんにゃんσ( ̄¬ ̄@)

あたしも傘とか絶対忘れるタイプなんやけど、
バーバリーの日傘(晴雨兼用)買ったら意識が変わったよ~!!

・・・とか言いながら、
去年沖縄行ってレンタカーに忘れて福岡へ・・・(*_*)
でもすぐ電話連絡したら見つかって♪
新しいの買うより安いから郵送したもらったんよー!!

それ以来大事にする度合いが変わったなぁ(笑)
2007/07/30(Mon) 22:21 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
ゆきちさんこんばんわ。
やっと結婚まで6ヶ月となりました。

共働きになる予定なのでゆきちさん夫婦をモットーに参考にさせていただきます。RYOHONOBONO結婚準備共々宜しくお願いします。
2007/07/31(Tue) 21:27 | URL | Ryo* | 【編集
☆ツキノワさま☆
雨の日はどうしても憂鬱なので、
可愛い傘で気分だけでも良くしたいです♪
けっこう傘って、可愛いデザインのものが出てますよね!
楽しく物色してます(*'ー'*)
おき忘れないように、注意力もつけようと思います(笑)

☆ひろさま☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
こんな拙いブログを読んでくれて感謝です~(^人^)
ひろさんはこだわり傘なんですね♪
大人です~っ。
7年はすごいですね!見習わなきゃ。
私もずっとず~っと愛用できる傘を見つけたいと思います♪
これからもよろしくお願いします。

☆tamaさま☆
tamaさんも100円派ですか(笑)
ウッカリ者の私も、100円なら忘れてもと思っちゃいます。
だから、お気に入りの傘だと忘れたらどうしようかとドキドキ。
小物一つで女度上がりますよね~。
これ以上下げる前に、頑張って探そうと思います(笑)

☆paraさま☆
雨ダッシュすると、顔がひどいことになり、鏡でみていつもびっくりします(゜ロ゜;)
絶対怖いです(T-T*)フフフ…
paraさんのように、雨を楽しめるようなココロをもちたいです~。
100円傘だと、雨をしのぐだけで・・・
うきうきしないのが難点ですよね。
可愛い傘でテンション上がるようにしたいです♪

☆ぴーこさま☆
電車で置き忘れはショックですよね。
私も絶対やりそうです(TдT)
だから100円傘だったのですが・・・
やっぱり可愛い傘が欲しくなりました。
梅雨明けしても、傘は必要ですよねっ。
ぴーこさんもお気に入りがみつかりますように♪

☆プラムさま☆
祖母さんから頂いた傘は、思い入れがあって素敵ですね♪
いいなあ~。
雨の日のわくわく感、私も味わってみたいです!
早く運命の出会いをしますように( ̄十 ̄)

☆ゆっきぃさま☆
沖縄に忘れるってゆっきぃらしい(笑)
確かに買いなおすより送ってもらうほうが安いし、大切な傘ならなおさら戻して欲しいよね。
日傘兼用ってオトクね♪
それちょっと探してみようかな( ̄ー☆

☆Ryo*さま☆
結婚まであと少しですね~(≧∇≦)
素敵な花嫁道具ばかりでうっとりです(´▽`)
私もそうやってアルバム作れば良かったなあと反省です。
共働き、大変かと思いますが頑張って下さいね!
慣れれば楽しいですよ~♪
2007/07/31(Tue) 22:14 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
