旦那が4キロ痩せて驚きのゆきちです。
こんばんわ。

お風呂上りに体重計にのって、

「体重が4キロ落ちてるんやけど・・・( ̄□||||!!」

よっ・・・よんきろ?!
ビリーに頼っても、1週間じゃそんなに痩せないよ?!

「痩せたんじゃなくて、やつれたんだよね(T-T*)フフフ…」

そ・・・そうだね(;゜(エ)゜)
本当にお疲れ様ですっ。


さて、仲良くして頂いてるダメダメ新米主婦のさなさんが
3周年を迎えられましたヽ(*'0'*)ツ
すごいっす!
それで、面白い企画をされてます。
→詳細はこちら

もちろん、参加させていただきますっ。
なんでも波に乗りたがる私です(^▽^;)
ちょっと遅れましたが・・・(≡д≡)

お題は「これだけは節約できない」もの。

ん~・・・難しいです。
節約をそもそもしていない(気がする)我が家。
我慢・・・してたっけΣ(; ̄□ ̄A

あげるとするなら「娯楽・レジャー費」です。
要するにゴルフ!
やめられませーん(/_<。)

ゴルフコースは今行く暇がないのですが、
練習は月2回は行ってます。
しかも、東京に来てからは練習場が高くって苦しい~。

ゴルフは夫婦で楽しむので、やめられないし削れません!
健康にもいいし←言い訳
夫婦仲良くなれるし←多分
ストレス発散できるし←うまく当たれば・・・


我が家で一番節約していないものでした。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
コメント
そういえばうちもレジャー費は節約してないです。
夫の管理なので(笑)
ゴルフはストレス解消になりますよね。
うまく当たれば・・・(涙)
スパンスパン飛ばせるように、
頑張りたいと思います。
2007/07/13(Fri) 08:16 | URL | ツキノワ | 【編集
ゆきちさん、おはよーございます♪

夫婦一緒の趣味ってすごくうらやましいですよ~。
ゴルフってずーっと続けられるスポーツだって言いますし。
我が家も将来はやってみたいね~なんて言ってます。
…さな、運動全くダメだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
(ボードも上達しないまま行けなくなってきてる。。。)

でも、ゆきちさん。
節約してない気がする~とかって言ってますが、
結構しっかり者とさなは思ってますよ♪
上手にやりくりしてそうです(^ー^* )フフ♪
さなも頑張らねば。。。

最後になりましたが、
今回の企画、参加してくださってありがとうございましたっ
マイペース野郎ですが、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/07/13(Fri) 08:40 | URL | さな | 【編集
旦那様、毎日深夜までお仕事で疲れているんでしょうね。
早くお休みの日がやってきますように☆
おいしいものたくさん食べて、乗り切って下さい!

できれば娯楽費は節約したくないですよね。
専業主婦になりまず最初に贅沢と思うものが娯楽費でした^^;
別の楽しみを見つけようとちょっぴり努力でした。
でも私もゴルフ代を稼ぎに行かないと!
やっぱり共働きは経済的にゆとりがありますよね。

ゴルフ、昨日は変なクセがついて飛ばずストレスでした^^;
2007/07/13(Fri) 15:26 | URL | tama | 【編集
ゴルフは健康にも良いし、夫婦円満でいられるので、ゆきちさんの削られない気持ちがわかります。
うちは夫婦の共通の趣味は、今やパソコンです。
夜な夜な黙々とパソコンを打つ二人・・・。
これでいいんだろうか?とたまに思います。
2007/07/13(Fri) 20:17 | URL | プラム | 【編集
お互い一緒に楽しめるものには
節約は考えられないですよね。

うちでは一緒に飲むビールかな~?
ちょっと厳しい月があっても
発泡酒は買わずにビールを買ってます。
うちが発泡酒になったときは夫婦の危機かも(笑)
2007/07/13(Fri) 23:27 | URL | ぴーこ | 【編集
さなさんのところで企画されてるんですね。
後で遊びに行ってきます♪


節約できないもの・・・あ、ありすぎる (^ ^;
とりあえず、節約できるものを考えた方が私の場合いいかもしれません (T_T)

節約って、無理してするものではないような気がします。
無理をすると、ストレスにもなるし
楽しくない。。
するなら楽しく節約♪ですよね☆
2007/07/15(Sun) 11:09 | URL | saya | 【編集
☆ツキノワさま☆
うまく当たれば、すっごく気持ち良いですよね~♪
当たらなければ、逆にストレスに・・・(T-T*)フフフ…
レジャーって、節約しちゃうと面白み半減って言うか、遊ぶ時はとことん遊ぶっ!が我が家のテーマです(笑)

