こんな時間にこんにちわ。
ゆきちです。

まだ仕事ないので、こんな時間ですが更新しちゃいます。
もうね、しばらく更新してなかったんで
ネタはわさわさありますのよ~(´0ノ`*)

だけど、そんなストックのネタを使うよりも先に
書きたい事件が起きました!!!
恐怖体験です!!!


昨夜の話です・・・


久しぶりに繋がったパソコンに浮かれ、
うはうは状態でネットで遊んでいると・・・

右目に飛び込んできた動く物体・・・
白い壁に何かがいます・・・





出たーーーーーーーーっ(||゜Д゜)!!!!!





この時期にいる、ヤツです・・・
おわかりでしょうか?
あの、黒くて時々飛ぶヤツです!!!


しばらく壁で制止しているヤツ。
私はダンボールから、退治用スプレーを持って来て
戦う準備を始めました。


この時点で、汗がだくだく。
とまりません。
冷や汗?


スプレー持ちながら泣きそうでした・・・
もしこっちに飛んできたらどうしようとか、
見なかったことにできないかしらとか、
旦那が帰ってくるのをまとうかとか、
いろーいろ考えましたよ。


でも、ヤツが微妙に動き出したので・・・


ヤツめがけてスプレー!!!!
とにかく噴射!!!

でも、ヤツは逃げるんです。
もう嫌だー!!!

なんとか死闘を勝ち抜き、汗を拭いていたら・・・
小さなヤツの子供が・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
卵が孵ったようですね・・・

それも退治していきました・・・

でもですよ。
子供はティッシュとかにつまんでポイって出来るけど
オトナのヤツを・・・
成仏しているとはいえ、ティッシュでもつまみたくない!

旦那の帰りを、本気でまとうかと思った私。
でも、疲れて帰ってくるのに、こんなこと任せられません。

それに、私はこれからヤツと戦わなければならない!
今まではママンにやっつけてもらってたけど、
これからは私がしなきゃいけないことですよね・・・

勇気を振り絞り、ヤツを処理しました。
泣きそうでした・・・


実家はマンションの結構上の階だったし、
前のお家も3階で新築だったので、
久しくヤツを見てませんでした。
前のおうちなんて、2年住んでて1回も出てこなかったです。

今の家は古くて、しかも1階。
ヤツが出る要素満載です・・・。

まさか、引越しして10日ぐらいで出るとは思いませんでしたよ。

なので、今日は朝からドラッグストアへ!
真っ先に害虫駆除コーナーへ走りました!≡≡≡ヘ(*--)ノ

これがまた、いっぱいあるんですよねえ。
今まで使ったことないから、何がいいかわからん。
途方にくれていたら、以前小雪さんのブログで、
 アース ブラックキャップ 12個入りが良いって言ってたのを思い出しました。

小雪さん、ありがとうございまーすm(_ _"m)ペコリ

これを買って、早速台所においていきました。
あと、洗面台のしたにも。

どうか、これで殲滅しますように( ̄十 ̄)
もうあんな怖い思いはしたくありませーん!!!


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
私はまだ奴を見たことがないんですよ。
北海道には生息していないみたいですね。
兵庫県出身のツテは、「ホントにぶきみなんやで!飛ぶんやで!」って
言っています。
ゆきちさん、これからの季節、奴が現れやすいと思いますが、負けずに退治してやってくださいね。
2007/06/30(Sat) 16:35 | URL | プラム | 【編集
おっ!
ついに出たのですね!
ちなみに私も、スプレーはするかもしれませんが、掴みはしません。
旦那さんが帰ってくるまで放置(笑)

だって、触りたくないもーん!

我が家は築10年のアパートで、現在3年目。
引っ越してきてスグに見つけてからブラックキャップをおきました。
そっから大きいのは見てないので、効き目はあると思うよ!

半年後には、交換するんだよー!
2007/06/30(Sat) 20:13 | URL | 小雪 | 【編集
引越しお疲れ様でした~!
どうですか? 都内。
遊びに行くのはいいけど、
住むと疲れそうです(笑)

早速、ゴキちゃんが出たんですか??
ゴキちゃんの活動時期がスタートですね。
私はいつも退治したら、
ほうきとちりとりをもってきてトイレへジャ~!
触りたくないのでいつもこの手です♪
2007/06/30(Sat) 22:37 | URL | ぴーこ | 【編集
きっとヤツの名前も書きたくないんでしょうね!!
飛ばれた時には失神しそうです^^;
私も虫が大嫌いです。
一人で悲鳴をあげてしまいます。
北海道にはヤツがいないのでちょっと安心してます。
きっと慣れることはないと思うけど、頑張って下さい。
2007/07/01(Sun) 06:31 | URL | tama | 【編集
☆プラムさま☆
ええ(゜ロ゜;)!?
北海道にはいないんですか!?
やっぱり寒い地域には生息できないんですね。
移住したいです・・・( = =)
ツテさんの言うとおり、本当に気持ち悪くて!!!
飛んだ時の衝撃は今も忘れられません・・・(軽いトラウマ・・・)
必死に抵抗していきますーっ!

☆小雪さま☆
ほんとにタイムリーな情報ありがとうございましたm(_ _"m)
あんなにいっぱい、種類があるなんて知りませんでした(^^;;
半年後の交換・・・11月、必ず交換しますっ!
もうヤツに好きにはさせません!

☆ぴーこさま☆
都内は人の多さにげっそりです。
田舎暮らしがやっぱり落ち着いてていいですよ~。

ほうきとちりとり!!!
その手がありましたねヽ(*'0'*)ツ
しかもトイレに流すなんて素敵(笑)
次回はそれで行きます!

☆tamaさま☆
久々に出会ったので、悲鳴あげちゃいました(;´Д`A ```
あんなにグロッキーだったかしら・・・
北海道にこの時期移住したいです。
本当に・・・。
台所が怖くて、ちょっと近寄れません(泣)
この時期が早く終わって欲しいです~!
2007/07/01(Sun) 17:43 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
