やっと休みでうはうはのゆきちです。
こんばんわ。

明日何しようかな~♪
とりあえず、寝ます(笑)
寝貯め万歳!!!

さて、みなさんは好き嫌いってありますか?
私は昔、すっごく偏食児で(;゜(エ)゜)
親泣かせな子供でした・・・。

何が嫌いって、野菜!!!

野菜が嫌いで嫌いで、どうしようもなくって。
だけどお肉は大好きだから、小さなころはコロコロしてました。

ピーマン・ナス・セロリ・にんじん・ねぎ・ブロッコリー
生のたまねぎ・おくら・・・・

多分ね、もっといっぱいあったと思います。
今はほとんど食べれてます。
なんでナスが嫌いだったのかな~。
美味しいのに・・・。

でもね。
でもですね。

この歳になっても好きになれない子がいるんですよ。
それは、



ピーマン!!!(T△T 三 T△T)



子供みたいでしょ?
そうおもいます(笑)

でも、好きになれないんですよー。
ほんと。
何が美味しいのかわかりません。

ピーマンの肉詰めなんて、意味がわからない!!!
なんでピーマンに肉詰める必要があるの!?
肉だけ焼けばいいじゃん!!!
と、一人でブツブツ思ってました。

でも。
一応社会人ですから。
外で出されたら食べますよー。
残すなんて、というか好き嫌いで残すなんて恥ずかしい。
27歳の大のオトナが、「ピーマン嫌い」なんて!!!
恥ずかしいっす(/_<)

結婚して、自分で料理するようになって。
さすがに嫌いだからといって、ピーマン使わんのもどうよ?
と思い、恐る恐る購入。

細かく刻んで炒飯に入れたり、
細切りにして野菜炒めに使ったり。

本当に小さくきっちゃえば、何とか食べれるようになりました。
美味しいとは思いませんけどね・・・。
苦いんだもーん。

そうやって、ピーマンに対して免疫をつけていき・・・
人生初の、ピーマンメインの料理にトライ!!!

ピーマンの肉詰めです((o(б_б;)o))
初めて作るし、初めて食べます。
基本はハンバーグタネだし・・・
きっと美味しいはず・・・

そしたら、これがまた上手に出来ましてヽ(*'0'*)ツ
写真撮るの忘れてしまって、残念。
旦那にも好評でした♪

私も食べてみたら、ピーマンの味があんまりしないので
美味しく食べれました(*^.^*)
私のレシピに追加です~♪

早く美味しくピーマンが食べれる日が来ますように☆彡(-人-;)



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
スポンサーサイト
コメント
私も、ピーマンはあんまり好きじゃありません。
でも、チンジャオロースとかにすると、美味しく食べられます。
ツテはキャベツの千切りが大好きなんですが、私にはどこがおいしいのか、わかりません。
昔給食で散々食べたので、そのトラウマなんです。
2007/06/10(Sun) 22:29 | URL | プラム | 【編集
お久しぶりです。。。
お返事遅くなってすみません。。
LUSHはいいですよ~あそこの使うとほかのでは物足りなくなります(笑)
でも高いのでたま~に使ってます☆

ピーマン。。私も苦手です><。
外で食べないとばかにされますが食べないでいます(笑)
パプリカは最近食べるようにしてますッ

あとDSもってますよ~旦那サンと兼用ですが☆
はまるときはけっこうやるのですが最近はあまりやってません><;
2007/06/10(Sun) 22:34 | URL | ベル | 【編集
少しずつ・・
ぽこたんも、小さいとき、それはそれは好き嫌いの多い子でした。

現在は、結構何でも食べれるようになりました。
一つずつ克服してきた感じです。

ピーマンの肉詰め。
ぽこたんも結婚して作りました。
ピーマンは嫌いじゃないけど、半分の形のは大きいのでは・・って思いましたけど、お肉と食べれば案外おいしいですよね。
2007/06/10(Sun) 22:48 | URL | ぽこたん | 【編集
あたしは
しいたけの原型がどうしてもダメでし。。。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
同じく、刻んだら大丈夫なんだけどね~。

えのき・まいたけ・しめじ・マッシュルーム・えりんぎナドナド
他のきのこは大好きなんだけどね~(謎)

イケメンズも大好きなんだけどね~(笑)あたしも超ミーハー♪
2007/06/10(Sun) 22:58 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
ピーマン好きっす。
っていうか何でも好きなツキノワです。
好き嫌いはダメだな~って思えるのはいいことですよ。
ツキノワ夫なんて、
おいしく料理してくれたら食べる
なんて言うんですよ。
まるでツキノワが悪いみたいじゃないのさ~(涙)
2007/06/11(Mon) 09:27 | URL | ツキノワ | 【編集
私も子供の頃はすごい偏食で、お菓子を主食にできたらなと思っていました(笑)
今は野菜大好き!克服しましたよ。
でもラッキョだけは食べられません。
大人ですがこれは残します。

ゆきちさんは偉いですよ。
嫌いな物を克服しようとする努力!
いつかピーマンがおいしいと感じられる日が来ますように☆
ピーマンを細切りにして、お醤油とお酒で味付けした牛肉と炒めて食べるのが好きです♪
2007/06/11(Mon) 11:28 | URL | tama | 【編集
☆プラムさま☆
チンジャオロース・・・食べたことがありません( ̄Д ̄;;
きっとお肉があるから食べられそうなんですけど、なんだかまだ手が付けられないでいます。
そろそろ作ってみようかなあ。
キャベツの千切りは私好きです~♪
とんかつやさんのが特に(*^.^*)
トラウマがあると、なかなか好きになれないですよね・・・。

☆ベルさま☆
パプリカはカラフルでキレイですよね~♪
お料理に使ったら華やかなんですけど・・・なんだかいつもためらってしまいます(/_<)
DSは新しいソフト、欲しいのが出来たので狙ってます♪
やらないと、ゲームってやらないですよね~。

☆ぽこたんさま☆
そうなんですよ~!
あんなに大きなピーマン・・・食べるのに勇気がいりました(^^;;
お肉と一緒だと、ピーマン独特の苦味が薄れますよね♪
でも、見かけがピーマンがでーんとあるから心構えが必要です(笑)

☆ゆっきぃさま☆
うちの旦那もしいたけだめなんよ~。
キノコ駄目な人って多いよね。
しいたけはすごくラブな私(≧∇≦)
鍋はしいたけ奉行よ♪
イケメンズ、目の保養~(笑)

☆ツキノワさま☆
好き嫌いないなんて素敵です!!
羨ましいです~。
夫さん、わかります(笑)
美味しく料理されたら、食べようっていう気になりますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
ツキノワさんのラブパワーで大丈夫ですよ~♪
隠し調味料がばっちり♪

☆tamaさま☆
お菓子が主食って素敵~(´▽`)
今でも時々思います(笑)
らっきょ、私も食べられません!
食わず嫌いなんですけど・・・駄目なんですよね。
そのレシピいただきます♪
今度試してみますね~♪
2007/06/12(Tue) 22:56 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
