旦那がダウンしたおかげで、ブログ更新が出来なかったゆきちです。
こんばんわ。

パソコンが寝室にあるもんですから、
さすがに弱って寝込んでる旦那のとなりでカタカタできません。
なもんで、更新できず(;´д`)

あ、旦那はすっかり元気です。
うそのようにスッキリ。

さて、忘れていたものが届きました。

郵便受けに、私宛ての封書があって。
なんだろうな~と思ってみたら・・・


市県民税納付書( ̄□||||!!



でした。
忘れてましたよ・・・
この存在・・・

私の職場の都合上、健康保険も年金も自分で払ってます。
ってことは、市県民税も然り。


もうやだー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
税金勘弁してくださいー!!!


しかも、ちゃんと税金が使われてんならいいんですけど、
どこかの政治家とかに流れたりするのだけは勘弁です。

私の給料手取りで大体20万ぐらいなんですけど、
これで税金諸々引いたら・・・
15万ぐらいになっちゃうΣ(T□T)

少ない~!!!
なんてこったい。

こんな税金とか考えていたら、私の将来をちょっと考えちゃいました。
きっと私はこのままがつがつ働くと思うんです。


でも、資格もないし特技もない。
どうする!?

ちょっとね、焦ってます。

人生一度だし、やりたいと思ったことはやっておきたいんですよ。
結婚を理由に諦めたくはないんです。

27歳・・・ギリギリの年齢ですか?!
若い若いとおもっていたら、すでに20代後半。

で、資格の勉強してたんですが、どうも先に進みません。
多分好きじゃない分野だからかも(-_-;)
だめじゃん私・・・。

これからの仕事を考えてしまいます。

私が好きなことってなんだろ?
まずはそこからなんですよねー。

専業主婦にとてもとても憧れるけれど、
絶対私には向いてないと思う。
というか、余計にダメダメになりそうです。

ああ、何がしたいんだ私ー・・・(;´д`)

今更ですが、自分探しの旅に出ようと思いますbyバーチャルで(笑)




メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
税金は痛いですよね~。
この間、夫の会社の事務員さんが
年末調整間違えちゃってて、
追徴課税が来ましたよ。6万円っ!!
もうもう~、怒り心頭ですよ~。
といいつつ、文句の言えないツキノワ(笑)
うき~(怒)
2007/06/04(Mon) 08:26 | URL | ツキノワ | 【編集
税金問題は私も悩み中。
アルバイトをはじめたのですが、自らお給料をさげてもらいました。15万から20万のラインが一番痛いですよね。
毎日悶々としております(笑)

でも、外にでるのって楽しいですよね。ベイビーがやってこない限り私も続けたいなぁと思ってます。
27歳、素敵な年齢ですよ。
これからこれから!!
2007/06/04(Mon) 08:57 | URL | FU | 【編集
仕事をやめた時一番辛いのが税金でした。
前年度の収入の分の税金、無収入なのに払わないといけないなんて。
春は何かと支払いが多いですよね。

ゆきちさんはまだまだこれからです。
私は30代ですがなかなか楽しいですよ^^
素敵な30代目指して頑張って下さいね☆
2007/06/04(Mon) 10:32 | URL | tama | 【編集
( ̄□ ̄;) !忘れてた!!!
そうだ!市民税を払わないといけなかったんだ!
私も自分で払っているんですが
いつもこの存在を忘れてしまうんです (//σ σ//)ゞ
あぁ、思い出して良かったぁ~
ゆきちさん、ありがとう (*^^*)

さぁ、どこから払おうかな?
(用意してなかった (>_<) )
困ったときは・・・やっぱりFXかしら?(笑)
2007/06/04(Mon) 11:46 | URL | saya | 【編集
税金のかかる時期ですよね。
ちゃんと使われていないで、どっかの政治家に流れるのは勘弁ですよね。
27歳、まだまだこれからですよ。
東京にすんでいる友達がホームページ制作の資格を持っていて、すごく役だっているみたいですよ。
ゆきちさんに向いているような気がしますが、どうでしょう?
2007/06/04(Mon) 22:24 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
ろっ・・・6万円ですか(゜ロ゜;)!?
それは怒っていいと思いますよっ!
ありえません~!!!
でも、旦那さんの会社の方だし、言えませんよね。
どこかで怒りを発散させてください(笑)
ホント6万円は痛いですね(;_q))

☆FUさま☆
税金のおかげで、給料が低く感じてしまいます(/_<)
つらい時期です(TдT)
でも、働くのって素晴らしいですよね♪時々嫌になりますけど・・・
27歳、まだ大丈夫ですかC=(^◇^ ; ホッ
30までには、何か出来るようになってるといいんですが・・・

☆tamaさま☆
わかります~!
私も一時期何もしてない時期に、税金が高すぎて頭かかえました(T□T)
前年の所得で決まっちゃうから、無職の時はつらすぎです!!!
30歳になって、自分に自信が持てる仕事也資格也を取れてるように頑張ります(* ̄0 ̄)/
素敵な30歳になりたいです♪

☆sayaさま☆
市県民税、忘れたころにきますよねΣ(=д=ノ)ノ
納付額見てがっくりです・・・。
私も用意していないので、また予算組み直しです(;´д`)
FXいいですね~♪
私も早くきっちり儲けが出せますように・・・

☆プラムさま☆
この時期は、本当につらいです・・
忘れてるから困るんですよね(-_-;)
パソコンの勉強はちょっと興味があって、プラムさんにちょっと背中押してもらえた気がします(*^.^*)
30までには!!!
と、燃えておりますっ!
2007/06/05(Tue) 14:36 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
