最近の高校生の会話にびっくりしたゆきちです。
こんばんわ。

今日、商店街の中をうろうろしていたら、
後ろを歩いている高校生男子2人組みの会話が聞こえてきました。
どうやら、今から何するかについて話してたようです。

「腹減った~、メシどうする?」

「あー・・・スタバで食ってく?」

「じゃあスタバ行こうか」





メシでスタバ(゜ロ゜;)!?





メシって・・・
メシって・・・

普通、高校生の男の子だったら、
吉牛とか、ラーメンとか、定食屋とかじゃないんですかね・・・

それが・・・スタバって・・・

今の高校生ってすごい・・・
あ、チラッとみたら、2人ともイマドキの高校生でした。
若くて可愛かったです~(*´ェ`*)
・・・もうオバチャンでーす(T▽T)アハハ!


なんで最近、こんなにぶらぶらしてるかって言うと、
実は仕事がまだいっぱいないので、
今かなり余裕があるんです~♪
引越しのことを考慮してくれて、15日までは週3日程度の勤務。
16日からは、しゃっきり社員として働きますよ~!

しかし、旦那は転勤してからほとんど休みがありません。
しかも、朝出勤したら、帰宅は0時。

おかげで、旦那は帰って、お風呂→ご飯→睡眠。
ほとんど会ってゆっくり話す余裕がありません(;_q))
仕事がまだない私は、と~~~~っても寂しかったりします。

だけど、仕事がないおかげで私は余力がいっぱい♪
旦那をいたわってあげようとか、あれやってあげようとか
珍しく?仏心がでております( ̄∇ ̄*)ゞ

私も勤務がしっかり始まったら、絶対余裕ないですからね。
今のうちに優しくしとかないと・・・
優しさを貯めておいてもらいます(笑)


だけどね、こんなに余裕があるのも、
旦那がパンクしそうに働いてるのも、
あまり経験がないので、何していいのかわかりませーん(T▽T)アハハ!

なので、ここで私の師匠ツキノワさんの真似をしようと試みました!
いっぱいいっぱい優しくしてみようっ。
・・・邪魔扱いされました・・・Σ(T▽T;)
ひどいっ。
師匠・・・まだ私は未熟のようです(T-T*)フフフ…

本当にいつか倒れるんじゃないかと冷や冷やしてます。
無理せず・・・って言っても、結局はイチ社員ですからね。
会社のことに従わないといけません。
もう少し、考えて欲しいもんです。

じゃないと、夫婦の時間がほとんどないんですけどー!
(結局これが一番重要)

早く旦那のシフトが普通になりますように( ̄人 ̄)



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
はじめまして^^
 はじめまして、こんばんわ^^
 大変ですね~旦那様。かなり仕事が忙しい様子。
 きっとかなりお疲れでしょう。
 頑張って下さい^^
 
2007/07/09(Mon) 21:56 | URL | ハル吉 | 【編集
スタバでランチは、さすがに無理です。
お腹ふくれそうな物、無いですよね。
旦那様、お疲れでしょうね。
めいっぱい、いたわってあげてくださいね。
そして、ゆきちさんも、お仕事がんばってください。
2007/07/09(Mon) 22:43 | URL | プラム | 【編集
旦那さん、相当お疲れなのでは?
まだ新しい勤務地にも慣れていないだろうし、余計に大変ですよね。

ゆきちさん、邪魔者扱いされても、
めいっぱいいたわってあげてくださいね!
2007/07/09(Mon) 23:39 | URL | キラリ | 【編集
はっ、邪魔扱いですかっ。
男の人って構うと邪魔扱いしたり、
放っておくとすねたり、
フシギな生き物なんですよね~。
お疲れだろうから寛大になって、
優しくしてあげてくださいね。
早く普通のシフトになったらいいですね。
2007/07/10(Tue) 08:17 | URL | ツキノワ | 【編集
高校生の男子だったらガツガツ食べるイメージありますよね~
少食なのかしら?

旦那様、猛烈に忙しいですね!
ゆきちさんも大変でしょうが、頑張って下さい!
来週からお仕事も本格的に始まるんですね。
今は体力温存して、ゆっくり休んでください^^
お休みの日まで、旦那様 頑張って~☆
2007/07/10(Tue) 08:20 | URL | tama | 【編集
転勤後は忙しいみたいですね。
帰宅は0時ですか ( ̄□ ̄;)
うーん、私なら熟睡タイムです(笑)

大変な旦那様、いたわってあげてくださいね (*^^*)
邪魔扱いされてもなんのそのです!(笑)
頑張れ、ゆきちさ~ん☆
2007/07/10(Tue) 10:57 | URL | saya | 【編集
うちの夫の前職を思い出しました~。
激務だったので、ストレスから体調も崩しました。
今は元気になったので安心してます。

その頃わたしがしていたことは、
う~ん、・・・・浮かびません(笑)

休みの日は好きなだけ寝かせてあげました。
これくらいかな~?
その気持ちをやさしさだって
気づいてくれてるかは疑問ですけど(笑)

早くシフトが変わるとよいですね♪
2007/07/11(Wed) 22:58 | URL | ぴーこ | 【編集
☆はる吉さま☆
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
栄養ドリンクで何とか頑張ってもらいます~。
ゆっくり寝かせてあげたいですっ。

☆プラムさま☆
そうなんですよ!
スタバって、お茶するとこであって
ご飯ではないと思うんですー。
細い子たちだったので、きっと大丈夫でしょう(謎)
旦那が倒れる前に、はやく休みを与えてあげて欲しいです。
私はまだ割りと元気です(笑)

☆キラリさま☆
勤務地変わって、ただでさえ大変なのにあの激務じゃあ、本当に可哀相です・・・。
旦那がやつれてきてますΣ(゜口゜;
邪魔者扱いされても、めげずに頑張りますっ。

☆ツキノワさま☆
ほんとにそう思います~。
でも、邪魔者扱いされてもめげてちゃダメですよねっ。
きょうも無駄にべたべたくっついてみようと思います。
これがいけないのか(;゜ロ゜)!?

☆tamaさま☆
細い子たちだったので、食は細そうでした。
スタバできっと満足してるはずです←余計なお世話ですね(^^;;
旦那が息も絶え絶えに頑張ってくれてるので、私も負けじと仕事頑張らなきゃ!
でも・・・私はすぐくじけそうです(泣)

☆sayaさま☆
0時は遅すぎですよねえ(;_q))
それからご飯なので、オデブ街道まっしぐらですΣ(T□T)
そのうえ疲れてるから、甘いものを・・・
やつれても太る旦那と私です。
邪魔者扱い、された何ぼですよね(笑)

☆ぴーこさま☆
旦那様、元気になられて何よりですよね♪
我が家は・・・病んでます( ̄□||||!!
休みの日はそっと寝かせてあげることにします。
でも、何でか旦那のほうが早起きなんですよねえ(;´Д`A ```
不思議です・・・。
早くラクになってくれることを切実に望みます~!
2007/07/11(Wed) 23:20 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