☆さなさま☆
ゴルフはいつまでもできそうなので、今のうちに上達しとかないとです(^^;;
いけいけ(死後・・・)なばあちゃんになりたいです(笑)
本当に3周年おめでとうございます♪
他の皆さんのブログも面白いし、すごく素敵な企画ですね~(*´ェ`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)

☆tamaさま☆
ゴルフは共働きじゃないと・・・
なかなか難しいですよね(;_q))
道具も練習もお金がかかるのが難点なスポーツですΣ(T□T)
変な癖つくと、なかなか抜けないですよね(;´д`)
私もあっちこっちにホームランしてます(T-T*)フフフ…
早く上手になりたいです。

☆プラムさま☆
夫婦で一緒に楽しめることがあるのが一番ですよね♪
パソコンは、我が家は1台しかないので取り合いデス(;´Д`A ```
旦那はマックが欲しいらしく・・・
そうすれば円満パソコンライフが出来そうです(笑)
ああ、また無駄使い・・・

☆ぴーこさま☆
ビールですかヽ(*'0'*)ツ
オトナで憧れます~!
我が家は飲まないので、お菓子やら甘いものが必ずカゴ盛であります(;´Д`A ```
これにも惜しみなくお金使ってるような・・・
夫婦仲良くできることにお金が使えれば、いいですよね~←言い訳

☆sayaさま☆
わかります~わかります!!!
節約しているもの・・・
何してるっけ・・・
本当に考えてしまいました(-_-;)
無理せずゆとりのある暮らしをすることが一番ですよね♪
楽しく節約したいです~(;´д`)

2007/07/15(Sun) 15:11 | URL | ゆきち | 【編集
ゆきちさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪ゴルフですかっ♪
コースに行けないならっ!!!
せめて練習場だけでもっ!!
ですねっ!!!
本当にイイ感じで飛ぶと
激しくストレス発散になりますものねっ!!
夫婦で楽しめるって最高ですよねっ♪(≧∇≦)

2007/07/15(Sun) 20:52 | URL | para | 【編集
こんにちは♪
昨日は(あれ?一昨日かな)、トラックバックを飛ばしっきりで
大変失礼いたしました。

夫婦で楽しめる趣味にはお金をおしみたくないですねぇ~
我が家も数年前までずっとスキーをしていたのですが
結構な金額を使っていました^^

2007/07/16(Mon) 00:56 | URL | OL主婦 | 【編集
☆paraさま☆
最近は練習にさえ行けてません(;´д`)
もう少し涼しくなってきたら、コースに行こうと思います♪
仕事でお互いにストレスためるので、やっぱり体を動かして発散できるのは楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
うまく当たらないんですけどね・・・(;_q))

☆OL主婦さま☆
スキーですか(>▽<)
いいですね~♪
何でも、はまるとお金かかりますよね(^▽^;)
楽しめることには、ぱっと使って金銭なんです( ̄□||||!!
だめですねえ・・・
2007/07/16(Mon) 21:11 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
さなさんのトラックバック企画 「これだけは節約できないもの」。参加者の皆さんへのトラックバックです。コメントせずにトラックバックだけで失礼いたします。。。ごめんなさい。
2007/07/14(Sat) 10:48:27 |  [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]
激しく一方的にお世話になりっぱなしのっ!!!!!さなさんのサイトっ!!!だめだめ新米主婦がっっっ!!!なんとっ!!明日っ!!7月16日でっ!!!3周年を迎えられますっ!!!さなさんっ♪♪♪誠にっ!!!おめでとうございますっ!!!!!!!ヾ(*^▽^*)〃そしてっ
2007/07/15(Sun) 19:47:10 |  pyunparaのなんでも日記
企画参加中のみなさま、コメントなしでトラックバックすいません。(><)ドラえもん祭りやカレー祭りなどでお世話になったさなさんのサイト「だめだめ新米主婦」さんが7/16に丸3周年を迎えられましたー!おめでと
2007/07/20(Fri) 16:08:46 |  節約どれだけできるかな?
お題:「これだけは節約できないもの(こと)は何ですか?」(参加してくださった皆様、コメントなしでのトラックバック、お許しくださいっ)★ぷっちぃ~さん家の場合…ダンナ様と一緒に参加してくださいました♪お嬢様のこだわり。。。かわいいから許す!って...
2007/07/24(Tue) 18:17:26 |  だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ
