ダンボールを必死につぶしていたゆきちです。
こんばんわ。

ええっと、とりあえずダンボールはすべて無くなりました!
押入れに押し込んだものもありますが・・・
とにかくスッキリ♪
あとは捨てるだけです。
早く来いコイ資源ごみの日。


さて、このスピード転勤から早2週間ほど経過しました。
人間って、頑張ればどうにかなるってことを
見事証明して見せました(笑)

で、お家も1日で決めるという早技。
1日しか猶予がなかったんですけどね・・・(T-T*)フフフ…
あの時は、ほんと~に必死でした。

ちょっとその日に戻って、書きとめておこうと思いマス。

辞令が出て、3日後に東京へ家探しにやってきた私たち。
事前に旦那が、何件か不動産家に電話していてくれたので、
不動産に直行しました。

その不動産屋の担当のお兄さんが、
これまたデキル人でして。
人当たりもいいし、なんていうかすごく良かったです。

色々見せてもらって、なかなか希望に会うのってないんですよね・・・
家賃・場所・間取り・・・
それに、即入居できる物件じゃないとダメです・・・

必死に探して、検討して、3つに絞り込みました。
間取り・場所で一番条件に合う物件にしようということで、
その物件を見せてもらいに行きました。

静かな住宅街にたたずんでましたし、
古いですがまあいいかなということで契約することに。

ただ、この物件。
この不動産の物件じゃなくて。
他の不動産やのだったので、その不動産で契約ということになりました。

できる兄さんに御礼を言って、その物件管理の不動産へ。
そしたらー・・・
ここの担当者・・・・



やる気あるんですか・・・(ノ_-;)



何回も何回も、契約書を間違える。
見積もりを間違える。
おいおい。
なにやってんの?

しかも、許せないのはそのいでたち。
スーツのズボンを腰で履き、
ベルト通しにカギ?をちゃらちゃらつけて、
だらだらした格好なんです。

私ら夫婦は、いつも接客する立場ですから、
なんだこいつは?!という苛立ちがぬぐえませんでした。

何度も何度もやり直しを重ね、イライラしていましたが
ようやく契約終了・・・
ここに何時間いたっけ・・・

電車で帰っていたら、不動産やから電話が。
なんかまた間違ってたらしいんですー・・・

何をしたら、そんなに間違うことができるのですか?!

旦那の苛立ちがピークに達し、
私も腹が立ってしょうがなかったので、
「解約」出来ないかなあと思っていたんですが、
何しろ時間がない!
もう日数が残されていなかったので、しょうがなく
そのまま帰りました。

正直、社会人としてあの服装で仕事することはありえないと思う。
そして、あんなに間違える意味もわからない。
仕事・・・なめてますか?

そして、入居したらしたで、
駐車場を間違えて教えるという大変なことをやらかしてくれました。
大家さんに地味に嫌味言われましたよ・・・

もう2度と会いたくない人ランキングに
余裕で上位ですから・・・

こんなに急じゃなかったら、絶対契約しなかったです。
その理由もあって、この家には若干馴染めずに居ます・・・

転勤族なので、そう何年も居ないだろうし、
頑張って馴染みまーす!



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
家探しは、引っ越しの中でも一番大事なことなのに、変な担当者にあたって嫌な思いしましたね。
せめて服装くらいは、ビシッとしろって感じですよね。
仕事のできない男とは、関わりたくないですよね。
そいつのことは早く忘れて、今のおうちに馴染めるといいですね。
2007/07/06(Fri) 21:50 | URL | プラム | 【編集
む~ん、嫌なおもいをしましたね。
即入居しなきゃならない状況じゃなければ、
相手にしないところでしたよね。
スーツ腰履きなんてありえませんよっ(怒)
スーツをなめてますっ。あ、仕事か(笑)
不動産屋さんはともかく、おうちのことは早く好きになれるといいですね。
2007/07/07(Sat) 08:17 | URL | ツキノワ | 【編集
あちゃ~、不動産屋さん、社員教育はしっかりと!
若いって罪ですね。
いつか自分の服装や失敗に気付く日が来ますように☆

とりあえず無事に入居できて良かったです。
きっともう2度と会いませんよ!
おうちも慣れるといいですね。
素敵な空間を作ってください☆
2007/07/07(Sat) 08:39 | URL | tama | 【編集
お疲れ様です。
転勤大変ですね
でも凄い早業で素晴らしいです、
嫌なタイプの不真面目な方ですね
2007/07/07(Sat) 09:18 | URL | ryuji_s1 | 【編集
お久しぶりです。。。
仕事が忙しくてずーっとパソコンをひらいてなかったです。。でも携帯からはみてました☆コメント残さないですみませんでした><

お引越し大変でしたね;お疲れさまでした。。東京ですか。。。
家賃高いですね*働くのも大変そうですね><
私も仕事でたまに東京にいきますが人が多いですよね+。
お仕事頑張って下さい>▽<♪

2007/07/07(Sat) 22:47 | URL | ベル | 【編集
あー!!
そうゆうのスッゴイ嫌よね( ̄Д ̄)ノ あたしも許せんタイプ!!
最近、人の評価をよくするようになった・・・
これってやっぱ歳のせい!?
2007/07/07(Sat) 23:57 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
ゆきちさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

わぁ~~!!ただでさえ忙しい時にっ!!
本当に大変でしたねっ!!!(T-T*)
それは、もぉ~~~~~~~~
ブチッ!!!っときますねっ♪
もうっ!!サラッと!!サラサラッと
流されてっ!!早く馴染めますようにっ!!m( _ _ )m
これからの毎日が楽しい毎日であります
ようにっ!!!!!!!ヾ(*^▽^*)〃
2007/07/08(Sun) 12:18 | URL | para | 【編集
☆プラムさま☆
もうほんっとに、ひどかったです。
よくこの会社雇ったな~って感じです・・・。
二度と会いたくないですー((o(>皿<)o)) !
お家に罪はないので、ちゃんとお手入れしてあげようと思います。

☆ツキノワさま☆
スーツも仕事もなめてますー(怒)
可哀想なスーツ君・・・(;_q))
即入居じゃなかったら、絶対お断りでした。ほんとーに。
今度の転勤の時は、ちゃんとした人に当たることを切に願ってます。

☆tamaさま☆
それが、そんなに若くなかったんですよ~!
だからこそ、ありえないって言うか・・・
多分同じくらいかうえじゃないかなあと思うんですが、それであれかよっ!って感じです(ノ_-;)
嫌なことは忘れて、お家快適空間化がんばります~♪

☆ryuji_s1 さま☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
転勤は急で、本当に大変でした。
その上こんな担当に当たってしまうし・・・
嫌な思いをしましたが、まあいい勉強になったということにします・・・

☆ベルさま☆
お久しぶりです♪
携帯からもありがとうございます(≧∇≦)
東京の人の多さにも、だんだん慣れてきました!
でも、家賃高いし物価高いし、やっぱり住むのは大変です(ノ△・。)
住めば都で頑張りますっ!

☆ゆっきぃさま☆
もう、口で説明できないくらいありえなかったの!
こんな人が社会人としているんだという驚愕の事実・・・
人の評価(笑)確かに!
歳のせいかもね(笑)

☆paraさま☆
タダでさえバタバタしてた時期に、
人の神経逆撫ですることしてくれました・・・
さらさらっと(笑)
流してしまいます~↑(/>_<)/
あいつのおかげで、楽しい東京ライフを邪魔されたくありませーん!
楽しい毎日めざして精進します♪
2007/07/08(Sun) 20:02 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
