汗だくでカレーを作ってるゆきちです。
こんばんわ。

どうしてもどうしてもどーーーーっしても
カレーが食べたくて!!!
この暑い中、汗だくです・・・
食べる時も汗いっぱいかくんだろうなあ。
いいの。
食べたかったんだもーん( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は私一人休みでした。
起きたら旦那はすでにいなくて(-_-;)
ごめんよう。

最近の私。
本当にほんとーに、主婦力が低下しております。
やばいっす。
自覚しておりマス(;゜(エ)゜)

仕事が楽しくて、東京が楽しくて!
今までは自転車通勤で、直行直帰。
寄ってもスーパーぐらい。
お店もなかったですからね(T-T*)フフフ…

しかーし!
今は・・・電車通勤始めました。
その上、私服でのお仕事。

私服だから、気合も入ります。
そうするとお洋服が欲しくなります。
お店はいっぱいあります。
んでもって、靴はいつもの如く増えていくわけで・・・


そして、帰宅も遅くなりました。
帰って夕飯の支度をする気力がないこともしばしば。

なんていうか・・・
私、独身みたい(笑)
独身のころ、旦那の家に居候生活してました。
その延長みたいな感じです。

なんていうか、夫婦というか、同棲カップルというか・・・
仕事を持つってそういうことですよね。
と無理やり納得。

なので、今日の休みは主婦力向上!!!

ってなわけで、掃除しましたよー。
汗だくで(T-T*)フフフ…
洗濯も2回して、シーツをがんがん洗って干して。
洗面台ぴかぴかにして。

・・・このあたりで息も絶え絶え。
暑い中での掃除ってつらいですね(ノ△・。)
ある意味ダイエットになるかも♪

で、トイレにお風呂に掃除してぐったり。

主婦のお仕事全うした気分です。
ちょっとそんな自分に拍手。
えらいっ。←自画自賛

社員だから、遅番中心のシフトになるのはしょうがないので
どうにか早起きして・・・
朝に主婦業務をやっつけようと思っとります。

がんばれ私。
今日から主婦力向上週間だー(* ̄0 ̄)/


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
働きながら主婦をするのは、本当に大変なことだと思いますよ。
でも、仕事が楽しいなんて、うらやましいです。
家事は手を抜いたりして、なんとかがんばってくださいね。
旦那様も、わかってくれていると思います。
2007/07/27(Fri) 20:54 | URL | プラム | 【編集
働いていると、家事はどうしても後回しですよね~
できる時にする!これに限ります。
私も一人暮らしの延長のように暮らしてました。
主婦って自覚があまりなかったかも^^;
お風呂掃除って一気に疲れますよね。
頑張ったゆきちさんに拍手☆パチパチ
2007/07/28(Sat) 07:55 | URL | tama | 【編集
お疲れさまです。
お休みの日に一気にお掃除しちゃうなんて、
すごいですよ。
ゆきちさんは頑張って働いているんだから、
主婦業がおもうようにこなせなくても大丈夫。
旦那さまも分かってくれますよ。
あまり頑張りすぎて疲れないようにしてくださいね。
2007/07/28(Sat) 10:02 | URL | ツキノワ | 【編集
ゆきちさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

仕事と家事の両立って大変ですよねっ!!
1日でそんなに家事をするなんてっ!!
凄いっ!!凄いですっ!!
しかしっ!!
ただ最近暑くなってきましたしっ!!?
体調にご注意くださいませっ!!m( _ _ )m
そしてっっ!!カップルのような
夫婦って素敵ですねっ!!
何か新鮮でドキドキしますねっ!!(≧∇≦)
お仕事っ!!毎日お疲れ様でございますっ!!m( _ _ )m
2007/07/28(Sat) 12:30 | URL | para | 【編集
家事は大変
わかります。
家事って意外とパワー使いますよね。
料理(ガスだとかなり暑い、頭も使う)、掃除(拭き掃除だとかなり足腰使います)、家事を毎日きちんとやれば絶対痩せてくると思います。

一食減らしたり、何か器具を買うより効果がでそうな気がします。
2007/07/29(Sun) 19:41 | URL | ぽこたん | 【編集
☆プラムさま☆
仕事は楽しいです~♪
多分、働くことはすきなんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ
だから余計に家事が嫌いみたいです(-_-;)
これ以上ダメ主婦にならないためにも頑張りたいと思いますっ。

☆tamaさま☆
そうなんですよ~っ。
もう後に後になった家事が大変です!
働いてると、主婦の自覚無くなってきますよね(^^;;
水周りの掃除でぐったりです・・・。
拍手ありがとうございます(≧∇≦)
調子に乗ってしまいそう(笑)

☆ツキノワさま☆
休みの日に貯めて、一気に!が最近のマイブームです(;´Д`A ```
仕事がないと、私ってダメ人間になるので、やっぱり仕事しないといけません(T-T*)フフフ…
ゆる~く家事頑張りたいと思います(^^;;

☆paraさま☆
暑い中の家事は、エアロビよりもしんどかったです(;_q))
でも、きれいになって満足です♪
ついでに体も引き締まりますように(笑)
カップル・・・というかバカップルのようです(T-T*)フフフ…
温かいお言葉ありがとうございます~。頑張りますっ!

☆ぽこたんさま☆
本当に家事って体力勝負ですよね!
専業主婦ってすごいなあと思います。
ビリーやるよりダイエットになりそう(笑)
家事をまじめにやれば、きれいになれそうですね(^ー^* )


2007/07/29(Sun) 23:22 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
