スーパーが遠いことに不便を感じているゆきちです。
こんばんわ。

なんと、私のお家の近くには、スーパーがありませんΣ(T□T)
コンビにも徒歩10分弱かかります。
う~ん、不便。

家を借りる時、地図を見て考えた結果、
まあいいか~と思ってたんですが、
良くないよ・・・私・・・

スーパーは駅の近くの商店街に、大きいのが2つ。
なので、スーパーまで自転車で10分ほど。
そんなに遠くはないんですが、問題が・・・

駅前なので、適当な格好じゃいけません( ̄□||||!!
スッピンも不可Σ(□`;)アゥ
「人から見られても困らない格好」をして、
スーパーに行く私。


めんどくさー(/□≦、)


だから、うっかり
「醤油切らしちゃった!」
なんてことはしちゃいけません。
その醤油のために、化粧して着替えていきたくないもーん。

だから、慎重に買物リストは作らなければなりません。
都会に住むって、たいへんですねえ。

近所にスーパーできないかなあ。
しかも安いスーパー。
・・・ないだろうなあ(;_q))

次家借りるときは、スーパーが近いのは必須条件にします。
(ダメなひとがいない会社も)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
スーパーにオシャレしていくのは、大変ですね。
うちは徒歩30秒の所に大型スーパーがあるので、スッピンで服装もいい加減です。
近くにあっても、行くのが億劫な時もあるんですよね。
家は、住んでみないと何が不便なのかわからないですよね。
2007/07/08(Sun) 22:07 | URL | プラム | 【編集
おっ!
気がつけば、更新再開してたのね。
まだまだ当分出来ないかと思ってた。
しかし、スーパーに化粧とオシャレって都会って大変ネェ~(;´Д`)
仕事も始めちゃってるみたいだし、頑張るのよ!ニートになったら遊びに行くわ!!

あっ!ゴキちゃんなんだけど、殺虫剤よりも何よりも、食器用洗剤をピュッとかけると一発で弱るわよ。
ちなみにムカデは熱湯をかけるとピコーンって固まるのよ!
山の中にある飲食店員は、原始的名方法で害虫を駆除中なの(゚∀゚)ノ
2007/07/09(Mon) 00:30 | URL | こむすめ | 【編集
わかりますっ。
もう切実にわかります~~~。
ツキノワも車に乗らないとスーパーにはたどり着けません。
歩いていける距離にスーパーがあったらなぁって思いますよ~。
買い忘れたらどっぷり落ち込みます。
うちの近所は新婚さんアパート集合地帯なので、
スーパーが出店したら絶対に儲かると思うけどなぁ。
ツキノワが出店しようかしら(笑)
2007/07/09(Mon) 08:49 | URL | ツキノワ | 【編集
スーパーが遠い生活・・・う~ん、大変そうですね。
まとめ買いをしても足りないものが出て来ますからね^^;
在庫をこまめにチェックですね。
慣れるまで大変そうです。
あっ、私も1歩外に出るときはお化粧します。
きっと誰も見てませんが、日焼け対策です^^
2007/07/09(Mon) 11:14 | URL | tama | 【編集
新生活はいかがですか?

私は引っ越してから生協に頼っています。野菜は意外とリーズナブルですよ。(最近スーパー高くないですか??)ウン十円高いけど、スーパーより持ちはいいと思います。是非体験してみてくださいね。

らでぃっしゅぼーやは美味しいけど高いので月に2回旬野菜を楽しんでいます。

おはよう掲示板紹介してくださってありがとう♪またお弁当の日々は始まりそうなので遅番卒業したいこの頃です(笑)

2007/07/09(Mon) 13:44 | URL | FU | 【編集
近くにスーパーやコンビニがないと不便ですよね~。
私なんて近くにスーパーがあることをいいことに、
ジャージやスッピンで行っちゃいます。
ラフ過ぎるのも問題ですよね~。

ゆきちさん見習って、
ちょっと小奇麗にしていこうかな~。
2007/07/09(Mon) 14:45 | URL | ぴーこ | 【編集
☆プラムさま☆
30秒ですかヽ(*'0'*)ツ
いいな~いいな~っ。
スッピンでさっと行けちゃいますね♪
ほんと、実際住んでみないと何が必要かわからないです・・・
次はキチンと見極めてお家借ります~!

☆こむすめさま☆
半分ニート中(笑)
いつでもどうぞ~♪

洗剤とか効くの!?
知らなかったわ・・・
今度出たときに試してみるっ・・・
って、二度と会いたくないんですが(-_-;)
ほんとキモチワルイ・・・(/_<。)

☆ツキノワさま☆
おお、スーパー難民仲間ですね(笑)
新婚さんいっぱいなら、絶対儲かると思います~!
うちも住宅街なんだから、1つぐらい
ぽーんと欲しいです・・・
ツキノワマート、是非オープンしてください(笑)
面白いものがありそうでわくわくしそう(笑)

☆tamaさま☆
そうなんです~!
メモ書いてるにもかかわらず、なぜか買いもれあるんですΣ(T□T)
ほんとサザエさん・・・(;´д`)
ちゃんとお化粧するなんて素敵♪
日焼け対策は大切ですよね!
特に夏場は、紫外線がいたい~っ。

☆FUさま☆
なんとか東京に慣れてきました!
Suicaデビューで都会人気取りです(笑)
生協に頼ろうかなあと、いまこっそり検討中なんです。
らでぃっしゅぼーやも美味しそうですよね~♪
それを活かす料理の腕も欲しいです・・・(T-T*)フフフ…

おはよう掲示板、なかなか最近顔出せず・・・
遅番しっかり頑張りますっ(^^;;

☆ぴーこさま☆
ジャージにスッピン(≧∇≦)
羨ましいです~!
もう化粧してまでスーパー行きたくないです~(;_q))
ラクチンが一番ですよ~♪
スーパーに何しにいってるのか、時々疑問になります(T-T*)フフフ…
2007/07/09(Mon) 21:12 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
